夏休み伊豆旅行☆2日目

  • 2014/10/05 23:30
  • Category: 旅行
台風18号が九州に接近していた本日、一日中雨、ということで、しっぽり家籠り
夏休みの伊豆旅行2日目 サクサクと記録に残します



9/11(木) 雷のオーケストラで完全に睡眠を妨害された2日目の朝(汗)

2014091101.jpg

でもトップは看板犬もなかちゃんの息子ちゃんたちとの記念撮影の写真で元気にスタート!
とは言えね、さすがに睡眠時間3時間程度だったので、
この日はいつもの旅行の朝のようにまるとけんたのお散歩に起きることはできず

さらに、雨だなぁ・・・、どうしよっかなぁ、などと、雨雲レーダーと睨めっこしつつ朝食へ
ちょっとばかりブルーな気分とは裏腹に、ダイニングにはいつもながらのむつみ庵さんのシアワセな朝食

2014091102.jpg

むつみ庵さんの朝食の定番、究極の卵かけご飯ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
昨日の夜もさんざん食べたのに、どうしてこうもモリモリ食べれるんでしょーか The☆むつみ庵マジック!

2014091103.jpg

昨夜は雷でガクブルになりながらも、最後はとうとう音に慣れて寝てしまったけんた
朝はお隣のわんこさんにロックオンする元気も出てきたほど復活

2014091104.jpg

同じく、けんたよりも雷が嫌いなまるも、昨夜のヤツは凄すぎて聞き流しできるようになったらしい
ケンタローさんの隣でベロ出ちゃってますが、この表情、ヤダ、可愛いw

2014091105.jpg

朝食をきっちりたいらげ、むつみ庵さんのロビーに備え付けのパソコンで雨でも楽しめそうなスポットを検索することに
ホントは下田に行きたかったのだけれど、屋根がある所、なかなかないな・・・

と、悩んでいたところ、玄関の方からバタバタバターーーッ!と賑やかな音が

ニパッ!!  「ボク、三男のみぃ、遊んで♪」 会うなりベロンベロンの大歓迎w

2014091106.jpg

そして、その脇で控えめに 「ボク、長男のむぅ、抱っこして」のアピール

とゆーわけで、抱っこ大好きな長男むぅちゃんを抱っこさせてもらいました
むぅちゃんと撮っていただいた写真には脱力感がたまらなくて、メロメロになった私の笑顔w
しっかし、こうして見ると前回お見送りしてくれたのはむぅちゃんではなく、みぃちゃんだったかな、と今更ww

2014091107.jpg

コロコロとまだちっちゃかった頃にしか会っていなかったつぅちゃん
女子と見まごう麗し男子に成長しておりました♪

2014091109.jpg

わんこにもフレンドリーなつぅちゃん、まるけんとも優しくご挨拶してくれましたよ
珍しくけんたの方が緊張気味w

2014091110.jpg

同じお父さんとお母さんから生まれた3人だというのに、その性格はバラバラ
どの子も気立てが良くて、特に三男のみぃちゃんのこの天真爛漫な笑顔はけんたと被るw

2014091111.jpg

で、雨だし急ぐたびじゃないし・・・、とチェックアウトしながら女将さんとのんびりお話していると、
うっすらと雲が切れてきた! ということで、2日目は予定通り下田へ向かいます

2014091112.jpg

ここ何年かで慣れた景色の中を走り、下田へ到着
まずは、道の駅 開国下田みなとに車を停めて、お隣のまどが浜海遊公園でお散歩を

2014091114.jpg

下田を観光する時にはいつも前を通る公園ですが、実際に歩くのは今回が初めて
とても綺麗に整備されているのでずっと気になっていたのですが、やっぱり海に面した広々な公園、気持ちよい^^

2014091113.jpg

記念撮影のご褒美ちゃっかり請求中☆
ご覧のとおり、芝生もあって、わんこと一緒のお散歩にはなかなか素敵な公園でした

2014091115.jpg

前日のお散歩や夜中の雷で疲れているはずのまるも朝一のお散歩は嬉しそう^^
雨が止んで本当に良かった! ということで次に目指すはペリーロード

2014091116.jpg

ペリーロードのお散歩は、日米下田条約が締結された了仙寺からスタート
ジャスミンの寺としても有名なお寺さんですが、訪れた時にも少しだけジャスミンの花が咲いておりました

2014091117.jpg

約2年半ぶりのペリーロード 前回は曇り空だったのですが、本日は晴天なり
あれだけどんよりしていた空はすっかり晴れ渡って少し汗ばむくらいの暑さになっていました

2014091118.jpg

昔の佇まいを残した街並み いつまでも変わらない空気感があるのって素晴らしい

2014091119.jpg

ペリーロードの終点には1829年製30ポンドカロネードが・・・

ということで・・・まる砲発射!!

2014091120.jpg

もちろん、けんた砲発射!!とか遊んじゃって
通りすがりの観光客の方々の視線が痛い痛いww

2014091121.jpg

ペリーロード自体はそんなに長い通りではないので、ここで引き返して、
了仙寺近くで気になったアジアンなお店CHANDRA CHANDRAに立ち寄ってみました

オーナーさん、とっても気さくな方で、まるとけんたを大歓迎してくれた上に、お散歩にまでww

2014091122.jpg

「可愛いなぁ、なぁ、お前ら可愛いヤツだなぁ」と何度も褒めてくださって、写メのモデルさんにw
こちらのお店でレザーで出来たお花(バッグの飾り用)とコットンシャツを購入して大満足!!

2014091123.jpg

下田は本当にわんこに優しい街です また素敵な思い出とお気に入りのお店ができました^^

2014091124.jpg

ペリーロードを離れて、ランチの前にもう一つよりたかった場所が寝姿山
前回の伊豆旅行でも訪れた場所です ここから眺める下田の街の景色は最高
(あー、レンズの汚れが・・・(涙))

2014091125.jpg

ロープウェイの山頂駅を降りると、この通りアップダウンのある道なのですが、
適度に木々があるので完全に日向にはならず快適にお散歩ができます

2014091126.jpg

・・・が、とうとう電池が切れちゃって、けんたがギブアップ宣言
どーにもこーにも「一歩たりとも・・・」連発で進まなくなったので、早々にスリングin
寝姿山を5分と歩かなかったけんただったのでした^^;

2014091127.jpg

そして前回もトライした和み玉 ケンタロー氏と半分こで再トライしてみましたが
ケンタロー氏10割、私は・・・ゼロ・・・ ホントにソフトボールを6年もやっていた人とは思えないノーコン(汗)
ま、ケンタロー氏と足して割って、家庭的にはほどほど和みってことでw

2014091128.jpg

そして、ここでまるも電池切れ 自らスリングin

車での移動が多かった我が家では、スリングやキャリーの練習をしてこなかったので
以前はガンとしてバッグ類には入らなかったふたりですが、最近は楽なのが分かったのか
素直にinしてくれるようになりました 体力がなくなってきたのは気になる所だけれど
こうしてうまいことスリングなどを使ってOn&Offを使い分けられるようになったのはいい事として受け止めましょ

2014091129.jpg

そして、ここでもまる砲ごっこw まるの場合、あんまり飛んで行かなさそうなんだけど・・

2014091130.jpg

どーーーーん

けんた砲はいつでもどこでも誰にでも元気玉を届けてくれそうですw

2014091131.jpg

そして、最後は サニーサイドカフェさんへ
テラス席で海風を感じながら遅めのランチ
ホントはガレットが食べたかったのだけれど、聞いてみると「まだ」とのこと
えっと、HPにはがっつり載ってますが、あるのかないのかどっちだったんだろ?

ま、ないならば、とビーフカレーをいただきました
しっかり煮込んだビーフカレー、美味し

2014091132.jpg

その頃、まるとけんたはふたりともすっかり電池が切れちゃって、コットの中でおねむ状態
今回は睡眠不足も重なったし、ちょっときつかったよね 次回はもっとゆっくりできますように

2014091133.jpg

その後は一路東京へ・・・ その道すがらも熱海辺りでどしゃ降りに遭ったり
海に落ちる稲妻を脇目に「ヒーーーッ」だったのだけれど、ともあれ無事に帰着

ハプニングあり、笑顔あり、癒しあり、の1泊2日旅行 
今回も楽しい時間を共にしてくれたまるとけんたとケンタロー氏に感謝感謝の旅だったのでした

また行くよーー♪

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン