まるとけんたのまったりGW前半

週末です・・・週末です・・・えらく残業しているとか、そんなんじゃないけど
草取りの疲労感を抱えたままスタートした1週間が無事に終了

眠いのに・・・何故か夜中にブログの更新 すっかり宵っ張りが板についてきた今日この頃です
さてさて、6月になってしまう前に、せめてGW前半の備忘録をばーー



4/26(土) 今ではすっかりつつじの季節は終わっちゃったけれど、まだ早咲きのつつじがキレイだった頃

2014042601.jpg

まるとけんたとのGWに突入したのでありました!
今年のGWは飛び石で1日出社の4日&6日の大型連休 この日はGW前半1日目
とは言ってもね、ケンタロー氏の仕事の都合により
今年のGWは旅行の計画をするでもなくひたすら地元で過ごすこととなりました

もっとも、エネルギー溜まりを起こして疲れた身体には、
断捨離したりしながらゆっくり過ごすのは逆に贅沢な時間だったりもして、
こんな風にルンルンしながらお散歩してる我が子の姿を見るのがホント癒しだったなぁ

2014042602.jpg

新緑も美しいご近所の公園にて
春先の去勢手術でカットされたまるの胸毛もだいぶ生えそろってきました( ´艸`)

2014042603.jpg

そんな感じでGW1日目は終了~



GW前半3日目は混合ワクチンの接種のために病院へ
まるとけんたの混合ワクチンはデュラミューン5MX 
最初の病院では8種混合を薦められていましたが、
感染の確率が低いならば副作用も考えるとできれば身体への負担は少なくしたいので
去年前通っていた病院に切り替えた2011年からは、主治医の奨めもあってずっと5種にしています

病院の後はほんのちょっとだけちかくの公園でお散歩 

2014042801.jpg

この日の桜ヶ丘公園はお手入れ日だったようで、長く伸びた芝を刈る作業が入っていました

2014042802.jpg

刈り立ての芝生の上でご機嫌なまる

2014042803.jpg

その一方でけんたと言えばこんな感じ・・・ 尻尾・・・だだ下がりーー(・∀・;)

2014042804.jpg

そう、GWの頃のけんたは↑のようにルンルン元気で歩いていたかと思いきや
こーーんないっぱいいっぱいの顔で抱っこをねだったり

2014042805.jpg

「一歩たりとも・・・」

2014042806.jpg

何が原因なのやら甘えん坊炸裂していた時期であったりもしたのでありました



GW前半4日目 この日は午後から仕事だったケンタロー氏
仕事の前にご近所のタリーズでランチをば

2014042901.jpg

食べ物ある所にまるあり・・・・
去勢手術をしてからすっかり食いしん坊になってしまって食欲に歯止めのかからないまる
常に「当然ボクにもあるよね?」的な視線をじっとりと送るようになっております

5/29現在の体重3.1kg 去勢手術前よりも200g増加・・・(・∀・;)

2014042902.jpg

一方、一度お外に出てしまえば何でもかんでも楽しくて仕方がないけんた
この日も相変わらずお友達探しに余念がありませんでした
それでもカフェではいい子で大人しくしてくれたよね

ちなみに体重増加したまるとは真反対に体重減量傾向 5/29現在3.0kg 去勢手術前よりも300gの減少
まるもけんたも食事の量を変更したわけではないのにこの変動とわ・・・ ちょいと要注意ですな

2014042903.jpg

ランチの後、ケンタロー氏を見送り、一度まるとけんたを自宅においてから買い物へ
んで、こんなもん買っちゃいましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪ 夏用ベッド まるとけんたお揃いです^^

2014042904.jpg

顎乗せ派のまるに

2014042905.jpg

悠々自適なけんた

2014042906.jpg

ふたりの寝顔に癒されまくり・・・
おでかけ好きなけんたにとってはもしかすると物足りなかったかもしれないけれど
なんとなく・・・のんびり過ごせたね^^ こんなまったりした連休も、たまにはいいよね( ´艸`)

D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン