夏休み伊豆旅行☆1日目

  • 2014/10/04 07:03
  • Category: 旅行
一度は涼しくなったかと思いきや、昨日は夏が戻ってきたかと思うほどの蒸した一日でしたね
台風18号の影響のようですが、大型と言われるこの台風、どうか被害がありませんように!

最近またもや寝不足続きで昨日はがっつり寝ようと思っていたのに、10時に布団に入っても寝付いたのが0時過ぎ
しかも4時半には目が覚めちゃって・・・眠れない(´;ω;`)クスン

とゆーことで朝も早よから想い出更新中



9/10(水) 今年の夏休みは9月に入ってからと少し遅め 
そんなタイミングで何とか連休を勝ち取ったケンタロー氏を褒めつつ1泊2日の伊豆旅行に行ってまいりました 

2014091001.jpg

自宅を出る時からどんよりとした空と睨めっこしつつ、まず向かったのはシャボテン公園
何気に好きなんですよ、この公園 

あちらの方にぽっかり見える大室山がやけに広大な雰囲気を醸し出してるところとか、
プチプチしたサボテンや多肉たちは自宅でもいくつか育てているくらい好きだし、
何より、園内を自由にのびのびと過ごす動物たちを見られるのが好き

2014091002.jpg

久しぶりのシャボテン公園にやってきて、空の色とは裏腹にテンションアーーップ!
てな訳でまずやるべきは、これでしょw

2014091005.jpg

テンションが高かったのは久しぶりの旅行にウキウキしていた母ちゃんたちだけではなくてこちらのお方

2014091006.jpg

アニコミュでもお出かけ大好きを宣言してくれたけんたは
色んなものに興味ありで終始ウキウキ 行く先々で「あれはナニ?」とキョロキョロ
楽しそうだのぅ 

2014091007.jpg

一方のまるも、けんたほどではないものの、ご機嫌さんでお散歩を楽しんでくれました

2014091008.jpg

そしてハウスの中にはでっかいサボテンさんたちがお出迎え
さすがに夏なので、ハウスの中はちょっぴり暑くてまるもけんたもベロ全開でしたけど

2014091009.jpg

こちらのハウスにはサボテンや多肉植物だけでなく動物さんもいらっしゃいます

目が釘付けになったのはこちらのパカさんたち
夜行性である彼らは日中の多くを巣穴で過ごすのだそうですが、この日もお昼寝中
この可愛い寝姿にめちゃくちゃ癒されました

2014091011.jpg

ちなみに向かいにはナマケモノのお部屋がありますが、
なんとそちらのお部屋には通路との仕切りがなく(*゚Д゚*)ェ…
だからといって、どこかにお出かけしようとも思わずのんびりぶら下がってるナマケモノさんは
本当にその名前の通りなんだと実感したりww

ハウスの中ではサボテンや多肉の販売もしているので、この日はかわいい寄せ植えを作ってもらってお持ち帰り♪

さてさて、外にはまだまだかわいい動物たちが迎えてくれます

人にも興味津々のミーアキャットちゃん ちっちゃい!つぶらな瞳!!

2014091013.jpg

こちらはシャボテン公園の人気モノ、カピパラさん・・・の赤ちゃん!
なんと、直に触れ合うことができます♪ もちろんナデナデさせてもらいました^^

2014091014.jpg

こちらはお母さん のんびり穏やかなお子ちゃまやお父さんとは違い
カピパラのお母さんは、柵の外にまるとけんたの姿を捉えて威嚇
子育て真っ最中で気が立っていたようだったので、まるけんはちょこっと離れた所からの見学でした
離れていればこんな感じでどっしりとお寛ぎなさっておりました

2014091016.jpg

定番の孔雀さん いつもは単独行動の方々しか拝見できなかったのですが
この日は親子で行動している孔雀さんたちを見ることができてなんだかほっこり^^

2014091017.jpg

とっても穏やかなラマさんに興味津々だったけんた
差し出してみると、けんたの方がめっちゃビビってましたけどw

2014091018.jpg

シャボテン公園、楽しかったね^^
気が付くと結構な時間を過ごしておりました

2014091012.jpg

とゆーことでランチへGo この日は初めてのGARLIC HOUSEさんへ
シャボテン公園から車でちょこっと・・・・生パスタとピザのお店です

2014091019.jpg

パスタの種類も豊富でボリュームに対してお値段もリーズナボーー
わんこOKなスペースは少し狭め&暗めでしたが、食事はどれも美味
ランチにはもちろんノンアルコールビア~^^

2014091020.jpg

ランチの後はどーしようかねぇ、などと行き当たりばったりの旅w
この季節、特にこれと言った花が咲いているわけでもなく、まるとけんたも程よく疲れていたので
お宿近くまで移動しちゃおう!!ってな訳でやってきましたよ 季節外れも2回目の河津バガテル公園w

2014091021.jpg

秋バラはこれから、という時に訪れたので、園内には季節は終わりかけの中健気に咲いていた何輪かのバラさんたち

2014091022.jpg

でもね、なんだか健気でしょ^^

2014091023.jpg

しかも、ほら、こうしてみるとお花がヘタってても分からないし(爆)
何より季節外れのしかも平日で、ヒトは少ない、空は青く広く、写真は取り放題 
まるもけんたもかわいいし(←親バカ) 是最高w

2014091024.jpg

お宿に移動する前の行先としてバガテル公園をセレクトしたもう一つの理由は
チェックイン前にくらの坊さんでお茶をしよう!という目論見のためだったのだけれど
こちらは行ってみるとお店がお休みだったので断念
でも、まぁ結果的にチェックイン早めでのんびり&夕食のために胃袋を休めさせられて吉でした

とゆーことで、バガテル公園からのむつみ庵さんにチェックイン♪
気が付けばリピ5回目となるこちらのお宿 女将さんのいつもの爽やかな笑顔に出迎えられてほっと一息

どこかに行こうと思った時に、思わず、「むつみ庵に行きたいねぇ」と口にしてしまうこちらのお宿が
私たちを伊豆好きにしてくれたひとつの大きなファクターかもしれません
安心して寛げるって大事 この日は平日だったにも関わらずお部屋は満室 さすがに人気のお宿です

2014091025.jpg

5回目ともなると、さすがにまるもけんたも寛ぐ場所を心得ていて、けんたは床の間のクッションがお気に入り

2014091026.jpg

まるはベッドの上がお好みのようで、「疲れたよー」と目をうるうるさせてしばし休息

2014091027.jpg

そんな頑張った子たちにはご褒美のわんこバーグもちゃんとオーダー
ヒトの夕食の前に、一足早くまるとけんたのご飯は済ませまして・・

2014091028.jpg

夕食までのひと時は、各室に備え付けの半露天の温泉でぼんやりしたり
すこーしお昼寝したりして、気が付けば、はい、夕食のお時間でごさいます

2014091030.jpg

先付 秋刀魚の有馬煮
前菜 和牛ローストビーフ しったか あぶり金目鯛寿司
お造り 金目鯛 甘エビ 目鯛 ムツ

はぁ、たまらん・・・
前菜のお寿司は特に毎回楽しみにしている一品
先にご飯ものだけど、なんだかホッとするのです

2014091029.jpg

初めて訪れた時には、隣の席のお友達が気になって仕方がなかったけんたも
旅の疲れのせいか、特に騒ぐことはなくケンタロー氏の横で大人しく寝ていたのだけれど
仲居さんが来てくれる度に、嬉しくて嬉しくて嬉しくて尻尾ブンブンw

2014091031.jpg

焼き物 カレイの西京焼き
煮物 鯛の信州蒸し
大の物 宮崎牛と函南もも豚のしゃぶしゃぶ
ご飯 あさり釜飯
留め椀 松茸のすまし汁(写真には載ってませんがー)

ホント、メニューを撮影してまで、きちんと書き留めたくなるくらい贅沢かつ美味

2014091032.jpg

お肉が運ばれてきた頃、お目目シャキーーーンなけんた
そう、毎回しゃぶしゃぶのお肉はまるけん揃ってご相伴にあずかってるもんだから、そりゃ出番だって分かるよねw

2014091033.jpg

とゆーことで、お肉は2枚ほどまるとけんたの胃袋に収まります
珍しくケンタロー氏に写真を撮ってもらいましたよん

2014091034.jpg

けんたもケンタロー氏の手の動きにしんけーんw

ちなみに、毎回ケンタロー氏と同様のボリュームをほぼ完食していた私ですが、
今回さすがにしゃぶしゃぶは牛豚それぞれ1枚ずつに抑えて後はケンタロー氏の胃袋・・是正解
1枚ずつでもホントに満足できるボリュームとクオリティなのでした^^

2014091035.jpg

デザート シャインマスカット

こちらで本日のご飯は終了 甘くて上品なマスカットの味、あらやだ、まだ覚えてるわw

2014091036.jpg

珍しく、こちらのお食事処で家族の記念撮影
まるもけんたもケンタロー氏も、もちろん、私も大満足な夕食だったのでしたー

2014091037.jpg

そしてその夜・・・

普段は宵っ張りな私ですが、旅に出たならば贅沢にも10時頃にはお布団に入ってウトウトが定番
しかーし、この日は一味違ってました

夜中12時半頃から遠くで雷らしき音が・・・
まるとけんたを見てみると、やはり気づいてしまったようでガクブル・・・(汗)

雨雲レーダーを確認すると、ぽっかり河津の上空にだけ雨雲が(涙)
それでもしばらくすれば雨雲はどこかに行ってしまうだろうと期待していたのですがとんでもない
次第に強くなる雨とどんどん近づいてくる雷

再び雨雲レーダーを確認すると、伊豆全体がすっぽり雨雲の中∑((((((゚д゚;ノ)ノ
そして、終いにはパーカッションだけのオーケストラみたい(しかも大音量)な雷が
約4時間ほど続くのでありました・・・

ヒーーー。゚+(。ノдヽ。)゚+。

とゆーことで、明け方をもって1日目は終了
2日目に続きます

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン