チューリップの季節到来!!

気づけばGWも最終日の夜ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
姉を訪ねて新潟には行ったけれど、まるけんはお留守番だったし
特にこれと言って何があったわけじゃないのにあっという間だった・・・orz

1つよかったのは家と自分の気の流れを少しだけ変えられたこと
キッチンの断捨離してゴミ袋4袋出したしね、これからいい方向に向かいますように

さて、4月も桜が終わった頃の話をエントリー^^



4/12(土)この日はまたもや昭和記念公園へ

2014041201.jpg

桜の季節には来ることができなかったけれど、この日のお目当てはチューリップ
ちょこっと早めかなぁと思いつつも、ケンタロー氏と予定が合ったので行ってまいりました
チューリップの前に、公園内のレストランのテラスでまずは腹ごしらえ
お散歩かと思いきや、すぐに休憩に入った母ちゃんたちにポカーーンなまるw 

2014041202.jpg

ケンタロー氏の味噌カツに・・・

2014041203.jpg

私のカツカレー 時々カツカレーって無性に食べたくなったりします
サクサクしてて脂っこすぎず、意外にもウマっ♪

2014041204.jpg

この日は4月も半ばだというのにポッカポカの陽気でまさにお散歩日和

2014041205.jpg

母ちゃんたちのランチが終わったら、お散歩に繰り出しますよ~^^
ウッキウキのふたりの姿♪(けんたはお耳とおちっぽだけw)

2014041206.jpg

みんなの原っぱに向かっていると何やら人だかりが
ミツバツツジ いつも目にするツツジとは違って私の背を超える高さのツツジで綺麗な紫のお花です

2014041207.jpg

白くてかわいらしい小さなお花を咲かせているのはアメリカザイフリボク
昔はお花の名前にはあまり興味がなかったけれど、IGを始めてから知らないお花はお名前チェエクチェック~^^

2014041208.jpg

まぁ、限りなく地面に近づく形でまるけんのお散歩姿をパチリ
親バカ全開だけど、いいんです、かわいいからw

2014041209.jpg

少し早目かと思っていたチューリップは意外にも案外咲いておりましてこんな感じ♪
もちろん人はいっぱい 私みたいななんちゃってカメラマンもいっぱいw
(まー、お一人だけものすごいバズーカーをお持ちの方がいらっしゃってヨダレが出そうになりましたけどもw)

2014041210.jpg

こういう風に色が混ざってるところ好き^^

2014041211.jpg

渓流の方はまだまだこれからって感じでしたが、それでも十分に美しくてテンションアーーップ!
(ノーファインダー^^; ま、これで良しとしておきましょ)

2014041212.jpg

いつもは風景にはできるだけ人を入れたくない私ですが、こちらのチューリップ畑では
人が沢山いてもそれはそれでひとつの風景になっちゃうという 何だか不思議

2014041213.jpg

花撮りを始めると黙々と撮り続けちゃう私をリリースして、まるとけんたはケンタロー氏がお散歩へ
ホントに毎回毎回性懲りもなく、ありがと♪

2014041214.jpg

前にも書いたけれど、マクロ大好きな私が最近は背景も入れたい人になってます
赤い子の中にひとつだけ白い子が♪

2014041215.jpg

こちらも同じような構図だけれど、この日の何とかお気に入り^^

2014041216.jpg

まるけんにはちょいちょいモデルさんをお願いしたりしながら、ぐるりチューリップエリアを回って終了~

2014041217.jpg

アイスランドポピーはまだまだこれからだったので、
ホントはもう一度チューリップが咲いている時にポピーもリベンジしたかったけれど、
結局今年の春はこの日訪れたのが最後になっちゃったな~

2014041218.jpg

まだうっすらと残る桜のピンクに青い空
やっぱこのハルニレの木は昭和記念公園のシンボルよね^^

2014041219.jpg

そして思いがけず出会えたのがオオシマザクラ
このオオシマザクラとエドヒガン系の桜を交配してできたのがソメイヨシノ
ソメイヨシノとはまた違う、この潔い白に爽やか気分

2014041220.jpg

何だか、好きだなぁ、この白・・・

2014041221.jpg

なーんてまた撮影に夢中になっていると、あちらの方でかわいい子たちが「まだぁ?」って視線を送ってました
ごめんごめん、母ちゃんの悪い癖だね~^^;

2014041222.jpg

散った桜のガクもまたそれはそれで絵になる空を見上げつつ、帰宅 

2014041223.jpg

ちなみに、昭和記念公園、ご存じのとおり砂地の所はすごい砂ぼこりになるので
そちらを通ると白いパピヨンが茶色くなります^^; ということで、帰ってから即効シャンプー行き

2014041224.jpg

ふわさらパピヨンの出来上がり^^ 
最近は先に洗ったけんたのドライヤーをケンタロー氏が担当してくれるので母ちゃん楽ちんで助かっております♪

2014041225.jpg

一日歩き回って疲れた後は、まるの舌チロに癒されてのんびり

2014041226.jpg

いい一日だった^^ 楽しかったね、ありがとね♪

D700
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン