雪☆2014

言わずもがな大雪の関東地方 本日2回目のアップ

さて、白銀の世界 巣篭りしていろいろやる予定だったのに、
ついついランチからワインをいただいてしまい
できたのは寝ること(しかもコタツww)くらいだったかな、の本日
ま、それはそれでのんびりできたってことで^^

こんな風にたっぷりと雪が降った時のお楽しみと言えば、まるとけんたの放牧~♪

2014020801.jpg

ほれほれ、けんちゃん、一年ぶりの雪だよ~
・・・と、外に出してみたものの、最初は何が何だか分からずのけんた
お庭のあっちの方とお家の中を代わる代わる見渡して・・・

2014020802.jpg

雪のデッキに飛び出して行きました ぴょんぴょんぴょん ウサギみたいに♪
しばらくは雪を食べたり辺りを見渡したり

2014020803.jpg

「ハウスだよ~」と呼び戻すとダッシュで戻ってきます
け・・・けんた、丸いな・・・^^;

2014020804.jpg

一方のまるはあまりの寒さにしばらくは様子を伺っておりましたが
楽しそうなけんたの姿を見てデッキに飛び出してきました
深い雪だってなんのその! まるも元気にぴょんぴょんぴょん~^^

2014020805.jpg

今回の雪は柔らかくてふかふかの雪 
水分がちょっと多めだけれど、それでも雪遊びするにはもってこい^^
飛び跳ねたり、天然かき氷を食べたり、それはそれは楽しそう

2014020806.jpg

えと・・、全然やむ気配がないね 
何も予定を入れていなかった我が家にとっては今のところ楽しい雪だけれど・・・

2014020807.jpg

本日交通麻痺や事故が多発していたようですね そして明日にかけてまだまだ降り続くよう・・・
できるだけ無理にお出かけせずに安全に過ごされますよう
そして、お出かけしなくちゃならない方はくれぐれも気を付けてお出かけくださいね

2014020808.jpg

ちなみにこちらは夕方5時半頃の我が家の庭の様子

2014020810.jpg

今はポットの茶色も見えなくなるほどになっています
まるとけんたの体高は余裕でクリアしたかな?

明日も楽しく遊べるとよいのだけれど、どうか事故や災害など起こりませんように

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

ルカ

こんばんわ^_^

今回の雪、すっごいですねー!
ベランダに積もった雪の量みたら、
屋根が抜けるんじゃないかと心配になります^^;
まる君もけんた君も雪遊びと天然カキ氷楽しんだかな?(*^^*)
明日は公園か河川敷に遊びに行ってみようと、ワクワクする反面、
月曜日のことを考えるとちょっと憂鬱です(笑)

桜ヶ丘公園にドッグランができるんですね!
複雑な気持ちわかりますー。
うちの近くの公園にもドッグランできればいいなーと思いつつ、
前に署名の話がきた時、躊躇してしまいました^^;
実際には署名の話自体、なくなったので、反対意見がすごかったのかな?^^;
桜ヶ丘公園、素敵な公園なので、
また、遊びに行きたいな^_^
  • URL
  • 2014/02/08 21:39
  • Edit

こゆ母

東京は雪がすごいですね~。
大丈夫ですか?

けんた君もトライなんですねぇ~♪
まる君もけんた君もカワイイっ!!

雪遊び・・・
小雪が4歳の頃、久住の山の中で経験して以来ないなぁ。
雪球がフリンジについて、取るのがすっごく大変だったのを懐かしく思い出します。

Kayoさんもカメラがお好きなんですね~♪
とっても素敵♪
私はまだまだカメラに撮らされてばっかです・・・(^_^;)

puru

一夜開けて…物凄い雪でしたね^^;
朝から三時間、たっぷりと雪かき兼雪遊びをして
ぐったりの我が家です(笑)

まるちゃんもけんちゃんもたっぷりと、楽しんだみたいですね♪
ココは、ベランダに出たがってた割には、
寒さにプルプル…で、そく退散していました(笑)

今日は眺めるだけ~と、決め込んでたようです☆
  • URL
  • 2014/02/09 13:45
  • Edit

Kayo

★ルカさん
ホントに今回の雪はすごかったですね!!
我が家は一日中屋根から落ちる雪の音がしていて
こりゃ相当重いんだろうな~^^;なんて思いながら過ごしていました
今日はお天気だったので案外早く雪の量は減ったのですが
昨日に引き続き天然かき氷を楽しんでましたよ^^
非日常だからワクワクですが、早く日常に戻るとよいなと思います☆

そうなんです、桜ヶ丘公園にドッグランができるのですが
ちょっぴり複雑な気持ちにもなっちゃったのです
我が家は今のところ登録の予定はなく
ほら、まるもけんたもお友達大好きすぎるし
走るというよりもお手紙専門部隊だから普段のお散歩で十分かなって
それでも走るのが楽しい子たちにとってはドッグランはありがたいし
公共のフリースペースとの棲み分けができるのはよいことですよね^^
桜ヶ丘公園ぜひぜひ遊びに来てください♪
  • URL
  • 2014/02/09 17:57

Kayo

★こゆ母さん
今回の雪は本当にすごかったです!
でも、一日中降り続いた雪も、昨日の夜には止んでましたし
今日は一日ぽかぽか陽気だったので、雪が解けるのも案外早いかも
ご心配ありがとうございます
パピヨンの毛は長いのでちょっと雪の中にいるとすぐに雪玉が付いちゃいますね
沢山付いちゃったときは温かいお湯に入れてあげると、ジュワ~っと溶けるらしいですよ☆

そうそう、小雪ちゃんと同じくけんたもトライカラーなんです♪
お目目クリクリでエヘッって笑ったお顔、何となく似てるかなぁって^^

そうなんです、好きなんです、カメラ
だからこゆ母さんのお写真拝見した時に「おおおお~っ!!」って(笑)
カメラ・・・使いこなして何ぼなんですけど、かくいう私もカメラに撮らされてばかり^^;
そんな私ですがどうぞよろしくお願いします
こゆ母さんのお写真と小雪ちゃん、楽しみにしてますね♪
  • URL
  • 2014/02/09 18:11

Kayo

★puruさん
ホント、今年の雪は去年にもまして凄かったですね
ざんざか降る雪に、屋根は大丈夫なのかとか、心配しちゃいました
今日は打って変わってのお天気で、案外早く雪も融けはじめてよかったです^^
我が家も今日は雪かきと雪だるま まるもけんたも少しだけ雪遊びして只今ぐっすりですw
たいちゃんも沢山雪遊びができてきっとあの笑顔連発だったのでしょうね♪
ココちゃんは寒いのが苦手なんですね 
でも、眺めるだけでもいつもとは違った景色、楽しめたかな?
  • URL
  • 2014/02/09 18:14

kodemari

わぁ~、降りましたね~
北国みたいなサラサラふわふわの雪で、
まるクンもけんたクンも楽しめたようですね!
けんたクン、雪玉なんて作っちゃって。(笑)
伸び伸び遊べるデッキがあるから安心して遊べますね。^^
  • URL
  • 2014/02/10 11:39
  • Edit

Kayo

★kodemariさん
ええ!!今回はこれでもかってくらい降りました~
kodemariさんのところで、雪、いいなぁなんて思ったりしてましたが、反省!
ちょこっとの雪かきで筋肉痛・・orz
雪と共に生活する大変さが分かりました
で、でも、カマクラ、いいなぁ(*´∀`)
今回の雪は本当に質が良くて(?)、
今日になってもまだ人が立ち入ってないところは
キレイなまま、重くないまま雪遊びが楽しめました^^
雪が降った当日と翌日はお散歩中止でしたが、
デッキで遊べるのでまるもけんたもストレス発散 ありがたいことですね♪
  • URL
  • 2014/02/10 15:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン