ぱんつまんとポンデけんちゃん

まるとけんたの去勢手術から約1週間
手術の経過にご心配やエールをいただき本当にありがとうございます

その後、ふたりの傷も順調に回復してきています
ということで今日も備忘録になりますがご容赦のほど☆



3/6(水) エヘッ♪ 去勢手術から5日のこの日もニッコニコ

2014030601.jpg

咲いたちゃんをさかさまに付けて遊んでみたり・・と母ちゃんの心にも余裕があるけんたです
(注:上のボタンを外してエプロン風にしてます かわいくて、つい・・・ 
   けんたが暴れても自力ではひっくり返りません^^)

が、その一方で・・・
去勢手術後からがっくり元気がなくて吐いてしまったり
何か言いたげな表情でハウスに引きこもってしまったりのまる

拗ねていながらも、夜になれば布団をちょいちょい引っ掻いては中に入れろと催促したり
ご飯はちゃんと食べたりしていたので、月曜日も様子を見ていたのですが、
ご飯を少量ずつにしてみても吐いてしまうのと、傷口のただれとお腹に引っ掻いたような傷があったため
手術から4日後の3/4(火)、ケンタロー氏に病院に連れて行ってもらいました

セファクリア錠75(抗生物質)が合わない可能性があるということで
バイトリル15mgに切り替えてもらいその後は吐くことなく順調です

2014030602.jpg

ただ、ただれや傷は多分後ろ足で引っ掻いているのでしょう、ということで
可愛いピンクの包帯で全身グルグル巻きのレオタード姿に変身w これで何日か様子を見てみることに
咲いたちゃんは卒業 かわいかったのに・・・

2014030604.jpg

一方のけんたは既に咲いたちゃんに馴染みまくっており、この通り完全に一体化しております
ほんと、すごいな、けんたww

2014030603.jpg

ただ、手術の傷を確認したところ、傷口ではなくチンチンそのものに赤いあざのようなものがあり、
触ってみると嫌がって暴れるので、たぶん痛いのだろうと、急遽、昨日3/7(金)にケンタロー氏とかかりつけの病院へ

原因は分からないけれども内出血を起こしているとのこと 特に治療はなく様子を見ることとなりました



一方、昨日の午後、大学病院に連れて行ってもらったまるは手術の傷の経過も良好ということで
4か所すべて抜糸となりました 10日~2週間の予定だったのに、1週間で抜糸できてよかった^^

ただし、しばらくは傷口を保護する意味で包帯を巻いてもらって、見事、ぱんつまんに変身しましたw

2014030801.jpg

レオタードの時もそうだったけれど、張り付く系の包帯のため、Tシャツ様の布を着用
なんつーか、昔の体操着みたいだわww

辛い思いをしたのに不本意にも笑いを誘っちゃったまるですが、手術後、ある変化が

偶然かもしれませんが、ご飯を食べるスピードが上がったのですよ
手術前もダラダラ食いは直ってきていたものの、それよりもスピードアップ
元気がなかったとはいえ、ちゃんと食べてくれるというのが本当にありがたい(涙)

2014030802.jpg

一方、けんたは手術前も手術後も変わらず即効完食技を披露してくれてまして
変わらないでいてくれて、嬉しいよ、けんちゃん(涙)

2014030803.jpg

ふたりの去勢手術でしばらくバタバタしていた我が家ですが、ケンタロー氏の協力のおかげもあって
なんとか・・・なんとか落ち着いてきました 応援してくださったみなさま、ありがとうございました☆

「ぱんつまん」

2014030804.jpg

「ポンデけんちゃん」

2014030805.jpg

この格好もとってもかわいいけど(←はい、親バカ)
早く変身解いて元気にお散歩に行けるようになろうね^^

D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

HIRO

あと一息だね。頑張れ、まるけん♥
がんばれ母ちゃん!(^^)
  • URL
  • 2014/03/09 08:53
  • Edit

Kayo

★HIROさん
はい♪ やっとあと一息な気持ちになれてきました^^
ありがとうございます!頑張りまーーす♪
  • URL
  • 2014/03/09 15:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/03/10 07:15

Kayo

★鍵コメさま
ご連絡ありがとうございました☆
メールをお送りしましたのでよろしくお願いいたします^^
  • URL
  • 2014/03/10 22:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン