5月のある日たち

またちょっとご無沙汰してしまいました この所、何となく気忙しく・・・
あ、それでも毎日元気に飲んでるし、仕事もしてるし、元気は元気なのです 寝不足を除いては
5月くらいからどーにも写真を撮ったり整理したり、自分の言葉で表現したりの作業がなかなかできず
それでも一応週1ペースで更新はできてるってことで、まぁよしとしましょう

6月も終わりですが今日は5月の総集編というか、何気ない日々のことを
↑に書いたように5月はあまりカメラを手にしていなかったので
気が付けばまるとけんたの写真も少なかったのですが
まぁ、撮ろうとして撮ったかな?な写真で思い出の備忘録



5/18(日) 今年に入って確か3回目のFunny Face 

2014051801.jpg

この日もゴキゲンなお二人さん^^ 
なんといってもまるとけんたのおやつもオーダーしてたからね♪
そりゃこんな笑顔にもなろうってもんです♪
ケンタロー氏の仕事が忙しくなってきたのであまり遠出もできない我が家ですが
こうしてご近所でちょこっとお出かけできたりするのもささやかな幸せ
そして、エビフライとヒレカツも至福~ でも、この量が胃にもたれたりする今日この頃・・・年だねぇ^^;

2014051802.jpg

この日はゆっくり起きだしてのFunny Face そして、午後のお散歩は宝野公園へ
ウッキウキのけんたの背中 こうして嬉しそうに歩く姿がまた愛し♪

2014051803.jpg

思えばこちらの公園に家族で来たのはいつぶりだろう?
OUR HOUSEさんがあった頃はそれこそ月に1~2回は訪れていたのだけれど
何となくまったり寛げる空間がなくなってしまった今ではホントに足が遠のいていて

でもね、こんな緑に青い空 自然が多いとは言っても丘陵地である我が家の近辺は
何気にこんなに空は広くないので、こうして広々とした空が見えるこの場所はやっぱり最高

2014051805.jpg

こちらはお隣の奈良原公園 とは言っても造りが宝の公園と同じなのでまるでひとつの公園のようです
だーれもいなかったので、ロープを持ってこなかったことを後悔 でもそこんとこハンカチで^^
GW中にアル君と遊んでもらった時と同じようにハンカチを取り出したら、まる、ご機嫌さんデス

2014051806.jpg

遊んだ時間はほんの5分くらい ちょっぴりだったけど、とっても嬉しそうだったねぇ
こんな風にお外でハンカチをキープしてニッカリ笑顔なんてことが珍しいのでホント嬉しかったな

2014051807.jpg

またお散歩しに来ようね♪



5/31(土) そしてそして時は流れて一気に5月末
この日の写真はホントにホントに朝のご近所散歩 この日もニッカニカなまる

2014053101.jpg

まだ5月末だと言うのに・・・午前中だというのに・・・ご近所のアスファルトは既に温まっていて
今年は春をすっ飛ばして夏が来てしまったかと思うくらいのお天気な一日でした

2014053102.jpg

そんな風に思っていたかと思えば、この頃はあまり気温も上がらず、しかも梅雨らしからぬ湿気の少なさ
そして一旦晴れてしまえばまた汗ばむほどの暑さ ホントにこの夏はどうなっちゃうんでしょうね・・・

2014053103.jpg

いつものお散歩+αのコースの路地がとっても綺麗に整備されていました
少し長めにのんびり歩くにはいいコースだと思ってはいたけれど
ちょっぴり古くなっていたせいもあってなんとなく薄暗い感じになっていたのだけれど
こうして綺麗にしてもらうと安心して歩けるのが嬉しいですね

まるでけんただけの記念撮影かのような写真ですが・・・

2014053104.jpg

いえいえ、ちゃーんとまるもおりまする^^

2014053105.jpg

気が付けばこんな日ももう1ヶ月も前の話^^;
時が流れるのは早いものです

2014053106.jpg

あと2日もしたらもう7月 夏本番ですね
冷夏になると言われていた今年の夏はどうやら普通に暑いようですので
かわいいわんこさんたち共々みなさまバテずにお過ごしくださいね♪

5/18
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

5/31
D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

kodemari

ふたりの満面の笑顔、癒されますね~
ワンコ達が楽しんでいてくれているのが、最高の幸せですよね。

芝生が広い! 空が広い! 気持ちの良い公園ですね。
伸び伸び遊べて良かったね~

ベンチの写真は、ひとりに見えましたよ。
まるクン、ひっそり隠れてたんだね~(笑)

こちらでももうアスファルトがアチチの季節になりました。
お散歩の時間も限られる夏がやってきますが
みんな元気いっぱいに過ごせますように!

Kayo

★kodemariさん
ホント、ふたりの笑顔が何よりのビタミン剤!
彼らが嬉しそうにしていると何とも言えない幸せな気分になりますね^^
我が家の近所は公園だけは「あり過ぎだろ!!」ってくらい恵まれていて
その中でもこちらの公園は最高に空が広い公園でとってもお気に入りです
自然が多いのは本当によいですね
やまと君やmomoちゃんのお散歩コースも気持ちよさそうですよね^^
こちらは今年は朝晩が涼しくて割と過ごしやすい梅雨の季節です
これからの暑い季節、お互いに体調に気を付けて家族みんな元気に過ごせるようにしましょうね♪
  • URL
  • 2014/07/02 12:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン