Lotus Fllower 2014

本日、一時は不安定な雨に見舞われた我が家地方ですが、
今頃半沢直樹のDVDなど見ながらのんびりしていると、
いつしか空はすっきりと晴れ夏祭りも無事に開催されているようです
これから、出かけてこなくっちゃ^^

・・・と、その前に今日の更新、驚愕の5本目ですw



7/20(日) 毎年この季節になると訪れる場所へ行ってきました

2014072001.jpg

我が家から車で20分ほど 町田市の郊外にある民家の中の蓮田です
朝も5時過ぎから蓮田の周りはカメラを担いだ人たちで静かに賑わっておりました
時期は少し早目だったようで、蓮田全体からすると少しさびしい感じもしましたが、

2014072002.jpg

例年、満開の時期後半に訪れるとお花が疲れてしまっているので、逆に一輪一輪は見頃でした

2014072003.jpg

朝も早くから蜂さんもせっせせっせと仕事に精を出します

2014072004.jpg

足に沢山の蜜を付けて忙しく動き回る姿がかわいい

2014072005.jpg

しつこくカメラを向けていると時々「邪魔!」とばかりに叱られます お仕事中ごめんね~

2014072006.jpg

花の中を除いてみると鮮やか&艶やか・・・ 神秘だなぁ・・・

2014072007.jpg

もう少し花開いてくると蕊の部分は一層華やかに

2014072008.jpg

散った花びらすらも美しく清楚

2014072009.jpg

真珠のような滴もお行儀よく整列

2014072010.jpg

毎年まるとけんたと訪れるこの蓮田ですが、今年は一人で行ってきました
モデルさんの後は母ちゃんの撮影に引っ張りまわされるか車で待機し、
早朝とは言えこの日は結構な湿気だったので体調を崩しても困るのでね

単身だったおかげでゆっくりじっくりと蓮と向かい合うことができました うん、久しぶりの花撮りに満足

もう一度訪れよう、その時はまるけんも一緒に行こうと思いつつ、気が付けば蓮の季節は終わり
来年、一緒に行こうね

D700
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

Pagination

Comment

GIZU

蓮ってきれい!きれいで、ちょっとだけ恐い感じもする
不思議な花ですね。きっと実際目の前で見たら
惹きこまれちゃうんだろうな。

蜂がいても平気でカメラを向けるKayoちゃん
さすがプロ根性、あっぱれ!(笑)

確かに早朝でも、あの時期は暑かったしね~。
まるけんちゃん、お留守番で良かったのかも。
でもやっぱ一緒に行きたいよね~。
来年楽しみです!
  • URL
  • 2014/08/25 15:04
  • Edit

Kayo

★GIZUさん
ありがとう♪ さすが極楽浄土のお花だけに
GIZUさんが言うようにちょっと怖い感じもする不思議な花だよね^^
もっと小さな蓮もあるけれど、自分よりも高い位置に大きく花開く蓮の花は、
一度撮りに行ってからすっかりとりこに♪
蜂とのコラボは初めて撮ったけれど、ただ花を撮るよりも蜂がいる方が物語性が出るみたい
ピンと合わせるのに息が止まるかと思ったww
来年は是非にまるけんと一緒に行きたいな
ナーティー君も順調に回復して落ち着いているようで何より
よければ来年はナーティー君も蓮とのコラボにチャレンジ♪
  • URL
  • 2014/08/30 21:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン