

明野&清里ショートトリップ♪

暑さが戻ってきたとはいえ、例年に比べたら楽とも思える残暑の日々
こんなタイミングで、ワタクシ、これから夏休みです 

この休みはちょこっと1泊のプチ旅行以外は、基本的に諸々の用事を済ませたり
お友達とご近所お出かけしたりと、のんびりと過ごす予定
もっとも、半日だけ会社に行ったりもするけれど、リラックスするぞー、と思っていたのに
本日、ワタクシ、奥歯を抜きましたorz

子供の頃歯磨きを怠って、神経抜く羽目になった奥歯が、何らかの衝撃で割れたらしく
歯茎が化膿して骨が溶けたとか・・・(汗) 対策としてはもう抜く以外の方法はないということで
また、インプラントだよ・・・(涙) ホント、歯の治療だけで車一台買えちゃうよ?

ま、そんな状況ですが、お酒も飲めないですしね、ここは楽しく8月のお出かけのことでもアップしちゃおう!!



8/1(金) 会社の創立記念日でお休みだったこの日

2014080101.jpg

満開の向日葵で埋め尽くされた憧れの場所に行ってきました
この日ご一緒してくれたのは柚ちゃん(ふくちゃん)とアルファ君(グーグーガンマさん)
暑かったこの日、記念撮影も「暑いってば!もう!!」なお顔連発^^;

2014080102.jpg

訪れたのは北杜市明野の向日葵畑 もう何年も前から行ってみたい場所だったのだけど
何となく毎年ご縁がなくて、今年やっと念願叶って行くことができました

こんな感じでたっぷりの向日葵が植えられた区画がいくつもあって、
しかも時期をずらして開花させているため長い間向日葵畑を堪能することができます

2014080103.jpg

私たちが訪れた時にはラッキーなことに無料駐車場の目の前の区画が満開を迎えていて
そして、ここの向日葵畑は上から見渡すことも、背の高さで眺めることもできる素敵なポイント

2014080104.jpg

そしてこれまた素敵なことに、記念撮影のためのポイントまで設けられていて至れり尽くせりだったのでした
ちっちゃいけど、みんなお揃いのクールバンダナ(made by 宇宙&シエルさん)でキメめてます

2014080106.jpg

ホントに暑い日で、向日葵畑の周りをお散歩なんてできなかったけど、付き合ってくれてありがと
3年前の北海道で撮影したまるけんと向日葵のコラボが忘れられなくて
あんな写真が撮りたいと頑張ってはみたものの、暑すぎてお顔崩壊ww

2014080105.jpg

とにかく大満足の明野の向日葵畑だったのでした 背景が南アルプスってのもまたヨシ^^

2014080107.jpg

向日葵畑を後にして、ランチへ向かう途中、くのパンさんに寄ってパンとまるけんのおやつを調達
人が食べても美味しいビスケット まるとけんたには言うまでもなく好評でした

2014080108.jpg

そしてやってきたのはふくちゃんイチ押しのすてーき&おやつのお店 ひなたぼっこさん 
店内わんこOKです とゆーか、Welcomeなお店で、落ち着いた雰囲気の店内がこれまた好み
そして、お店に入ると美しくて品の良いお母さんが席に案内してくださいました

2014080109.jpg

で、こーなる(笑) 私とガンマさんはノンアルコール ふくちゃんは本物~ww
気分だけでもかんぱーいって感じで、自由な女子会ちっくで、素敵、素敵すぎるお出かけ

2014080110.jpg

オーダーしたのはチーズ焼きハンバーグステーキ
こちらにサラダ、ご飯、お味噌汁、漬物がセットで1,100円とはリーズナブル!!
そして、言わずもがな、めっちゃ美味しい~!! ふくちゃんがリピートするのも納得ですよ

2014080111.jpg

母ちゃんのご飯中はまるもけんたも隣の席でいい子に待っていてくれましたよ^^

2014080112.jpg

ひなたぼっこさんにはヒト用のうまうまだけではなく、わんこ用のうまうまも用意されておりまして
いい子ちゃんで待てたみんなにはご褒美が振る舞われたのでありました

2014080114.jpg

そうそう、昔はカフェにお友達がやってくると遊びたくて遊びたくて
えらいでっかい声で「キャーーー!!」と騒ぎまわったけんたですが
最近はやっぱり興味は示すものの、吠えたりということがなくなりました
やんちゃさが少し控えめになってきたのは少し淋しい気もするけれど、
おかげで落ち着いてご飯がいただけるのは良いことです うん

ま、カフェ以外で、特に車でお友達を迎えに行ったりした時の騒ぎ方は相変わらず尋常じゃないですけど
駅前のロータリーとかで、けんたの狂喜乱舞の叫び声が響き渡るもんね^^;

2014080115.jpg

ランチの後はちょっぴり涼を求めてSUN MEADOWS
冬になればスキー場となるこちらでは、リフトに乗れば都心と比べてマイナス10度の気温なんだとか

2014080116.jpg

向日葵畑は暑すぎてお散歩ができなかったけれど、こちらにはドッグランもあるし、しばしわん孝行
晴れていればあちらの方に富士山が見えるはずなのだけれど、この日は雲が厚かったなぁ

2014080117.jpg

貸切のドッグランでそれぞれ楽しそうに遊ぶ4わんたち
お外でおもちゃを追いかけるようになったまるは、アル君同様、ハンカチがあればとっても楽しそう^^
けんたは、相変わらずマイペースで散策し、柚ちゃんはとってもかわいい笑顔を見せてくれました

2014080118.jpg

満足満足 だね♪ あー、かわいい(←親バカ)

2014080119.jpg

さて、リフトに乗って高いところを目指します 目の前には赤岳 
そういや、昔、あの頂上に立ったこともあったけ

2014080120.jpg

大きなリフトだったから、みんな1列で仲良く並んで座れました アル君、楽しそうだね^^

2014080121.jpg

SUN MEADOWSのリフトは2基ありまして、最初に私たちが乗ったリフトは短い方のリフトだったのだけれど
地図を見るとどうやらもう一つのリフトの山頂駅まで散策できるらしい
一度降りてもう一つのリフトを使うのも良いけれど、歩けるなら歩いちゃおうか

てーことで、もう一つのリフトを目指して歩き始めた・・・いや、正確には山を登り始めたのだけれど
だーいぶ登ったところで、なんだか嫌な予感 
もしかして、これ、散策なんてかわいいもんじゃなくて、本気で登山だわ みんな無口になってくるしw
暑いわ、足場は悪いわ、こりゃムリだーってことで、途中で断念

登りはつらいけど、下るのが速いこと速いこと
そうそう、心配そうにママを振り返り振り返り降りていくアル君の姿がこれまたかわいかったな

後から聞いたら、私たちが歩いたところは散策路ではなく、進入禁止エリアだったらしい
てか、なんの柵もないのだから、係員さん、ちゃんと教えてくださいなー

2014080122.jpg

写真だとあんまり分からないですけどね、結構高い場所まで歩きましたよ 汗だく^^;

そういえばこの日はいろいろとトラブルがありました
その始まりは朝、待ち合わせ場所近くまで行って財布がないことに気が付くサザエさん状態
なんてーところからだったのでした(汗)

2014080123.jpg

で、下る 下りの景色もサイコー

2014080124.jpg

下ったあたりから少しずつ日が傾いて雲が出てきましたが、
この日は日焼け対策バッチリ決め込んできたので
どこの国の人か分かんないような格好になったところでガンマさんに写真を撮ってもらいましたw

2014080125.jpg

もう一つのリフトに乗って、先ほどより高い場所へ
こちらは夏にはユリの花が美しく咲き乱れる「天空のゆりガーデン」が!!

サンメドウズ

なーんてね、ユリは8月中旬だったんですって 
(↑の写真はSUN MEADOWSのホームページから拝借)

ホームページで満開の写真を見て今が満開!!と早とちりした勘違い野郎でしたよ、私
飼い主のガッカリが伝わったかのようなみんなのザンネン顔

2014080126.jpg

ま、暑い夏にちょびっと涼しい場所をお散歩できただけ、よいよね 前向き前向き

2014080127.jpg

SUN MEADOWSの入り口に、ユリ、咲いてたしね(←未練がましい)

2014080128.jpg

さて、この時点でだいたい16時を回ったところ 
ケンタロー氏とのお出かけならば、この後帰りましょってことになるのですが、
そうは問屋が卸さないのが女子のお出かけ スウィーツを食べなければ帰れませんってw

とゆーことでやってきたのは八ヶ岳倶楽部
この日、柳生博さんもいらっしゃって、みんなかわいいって褒めてもらえたね~^^
てか、ごめんなさい、私、柳生さんに気がつかなくて・・・どんだけ芸能界オンチ(汗)

2014080129.jpg

どーん、フルーツティー 2人前ですけど、何か? デザートには、確か、ルバーブのパウンドケーキ
山登りして疲れた体に染み渡る優しい甘味でございました

2014080130.jpg

向日葵→ランチ→ドッグラン&登山(?)→スウィーツ と、まぁフルコースを堪能し遊びつくした1日
実はこの後地元でガンマさんと夕飯までいただいちゃう遊びつくしっぷり

最後の最後は、高速上でまさかのゲリラ豪雨に遭遇して、
人生で一番真剣に運転しちゃったりのハプニングもあったのだけれど、終わり良ければ全てヨシ

2014080131.jpg

楽しい女子のお出かけにお付き合いいただいたふくちゃん&グーグーガンマさん
母ちゃんたちの欲望のままのツアーに付き合ってくれた柚ちゃん、アル君、まるけん
みんなみんなありがとね♪ 

それにしても平日お出かけサイコーー!また是非とも平日お出かけよろしくです^^

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

グーグーガンマ

いや~、さすがkayoちゃん!写真キレイだねー♪
それにこの日あったこともちゃんと書かれてるし。
ユリもきれいに撮れてるし。って…(爆)
この日は本当に楽しかったね。平日お出かけサイコー☆
また、遊ぼうね~(^^)/
  • URL
  • 2014/09/07 16:42
  • Edit

Kayo

★グーグーガンマさん
この日も一日楽しい時間をありがとうございました~!
そりゃ、あれもこれもちゃんと記しておかなければ。
戒めも含めて・・・(笑)
ユリ、渾身の一枚とゆーか、執念の一枚ですよ、あはは~^^;
今思い出してもとってもとっても楽しかった一日
夏休み中はうまく都合がつけられないのですが
また改めて平日お出かけにお付き合いのほどよろしくお願いしま~す♪
  • URL
  • 2014/09/07 22:48

ふく

すっかり遅くなりましたが、この日は一日ありがとうございました♪
一日いっぱい満腹満足の楽しい一日でした~。
一番最初のひまわり畑。あんなにすごかったのね!←みてたろう?
撮る人が撮ると素晴らしい景色です(^^)
まぁゆりは残念だったけれども(^m^)

またお休みな日があったらよろしくですo(^▽^)o
  • URL
  • 2014/09/12 08:45

Kayo

★ふくちゃん
こちらこそ一日お付き合いいただきありがとうございました~♪
いろんなハプニングがあったけど、楽しかったね♪
ひまわりは思い描いていた通りでとっても嬉しかった!
でもって、みんなでわぁって喜べたのも嬉しかったよ~^^
ふくちゃんおススメのひなたぼっこさんはまたリピしたいでーす♪
また行っちゃおう!よろしくお願いしまーす^^
  • URL
  • 2014/09/14 22:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
