オクトーバーフェスト in ODAIBA

気が付けばもう6月ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
て、3つ前の記事の出だしもこんな感じだったか ホント時間が経つのが早い早い

それにしてもまだ6月になったばかりだとゆーのに33℃とかの真夏日とわ
今年は冷夏だという噂もあったり、いったいどーなってんでしょうか 災害など起こりませんように・・・

さてさて、今日はGW前半の楽しかった一日の思い出を♪



4/27(日) GW前半3日目のこと

2014042701.jpg

初めてオクトーバーフェストなるものに行ってまいりました

たまに大きな公園を通ったりすると、オクトーバーフェストに出くわすこともあったのですが
大抵の場合は車で移動の私 残念ながらアルコールは飲めましぇん・・・ということで
美味しそうなビールを横目にそそくさと立ち去ったりすることしばしば・・・
この日はまるもけんたも一緒に電車で移動
そんな訳でめでたく憧れ?のオクトーバーフェストデビューとなったのでありました

たまたまお休みだったケンタロー氏も、普段のオフ会は全く興味を示さないのに
「飲み会にわんこが一緒に来るようなもんだから」と言ったらば、あっさり同行とゆー
さすがすぎるアルコールの力w

先に会場入りして日よけのあるエリアを確保してくれたみなさまのおかげでわんこも人も快適空間♪
ということで、お台場でかんぱーい!!

2014042702.jpg

この日の宴会会合にご一緒いただいたのは、声をかけてくれたぷるさん&つくしちゃん

2014042703.jpg

何年かぶりのきゃーこさん&選抜うめちゃん

2014042704.jpg

去年のドイツ村以来久しぶり~のGIZUさん&Yappyさん&ナーティー君

2014042705.jpg

こちらも去年のモハベ以来かな、お久しぶりのむぅむぅさん&選抜ここみちゃん

2014042706.jpg

Junkoさん、たかPさん、あさへさん&パパさんは人のみ参加~

そして我が家のまると

2014042707.jpg

ゴキゲンけんたw

2014042708.jpg

キホン、あまり沢山ビールは飲めない私ですが、ビールのお祭りとあらば2杯くらいは頑張っちゃうわけで
でもって、今回は全部飲めなくてもちゃんと消費してくれるヒトが一緒に居るわけで・・・最高・・・ww

そうそう、あまりにもこのグラスがかわいくて、ついお持ち帰りしちゃいました
500ml缶のビールが綺麗に収まるため、我が家ではケンタロー氏の愛用品となっております

ちなみに、私はビール2杯程度で、その後はワインとスパークリングワイン、日本酒などをたーんといただきました♪

2014042709.jpg

入れ代わり立ち代わりビールやおつまみの買い出しを堪能ヽ(・∀・)ノ
つくし家、今回トラさん不在でしたが、ママが買い出しに行っている間、つくちゃんはいい子で待ってたね~

2014042710.jpg

一方我が家のけんたは久しぶりのお友達やパパママに遊んでほしくて大興奮
あまりにも動きが激しいのでケンタロー氏の懐に軟禁されてましたが、ほんっといい笑顔w

2014042711.jpg

そのうちに解放されて会場めぐりを始めると、あちらこちらからちやほやされて超ゴキゲン状態に(-∀-`; )

2014042713.jpg

一方のまるも魅惑のかほりを嗅ぎながら幸せ絶頂状態に・・・(-∀-`; )

2014042714.jpg

その向こうでまんまとナーティー君抱っこに成功したケンタロー氏までもが幸せ満喫状態(-∀-`; )

2014042715.jpg

あ、でもこの日ちょこっと感動したのは、そこかしこで愛想を振りまき終わったけんたが
テーブルを一周して最後に私の所に戻ってきたのですよ あのけんたがですよ?
いやー、いまだかつてない快挙 愛しさ倍増でしたねww

さて、オクトーバーフェスト参加の皆さんが数珠つなぎになって行進を始める頃、
会場中央のテントの中ではドイツ楽団の演奏と掛け声で大盛り上がり

2014042716.jpg

Eins, zwei, drei, g'suufa! Prost!!
とゆーことで、GIZUさん、とっても楽しそうでした~♪

2014042717.jpg

個人的にこういうお祭り気分は大好き 楽しーー^^ と楽しんでおりましたらば
なんと、このお祭りが全くダメなお方がここにひとり・・・(・∀・i)

けんた・・・意外なほどにクリスタルハートの持ち主なのです

行進が始まって、陽気な酔っ払いたちが会場の中を練り歩き始めたあたりからガクガクブルブル・・・
あまりに震えるのでオクトーバーフェスト会場を出て芝生エリアでしばしのんびり

2014042718.jpg

大盛り上がりが終わるまでは戻りたくないとおっしゃるのでけんたとふたり
夕方近いお台場をお散歩したり写真を撮ったり

2014042719.jpg

ついでなので、オクトーバーフェスト入り口でも記念撮影
「マテ」って言っても、どうしてもソワソワしちゃって私の方に近づいてくるけんた
かわいそうだけど、かわぇぇ・・・(親バカ)

2014042720.jpg

行進も終わり、会場に戻ってみると、まるは見事に撃沈
人がいっぱいだもんねぇ しかも母ちゃんたちは飲んでるだけだし お付き合いありがと♪

この後もケンタロー氏がまるけんを散歩に連れて行ってくれたり
はたまたご一緒してくださったみなさまがまるとけんたのおちっこタイムをしてくれたり御世話になりました~!

2014042721.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてすっかり夕暮れ辺りに名残惜しくも解散~

2014042722.jpg

初めてのオクトーバーフェスト、こんなお祭り騒ぎはお友達と一緒だと楽しさ倍増ですね♪
誘っていただいてありがとう!!またシュワッてする時があったらよろしくお願いしまーす^^

D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

むぅむぅ

この日はありがとさんでしたー、( ̄▽ ̄)V いえーい!

楽しかったねー♪

ま、まるけんにはキツかったかもだが・・・。

また次回よろしくねん♪

ケンタローさんによろしくー♪
  • URL
  • 2014/06/04 21:41
  • Edit

マリィの散歩請負人

ワンコと一緒にビールいいですね~♪
ただ、酔っ払うとワンコたちの存在を忘れそうになったりして(笑)

なので、私はワン友さんと飲むときは、大抵マリィはお留守番。
そして、とことんいきますよ~(笑)

GIZU

撮ってたのね~!!
昔から音楽があると、いても立ってもいられないの~。
お酒入るとなおさら(笑)

あの日は、お疲れ様でした!
まる君けんちゃん、外側に座らせちゃって
本当にゴメンね。忘れてくれると良いんだけど。。。

ケンタローさん、ナーティーをずっと抱っこしていてくれて
ありがとーー♪重いし暑かったでしょう。
私達以外の人が抱っこしても、落ち着いて寝るまでいかない子なので
前回もそうだったし、ナーティーはケンタローさんの事
好きなんだね。ありがとう。

またシュワワっとしようね♪Kayoちゃんは炭酸無しの
度数高いやつで(笑)
  • URL
  • 2014/06/05 16:24
  • Edit

Kayo

★むぅむぅさん
こちらこそこの日はありがとでした~♪
初めてのオクトーバーフェスト、めっちゃ楽しんだよ~^^
まるとけんたには・・モニョモニョだけど、これも社会勉強ってことで許してもらおうw
むぅさんがアルコール復活してて安心したよー
また次回もどうぞよろしくです ウヒッ♪
  • URL
  • 2014/06/08 15:05

Kayo

★マリィの散歩請負人さん
オフ会の時は大抵車でGOなので、わんこ&ビールをあまり体験したことがなくてとっても新鮮!
ええ、酔っ払うと危険ですね しかも室内野外問わず、けんたがクリスタルハート
(大声とか大きな動きとかがダメ^^;)なので、次回は我が家も人のみ参加かもw
やっぱ飲む時は飲む!!に限りますね(←こーゆー時だけ元気w)
  • URL
  • 2014/06/08 15:08

Kayo

★GIZUさん
この日はありがとー♪
えへっ!撮ってたよ!GIZUさんとっても楽しそうだったからこっちまで楽しくなっちゃった^^
まるけんのこと心配してくれてありがとう~
いつからこうなったのか、特にけんたはこの前も室内で大きな音が響いたらビビちゃって、
家でも電子レンジとかで小さな破裂音がするだけで2階に避難したがり・・
大きな音がダメみたいですぐに抱っこ抱っこなんだよね~^^;
まぁ、でも大丈夫でしょう!
ケンタローさんはナーティー君抱っこで来てとっても嬉しそうだったよ~
写真のモザイク外したいくらい至福の笑み(笑)
穏やかで優しいナーティー君のこと、大好きなんだよ♪こちらこそありがとね^^
ええ、また一緒にシュワワってしようね!シュワシュワの季節はこれからだ~!

 
  • URL
  • 2014/06/08 15:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン