八ヶ岳の麓にて

梅雨入りしたと思ったら晴れたり雷鳴ったりゲリラったり・・・すごい梅雨がやってきましたね
最近、お天気の話でスタートすることが多いですが、ホントそんな感じで始めたくなるほどお天気ビミョー

そんな今日は超ピーカン!!
久しぶりのお友達に会ったり、美味しいもの食べたりして過ごしましたよ^^ でもその話はまた今度

当ブログ、まだまだ5月です でもね、5月は大してお出かけもしてないし、ホントに日常だったので
もしかするとサラリとあと一回で終わるかも(笑) とゆーことで、貴重なお出かけ?のお話



5/10(日) 大好きな場所へやってきました

2014051001.jpg

このところやたらとマイブームなサニーレタスの畑の向こうに八ヶ岳!!
そう、ここは北杜市にあるしらくら君の畑 この日は年に何回か開催される裏庭でのBBQの日~♪
ケンタロー氏と義弟と一緒に参加してまいりました

FacebookやLINE BAND、はたまたSMSは全く関係ないけど、とにかくしらくら君に濃くも薄くも縁があり
裏山プロジェクトに興味がある人なら誰でも大歓迎のこのBBQ

昨年開催された第1回のBBQを除いて、ワタクシ、皆勤賞でございます♪
っても、今回で第4回目なんだけどね^^

まるとけんたは第3回目に引き続き2回目の参加
お顔は出せませんが、とってもかわいいちひろ君はBANDで存じ上げていたものの
実際にお会いするのは初めましてのようこさんの息子君 まるとけんたのこと大好きになってくれました♪

2014051002.jpg

採れたてのお野菜や買ってきたお肉や野菜でBBQがスタート
今年初めの雪害で去年みんなで団欒したBBQ小屋は倒壊してしまったため、
こちらは今回のBBQに合わせて、前回と同様に農業用資材を使用してしらくら君が手作りしたもの
ホントすごいなぁ・・・

2014051003.jpg

味付けのないお肉はまるとけんたも試食~^^ はるばるやって来たもんね
このくらいのお楽しみがないとーー♪

2014051004.jpg

そしてお散歩へーー 5月中旬と言えど、この日はとっても良いお天気
あちちにならない程度に車移動のストレス発散!!

オフ会などでは案外大人しいイメージのまるですが、お散歩だと結構自己主張することがあるのですよ
リードを持っているのが大人でないとぐいぐい行っちゃいます(躾が・・・すんません・・・)

それでもわんこが大好きなちひろ君 引っ張られながらもとっても楽しそう^^

2014051005.jpg

普段のイメージとは違って案外のんびり屋さんのけんたの方がちひろ君のお散歩にはちょうど良かったみたい
あちちだったので、あんまり沢山お散歩できなかったけど、ちひろ君には喜んでもらえたかな?

2014051006.jpg

さて、その頃裏庭では、BBQと同時進行で、蒸かしておいたもち米でお餅つきが開催されておりました
茹でて刻んだ採れたてのよもぎも投入されて、なんとも贅沢なお餅が♪
杵を持つのは私のご近所さん、とゆー名前の飲み友達w
なんともひょんなご縁で裏山メンバーに仲間入り&初参加だったのでした^^

2014051007.jpg

こちらの休憩場所も農業用資材で建てたもの
裏山から切り出した竹で壁をしつらえたり、稲で屋根を葺いたり、こちらも毎日コツコツ手作り!

2014051008.jpg

一方弟の明さんは燻製の達人 今回新たに自作したドラム缶の燻製器で卵やベーコンを仕込んでくれました
ドラム缶、大きいのと小さいのとあったけど、これもまた自作とは思えないほどすげぇ・・・なヤツです^^

2014051009.jpg

BBQ⇒餅・・・の後にはラーメン(驚) ラーメンの上には明さんの燻製卵とベーコンが!!
これがまた最高に美味しいんですよ♪

2014051010.jpg

そして子供たちに大人気なのはお馴染みハンモック♪
このハンモックに寝転がって八ヶ岳を眺め・・あわよくば甲斐駒ケ岳も臨めるかな??
子供たちに人気故にまだここでゆっくりのんびりハンモックしたことないけど
いつかここでのんびり昼寝などさせてもらえたらうれしーー^^

2014051011.jpg

とまぁ、こんな感じでワイワイガヤガヤの裏山BBQ
その会場の風景はコチラ↓ 前回まではこの右手の一段高い場所で開催されておりました
(ハンモックが吊るされていたのは前回開催の場所ー)

2014051012.jpg

作ったり食べたり片付けたり・・・とドタバタしたりして、半分は車でお昼寝タイムだったまるとけんたでしたが
どうかな?ちょっぴり楽しんでもらえたかな?どうかなーー?

2014051013.jpg

と、まぁこんな感じの裏山BBQ 今年の夏もまた開催されるかな?行きたいな^^
(あ、ちなみに私は運転手なのでノンアルですよー 昼間は特に飲まない人なのだ、実は(笑))

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

こゆ母

八ヶ岳かぁ・・・
なんか、いいなぁ♪
きっと、行くことはないとは思うけど、なんか憧れる~。
なんなんでしょね?この感じ(笑)

こんなところで、みんなでBBQ.
美味しくないわけないですよね~。羨ましいっ!!

そちらは、猫の目お天気のようですね。
こちらは、ほとんど雨が降ってません。
今日はEOS学園の実習編で、シットリと雨に濡れたアジサイを撮る予定だったんですけど、あまりの雨の降らなさに、乾ききってたアジサイ・・・
撮影ポイント変更になっちゃいました(笑)

Kayo

★こゆ母さん
すっかりお返事遅くなってごめんなさい~!
この小さなはずの日本でも行けそうで行けないところって沢山あって
それでもこうして誰かのブログで行ってみた気分になったりして
おかげさまで私にとって小雪ちゃん地方も近く感じますよ^^
素晴らしい長めの中でのBBQ それだけでも贅沢です♪

今年の梅雨はシトシトというよりもゲリラのような雨も多くて
気温が上がらないだけで、お天気の気まぐれさは夏並です
紫陽花はしっとりしてると雰囲気があるんですけどね~^^;
それでもEOS学園楽しそう!! じっくりカメラと向き合える時間も幸せですね♪
  • URL
  • 2014/06/24 20:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

ルミガン