

BBQ & PoolのCool Summer!

気が付けば夏休みも残すところあと1日 夏休みと言えど、4日目は会社に行ってたし(汗)、
旅行とお友達とのお出かけ以外は家のこと、自分のことでドタバタ過ぎたお休みだったような・・・
それでもちょっぴり家の中がすっきりしたかな? 総じてなかなか良い夏休みでした^^

さてさて、今日は夏真っ盛りな時期のある日のことをば~



8/16(土) お友達と一緒にBBQとプールに行ってきましたよ

2014081601.jpg

写真は兄さんからのいただきもの~ みんないい笑顔です( ´艸`)
カラーといい、キャラクターといい、やっぱりまるとけんたに似てるーーなマロンちゃんとこむぎちゃん

2014081602.jpg

定番の赤いチェアーでご機嫌さんなサザビー

2014081603.jpg

久しぶりのマリモちゃんに、ちゃーんと絡むのは今回がほぼお初なモナカちゃん
去年のサザオフの時にはまだパピーのようだったモナカちゃんもすっかり素敵なレディです^^

2014081604.jpg

いつもいつもマッサージでお世話になってますーなあずきちゃんとよもぎ君

2014081605.jpg

もっぱらパパとはカメラでご一緒で、何気に久しぶりのアニーちゃん 笑顔~^^

2014081606.jpg

相変わらずクリアな美人さんのケイトちゃんにプール大好き主水君

2014081607.jpg

そして、我が家のまるとけんた 合計12ワン&9名

2014081608.jpg

メインのBBQ食材やお惣菜は各自持ち寄りで、我が家からはポテトサラダとゴーヤの漬物にらっきょうの塩漬けww
この日はHIROさんという強~いアウトドアの味方が参戦されていたので、私が着いた頃にはアヒージョが!!

2014081609.jpg

持ち寄った新鮮なお野菜にお肉に焼き鳥~ 焼き鳥は兄さんが丁寧に焼いてくれました^^
BBQで焼き鳥は初めてだったけれど、いいわ、これ!!ビールがほしくなるーー

2014081610.jpg

極めつけはHIROさんお手製のピザ なんとダッチオーブン持参ですよ~!!
もちろん生地もお手製 もっちもちふわふわのピザについつい手が伸びる~

2014081611.jpg

そして、わんこさんお待ちかね(?)のプールに一番乗りしたのは、
プールはまだかまだかと待ち構えていたマリモちゃん
おもちゃを咥えてスイスイと優雅な泳ぎが素敵すぎる!

2014081612.jpg

その一方で・・・

ライフジャケット持参で挑んだよもぎ君 必死な表情がかわいすぎるっ!

2014081613.jpg

盛大な水しぶきを立てる寸前のこむぎちゃん こちらも表情は必死^^; まんまるオメメがまたかわゆし~!

2014081614.jpg

泳ぎ上手なお姉ちゃんとは対照的にあまり水がお好きでない様子なモナカちゃん
そんなモナカちゃんを泳がせるかどうか迷っていたママでしたが・・・

2014081615.jpg

こうなる
しかも、陸に上がりたくてすがった板に上れずビート版状態に・・・^^;
(ピーンな後ろ足がツボ・・・)

2014081616.jpg

よもぎ君に引き続きライフジャケット装着で放り込まれたあずきちゃん
ライフジャケットのおかげで沈まないけど、必死なのです~!

2014081617.jpg

Miekoさんからライフジャケットを借りて再び投入されたこむたんは何とかOK!
その横であずきちゃんが傾いてる~っ!!

2014081618.jpg

「みんな大変だね」
なーんて高みの見物のサザビーでしたが

2014081619.jpg

こうなるーー^^; 去年に引き続き上手な泳ぎはお見事!!

2014081620.jpg

この日一番プールを満喫したのは間違いなくこのお方でしょう、もんもん~^^
パピヨンには大きなプールでも、かるーく足が着いちゃうもんもんはレトリーブしながら大満足そうでした♪

2014081621.jpg

我が家のまるは去年に引き続き心臓の心配があったので見物組~

2014081622.jpg

一方のけんたは泳げばちゃんと泳げるのにお腹が緩くてこの日はまると同じく見物組
ま、もっとも水はあまり好きじゃないそうなのだけど、ね^^;

2014081623.jpg

この日は8月もど真ん中だというのに、とても涼しい一日で、野外でのBBQも快適快適な一日でした
ケイトちゃんとアニ子の途中経過の写真を載せていませんが、
ケイトちゃんはマイバスケットにけんたを入れてくれたり、アニ子はアクティブアニ子を披露してくれたり♪

美味しくて食べ過ぎ、楽しくてしゃべり過ぎ、あっという間に時間が過ぎ・・・最後に記念撮影
私のカメラには↑のような奇跡はなかったけれど、3名様は何を見てたんでしょうね?

2014081624.jpg

ご一緒してくださったみなさま、楽しい一日をありがとうございました~^^
今年はけんたがプールに入れず残念でしたが、来年は体調万全で臨むのでまたよろしくお願いします♪

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

mieko

この日は楽しかったね~。
BBQは久しぶりだったけど美味しいものいっぱいで幸せだった♪
アウトドアの達人のお蔭でほぼ食べる方に専念だったダメおばさんだったけど(汗)
今年の夏はプールも海も行けてなかったからプールオフほんとに嬉しかった。
ワンコより飼い主たちの方が喜んでいた節はあるけど、それもまたいい思い出だよね。
次回はけんちゃんが泳ぐ姿も是非見たいな。

Kayo

★miekoさん
この日は一日ありがとうございました~^^
暑すぎずのお天気がとっても快適でとっても楽しかったですね♪
私ももっぱら食べる専門で、ほとんど動きなし(笑)
まるけん共々たらふくで幸せな一日でした♪
そっか、今年の夏は海にも行けなかったんですよね
プールに入りたくてソワソワしてるマリモちゃん、かわいかったなぁ^^
泳いでる時のドヤ顔もナイスでした!
モナカちゃんもいつかプールが好きになるかな?
来年は体調を万全に、けんたの泳ぎも披露したいと思います♪
また是非是非よろしくお願いしまーす!
  • URL
  • 2014/09/15 12:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
