けんた☆退院しました!

昨日のまるに続き、本日午前中けんたも無事に退院しました!

2014030201.jpg

病院の診察室で会うなりぴょーんと腕の中に飛び込んできたけんた
痛がって鳴くこともなく、ええ、帰ってきてから一度も鳴くことなく、本当に強い子です^^
退院時に処方された薬はシンクル(抗生物質)とトラマール(鎮痛剤)
通常去勢手術では鎮痛剤は処方しないとのことですが、万一のためにまると同じものを処方してもらいました
そして1日に2回消毒してくださいとヒビテン消毒薬もいただきました

鎮痛剤や消毒薬は先生毎にかなり方針が違うようです
(大学病院は汚れたら水洗いでOK!!とw)

そして、けんたの鎮痛剤・・・・・・い、いらなかったかも・・・w

帰宅する車中でも終始笑顔 楽しげに外を眺めていたかと思えば
家に着くなりサークルで寛いでいたまるのお腹チェック

2014030202.jpg

一瞬、けんたがまるに恋に落ちたかと思うくらいのチェックの入れよう・・・
去勢男子はモテるというけれど、そのしつこさは
もしかして家庭内恋愛に発展してしまうかと一瞬心配するほど

2014030203.jpg

まるの一喝で事なきを得ましたが(?)

2014030204.jpg

空気みたいな相方も2日離れてると新鮮なんでしょうか

2014030205.jpg

いや、きっとお互いに同じ状況ということを察して心配してた・・・んだよ・・・ね?(そう思いたい)

2014030206.jpg

そんなけんたも15分ほど大暴れしたらさすがに疲れた出たのかぐーすか寝始めました
強い!!強いぞけんた!!

2014030207.jpg

ちなみに、まるは凹みまくり拗ねまくりでへそを曲げきっております

遠くからじとーーーっと見つめたり、
ご飯を拒否したり(けんたがいない別室だと今までにないほど即効で完食)
抱っこすれば絶叫(子犬の時に経験済み)したりしてハウスから出てきません
(ご飯の後に吐いちゃうこと2回、こちらは気になりますが、明日も吐くようだったら病院に連絡する予定)

でも、私がいつもの定位置(パソコンの前ww)に座ればハウスから出てきて横にちょこんと
かわいいヤツ・・・ww

2014030208.jpg

抜糸は2週間後 それまでは不自由もあると思うけれど
ふたりとも元気になってわいわいドタバタの日々が早く戻ってきますように☆

D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

satoko

け、けんちゃん強いっ!さすがだぞ~。
まるくんも手術に検査にいっぱい、いっぱい頑張ったね。
二人ともすっごく偉かったぞーーーっ!

kayoちゃんもケンタローさんもいっぱい悩んで、心配して一緒に苦しんで
、、、ご苦労様でした。体にメスをいれること、わんこが自分で選べること
ではないからやっぱり悩むよね。
Latteも一歳半までずるずると悩んだけれど、手術してキレイに傷跡が消えてからは
すごく気持ちがさっぱりしました。だけど、手術後に面会に行ったタイミングが悪くて、
手術の痛みと麻酔の残りで錯乱状態にあったLatteの悲鳴は一生忘れないでおこうと
思っています。長く一緒にいるためにLatteが頑張ってくれたから。

あとは二人の傷口がきれいに、早く治りますように!
kayoちゃん、詳しく書いてくれてありがとう。すごく勉強になったよー。
  • URL
  • 2014/03/02 22:43

こゆ母

何事もなく、無事終了されてよかったです。
ワンコの回復力はすごいですからね!
あとは抜糸を待つのみですね~。

けんた君の笑顔、救われますね~♪

kodemari

ふたりとも、無事に手術が終わって本当に良かったですね。
まるくんも、けんたくんも、よく頑張りました!
それにしても、けんたくんの元気なこと!
何事もなかったかのような笑顔に、癒されますね~^^

たくさん悩んで良かれと思って決断しても
手術後の元気な顔を見るまでは、心ここにあらずですよね。
心配で心配で仕方なかったことと思います。
本当にお疲れ様でした。

「咲いたちゃん」、可愛いですね。
術後の大変な時、固いエリカラは見ていて切ないですよね。
つけ心地も良さそうだし、心が軽くなりますね。
  • URL
  • 2014/03/03 16:29

GIZU

まる君、けんちゃん、お疲れ様でした!
二人とも無事に手術が終わって良かった~!!
偉かったね!

まる君、疲れちゃったのかな?ゆっくり休んでね。
けんちゃんは、さすが!って思いました。

二人には気の毒だけど、咲いたちゃん似合いすぎなんで
いつまでも見ていたい気がする(笑)

抜糸まで、ちょっとの辛抱だよ!
頑張って!!
  • URL
  • 2014/03/03 17:28

puru

まるちゃんもけんちゃんもお疲れ様でした。
よく頑張ったね(^ ^)あとは、安静にして、抜糸を待つのみですね。
というか…けんちゃんはさすがですね。
ココも手術の際は、凹むこともなく終わったことを考えると、
納得なのでしょうか(^ ^)

色々と悩まれて考えて、心配も沢山されたでしょうが、二人とも無事に乗り越えてくれてよかったです。
もう少しの辛抱ですね。
  • URL
  • 2014/03/04 14:22
  • Edit

Kayo

★satokoさん
ありがとうございます!お返事が遅くなっちゃってごめんね

そして、Latteちゃんの6歳のお誕生日にメッセを入れようと思ったのに
タイミングを外してしまってごめんなちゃい!
Latteちゃん、お誕生日おめでとう♪ 
6歳の一年も楽しいことや美味しいことで満たされますように♪

そっか、Latteちゃんも避妊手術は遅かったんだよね
避妊や去勢の手術はニンゲンのエゴだと思っても、
それでもずっと長く一緒に居たいから、苦しい姿も、苦しい心も、
ごめんねとありがとうの気持ちと一緒に忘れないでいたいと思うよね
そんな苦しみを乗り越えて、今Latteちゃんとの絆を深めて
楽しいことを共有しているsatokoさんを見ていると、元気になるよ!
ありがとね☆

まるの方は抜糸も済んで、きっとけんたもあっという間
傷口が早く癒えるといいな 長い備忘録を読んでくれてありがと^^
こんな記事もいつか誰かの役に立ちますように☆
  • URL
  • 2014/03/08 12:00

Kayo

★こゆ母さん
お返事遅れてごめんなさい&見守っていただきありがとうございます☆
乗り越えられるんだろうか、と心配していたあの日から1週間
何だかんだとまるは抜糸になったし、けんたは元気だし
ホント、わんこって強い!!って思いました 更にけんたには逆に励まされましたよ(笑)
この子たちを守るために、ホント強い母ちゃんでいたいものですな^^
  • URL
  • 2014/03/08 12:03

Kayo

★kodemariさん
お返事遅くなってごめんなさい&見守っていただきありがとうございます!
手術が終わるまで、予想以上に緊張してしまって・・
でもホントにふたりともよく頑張ってくれました^^
笑顔で戻ってきたけんたを見て、もっともっと強くならなくちゃと思いましたよ、ええw
ともあれ、まるは抜糸も済んで、けんたも傷口の経過は順調なので
1週間経ってやっと気持ちがホッとしてきています
そうそう、「咲いたちゃん」の癒し効果は抜群ですよ^^
こんな素敵な商品で救ってくれた宇宙&シエルさんに感謝感謝なのです♪
  • URL
  • 2014/03/08 12:07

Kayo

★GIZUさん
応援ありがとう!お返事が遅くなってごめんね☆
うんうん、ふたりとも無事に戻ってきて本当にホッとしたよ
特にまるは心臓のことや麻酔が初めてだということもあって緊張しました
そんな情けない母ちゃんだったけど、ふたりとも本当に頑張ってくれて感謝
けんたは・・・ホント、素晴らしく強い子だった!!
手術を受けるにあたってはエリカラ生活がとても心配だったのだけど
咲いたちゃんのおかげで明るく癒されながら過ごすことができてますよん^^
まるは抜糸したし、けんたもあとちょっと
傷口の心配がなくなったら、また遊んでね^^
  • URL
  • 2014/03/08 12:10

Kayo

★puruさん
お返事遅くなってごめんなさい&見守ってくれてありがとう!!
悩む期間は長かったけれど、私の心配を余所にまるもけんたも頑張ってくれました
ココちゃん、あなたのお兄ちゃんはホントすごいよ(爆)
そっか、ココちゃんも元気に手術を乗り切ったんだね^^さすが兄妹♪
まるの方は昨日抜糸、けんたも傷口の経過は順調で来週には抜糸です
挑んでしまえばあっという間でしたが、ふたりには感謝感謝です☆
  • URL
  • 2014/03/08 12:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン