

サザオフ★2014 ありがと♪

10月12日(日) お台場はひだまり公園にて開催されたサザオフ2014に参加してまいりました

2014101201.jpg

この日は何日も前から台風19号の上陸が危ぶまれていて、内心ドキドキしていたのですが
参加者様のつよーーーい祈りが通じたのかどうなのか、台風上陸は翌日まで持越しギリギリセーフ!!

沢山のわんこさんや飼い主様がサザビーやお友達に会いにこの場に終結したのでありました☆
今年のサザオフのことも、一気に書き上げようと思ったけれど、撮影隊として参加した今回のオフ会は
撮影写真総数、なんと1,200枚  ボツ写真を整理しても900枚超えとゆー
そんな状況+平日週末とも多忙を極めているため&溜めこんだまるけんとの思い出も出番を待っている故
とりあえずスタッフ&サポートのみなさまのわんこさんの写真をずらずらと並べてとりあえず
(すべてのスタッフ犬を撮影しきらなかったダメ撮影隊です・・・ご容赦をっ!)

2014101203.jpg

2014101202.jpg

2014101204.jpg

2014101207.jpg

2014101205.jpg

2014101210.jpg

2014101206.jpg

2014101208.jpg

2014101209.jpg

んで、まるけん@サザオフ中ほぼずっと放置^^; 沢山面倒見てくださったお友達に感謝感謝です!

2014101211.jpg

今回のサザオフにスタッフとして携わらせていただいて感じたのは、
兄さんとサザビーを中心にしてのその一致団結さというか、バランスの良さというか

住んでいる地域もキャラクターも全く違う人たちが集まって会の運営にあたっているにもかかわらず
ミッションを共有、つまりしっかりとゴールを共有して、リーダーの指示に従い、あるいはサポートをする形で
ひとつのチームとして個人個人が果たすべき役割をしっかりと遂行していたこと

こんなことを書くと、スタッフ参加させていただいた自分の手前味噌になるのかも^^;
でも、日常の仕事の中で最近難しさを感じていただけに、
その顕著な成功例を目の当たりにしてモチベートされたというか

そして、ファインダーを通して出会う、沢山の幸せなわんこさんと飼い主様の笑顔・笑顔・笑顔
ともかくも・・・ともかくも、感激してしまったのだなぁ つたないながらに、カメラをやっていて本当に良かった
(あ、必死に撮っておりました故、みなさまのカメラの邪魔などしていたかもしれません、本当に本当にごめんなさいっ!)

2014101212.jpg

言葉にはしつくせないけれど、こんなシアワセな空間に参加されたみなさんと一緒に居られたことに感謝します
そして、こんなメンバーと出会えたことに感謝☆

当日どんなだったか、とゆーのは、いろんな所でみなさん書かれてますので、
まるとけんたを含めた私の一日は、また後日慌てずにアップしたいと思います
取り急ぎ、私が受けた感動とみなさまへの御礼まで☆ありがとうございました!

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

E-30
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

Pagination

Comment

羊Y

【サザオフ・2014】のスタッフとしてのご参加、誠にありがとうございます★☆★
もう一週間も経ってしまったらしい?のですが、まだまだ自分の中では
反省やら感動やらが終わらずにブログを執筆中です(汗

今回も参加者様&スタッフ様一同の御協力なくしては達成できませんでした。
毎回色々と試行錯誤を重ねたおかげで、ある程度の想定はしているのですが
やはり初物イベントに関しては非常に予想外のことが多すぎました><
反省を踏まえて次回に繋げられればと考えております。

きっと最初の頃はウチのスタッフの打ち合わせの進行のペースが
あまりにも遅く驚かれたと思いますが、エンジンが掛かってからは
スムージーになるメンバーなので自分はさほど心配していませんでした(汗
更に今回kayoちゃんは2回目で場慣れしていますし、強力な助っ人「なつさん」
も新加入していましたのでめっちゃ効率が良かったのだと思います。

唯一の自分の反省点は挫折した【サザオフ・プログラム】製作でした(汗
ほぼ完成していたにも関わらず、出来栄えに納得しなかったのは
自分の不徳と致すところでありまする。。orz
もうちょびっと時間があれば~的な言い訳はイベントには通用しないので
やはり次回は「かずみん家プール開き」辺りから(そこからかー?w)
自分の中で作り上げなければいけないなあ~とひたすら反省><

でもその他は完璧でした★
kayoちゃん担当の広報さすんも大好評でしたし、出来ればもう1人ぐらい
広報をサポート出来る体制ならば、もっとkayoちゃん自信もオフ会の
参加者として楽しめたのでは?と思いましたが・・・
その点についてはまた次回?イベントを行う機会があれば考えたい課題です(汗

当日、まる&けんちゃんはとっても良い子でしたね~★
オフ会の時間、拘束されちゃうスタッフ犬についても、次回は一緒に楽しめる
スペース等を用意するなどして、なるべくストレスが掛からないようにすべきだと思いました。

それでは長くなりましたが【サザオフ】スタッフとしてご協力くださり
本当にありがとうございました。
またぜひ機会があればスタッフとしてご一緒して頂ければ幸いです(・∀・)ノ

sazaby9966 & 羊Y

  • URL
  • 2014/10/20 13:45
  • Edit

なつ

遅ればせながら… 先日はお疲れさまでした☆

兄さんがおっさるように、当日は撮影係が1番大変でしたよね。
いろんなシチュエーションのいろんなショットを狙おうとしたら
休憩も何もなかったよね… と。
たまーーーに格闘技のイベントで撮影係を仰せつかるんですが、
ほんの数時間だけなのに、カメラを持つ右手とガラスの腰が震え出すもんなぁ…。
ホントに本当にお疲れさまでした! 感謝ー☆

おかげさまで素敵なおさすん満載!
どのわんちゃんもポストカードになりそうなくらいフォトジェニック!
うちのチンチクリンまで、めっさかわいく写ってるんですけどー!
(来年の年賀状、このおさすんで作りたいくらい素敵~♪)
いやもうホントに、さすがですな。
何度でも何時まででも思い出に浸れます。
毎晩、Ka余韻(=Kayoちゃんの写真で余韻に浸ること)ですわ。

また遊んでください♪
次はまるくん&けんたくんを抱っこするのだ☆(←野望)

とびママ

お疲れ様でした♪
一番の功労者だわ~^^
大勢の人が素敵なお写真を撮ってもらえて大満足だと思います。
かくいう私もそのうちの一人です。
すってきーに撮ってもらったうちの3兄妹を見て、またまた鼻の下が延びてます^^
またの機会を楽しみにしています。
けんちゃん相変わらずかわいかった~♪密かにとびまるの弟のように思っております^m^
次はまるちゃんも抱っこしたいです^^
  • URL
  • 2014/10/25 19:56

Kayo

★兄さん
楽しかったサザオフから2週間 まだまだ余韻が残っておりまする^^
昨年のサザオフから2回目のスタッフ参加とゆーことで、
会場セレクトも含めた準備から当日までの大体の雰囲気も分かりつつw
最後のスパートは流石!!お見事!!としか言いようのないチームワークで♪

この日の撮影は自分にとっては何だか特別な時間でしたよ
元来撮影は大好きなので、今回はスタッフとして撮る!!と決めて
臨んだのが去年とは大きく違った所でした
兄さんとサザビーを中心にこれだけの人やわんこさんたちと
幸せ時間を共有できたことスタッフ参加させてもらって逆に感謝感謝です☆
サザビーも頑張ったよね^^
あ、結構図々しく動き回っていたので、どうか皆様の邪魔になっていませんように(汗)

まるとけんたについては、みなさんに可愛がっていただき
けんたについてはげんままさんにはがっつりお散歩も連れて行ってもらったり
マロンちゃんを押しのけてヨッシーさんの膝を占領した上に
終いにはさきち家の車でお寝んねしてたとか、本当にありがたく^^
次回はスリングinしてカメラもって駆け回れるよう鍛えないと!(笑)
とゆーことで、次回もスタッフ参加希望、どうぞよろしくです^^
  • URL
  • 2014/10/26 21:54

Kayo

★なつさん
お返事遅ればせながら☆この日はお疲れさまでした!!
いえいえ、実はワタクシ昼もがっつり食べて食べて食べて・・ww
撮影自体は大好きでひたすら楽しかったのですが、
イベントを盛り上げる役割のみなさまには本当に頭が下がる思いでしたYO!!
なつさんに至っては今回のマツワンにおいて非常に重要な役割
あの姿勢はつらいだろうなーーと思いながら前から後ろから撮影させていただきましたw
去年のサザオフの自己紹介で素敵女子として焼きついたなつさんのキャラが
今年のサザオフではすっかりナイスなキャラとなったのがこれまた嬉し♪
ピノ。君もアリーちゃんのツーショット、撮らせてくれて嬉しかったです^^
ふたりともほんっと可愛いわぁ♪
こちらこそ、また近いうちにどうぞよろしくお願いします♪
  • URL
  • 2014/10/26 22:02

Kayo

★とびママさん
この日はお疲れさまでした~^^ 
久しぶりにとび家の笑顔に会えてとっても癒されました♪
この日は沢山のわんこさんの写真を心行くまで撮らせていただいて本当に幸せでした^^
とび家の3兄妹もちゃんと撮影で来てよかった♪
思い出しながら、今、またニンマリしてますww
あ、私も何となくとび君とけんたが近いかなって、何だか嬉しいなぁ!!
今度はゆっくりまるけんとも遊んでもらえるとウレシイな^^
またよろしくお願いします♪
  • URL
  • 2014/10/26 22:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
