ご近所公園探検と思うこと

雪ですねぇ・・・本州全体がどうやら雪模様となった今朝
朝起きたら予報通り家の前は白銀の世界に・・・

去年の1月14日も相当な雪でしたが、今回はそれを上回り、関東では10年に1度の大雪の恐れとのこと
お出かけの方、事故などに遭われないよう気を付けてお過ごしくださいね

私は・・・巣篭って写真の整理、ハンドメイド、英語のお勉強などに精を出そうかと
あ、後は寝ます がっつり寝て、この肩の凝りと眼精疲労をどーにかするのだ!!

なんてね、写真もハンドメイドも勉強も全部目を酷使しますがなww

この所、割と順調に1週間以内程度の記事のアップに成功していますが、
あまりにも過去ログ処理が長く続いたため、少し前の話の書き出し方がどーにも分からずww
ということで、2011年あたりから続けてきたこのスタイルが一番しっくりくるかな

お話は先週の日曜日のこと^^



この日はまるとけんたと久しぶりに病院に行ってまいりました
ホントはね、もうちょっとマメに、もうちょっと早めに行かなくちゃいけなかったんだけれど
なかなか踏ん切りがつかなくて、気が付けば半年も経過していました

2014020201.jpg

病院のことはまた別の記事にまとめたいと思いますが、
とにかくこの日は久しぶりの病院にグッタリのまる
診察は身体検査だけだったのに、がっつり爪切ってもらったからいっぱいいっぱいだったよね~^^;

同じく爪切りしてもらったのに超ごっきげんなけんた なんでしょ、この対照的な兄弟はw

診察の後は、Atelier Barselさんにも行きたかったのですが、
何せまるとけんたは血液検査を見込んでの朝食抜き
お昼頃まで引っ張っちゃったので、わんこメニューがないと!!ということで
この日はめっちゃお久しぶりなFunny Faceさんでランチをいただきました

2014020202.jpg

お腹ペコペコりんなまるとけんたには馬肉のボイルと軟骨入り肉団子をオーダー^^
いつもならヒトの食事が先だけど、この日ばかりはまるとけんたのご飯が先~

私→エビフライ&鶏の唐揚、ケンタロー氏→エビフライ&ひれかつ
お野菜も欲しかったのでサラダもオーダーしちゃいましたが
よくよく考えると揚げ物がこれだけあるとこれだけで結構お腹いっぱい・・・
昔はペロッと食べられたんだけどなぁ^^;

2014020203.jpg

ご飯の後はご近所の都立桜ヶ丘公園へ
青い空&前日と同様にポカポカ陽気のお散歩日和^^

2014020204.jpg

この日はお散歩の後にまるとけんたのシャンプーを予定していたので
時間的にはさらっとお散歩で済ます予定だったのですが、
思い立っていつもはあまり歩かない道を歩いてみることにしました

2014020205.jpg

もともとそんなに人出の多くない公園ですが、こっちの道はさらに人が少なくて快適お散歩
道をぐんぐん登って記念館の方の駐車場へ いつもならここで引き返しちゃうのですが
何故かこの日はゆうひの丘まで行ってみよう!!!ってな感じで絶好調♪

2014020206.jpg

そうそう、桜ヶ丘公園にはこんな遊具のある広場ができたんですね^^
ピッカピカの新しい遊具に・・・

2014020207.jpg

カワイイおうまさんとシマウマさんでご機嫌のケンタロー氏 
・・・んにゃ・・・痛い・・・痛すぎる絵だ・・・

2014020208.jpg

正しくはこんな感じかな?(←正しくはないです^^;マット引いてマナーと転落に注意~)
それにしてもここでもけんたゴキゲン~^^

2014020209.jpg

そして今春完成予定のドッグランを横目にしながらボードウォークを歩いてゆうひの丘へ到着

2014020212.jpg

多摩が一望できるこの丘は日頃なかなか来れないけれどお気に入りの場所なのです^^

2014020211.jpg

ここでチワワとミニピンのMIXパピーちゃんに会いました
とってもフレンドリーでハイパーな女の子 人もわんこもダイスキで
ぴょんぴょんとお膝に乗ってきてくれて嬉しかったな♪

2014020210.jpg

そしてまた来た道をテクテク歩いて駐車場へ
行きにけんたを撮影した場所 光の具合が好きで今度はまるをぱちり☆

2014020213.jpg

こうして何気ないお散歩でもじゃんじゃかシャッター切っちゃうから
どんどん写真が溜まってしまうのだよ(汗)
しかも現像で遊んでばっかりいるから「私らしい」なんて写真がどれがどれだか分かんない
同じ記事の中でも写真のテイストがバラバラ~^^;

2014020214.jpg

ま、いつも通りなんだか取りとめなく、大好きな公園での他愛もない日常のひとコマだったのでした
(最後はモノクロ加工・・・もうめちゃくちゃ~^^;)

2014020215.jpg

そうそう、上述したように、この春、この公園に新しくドッグランがオープンします
(ドッグラン利用にあたってのお知らせはこちらから参照できます)

でもね・・・
我が家もオフ会などでその土地土地のドッグランを利用させていただいておりますが
いざ地元にドッグランができるとなると、正直なんとなく複雑な気持ちになったりもしたのでした

この公園にドッグランを設置するに至るには、園内の自然への影響やマナーの問題など
環境面での課題故に公園側と住民側でそれはそれは長い検討があったようです

この公園は地元住民にとって大切なコミュニティの場であり財産であり、私自身も大好きな公園です

わんこさんが自由に走れる場所が増えるのはとっても素敵なこと
利用者と地元住民の関係がWIN&WINであり続けるために、設置に至る長い検討を無駄にしないためにも
今後ドッグランの利用を目的に新たにこちらに訪れる方々が、
ドッグランと同様にこの公園や多摩の街でもマナーを守って利用してくれますように

そして、また逆に・・・
私たちが訪れる場所で、地元の方たちに受け入れてもらえるように
私たち自身が更にマナーに気を付けなければ・・・
そんなことを考えながら帰路に着いたお散歩でもあったのでした

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

Pagination

Comment

kodemari

なんだかホッとする公園ですね。
実際に歩くと距離があって疲れそうだけれど(笑)
広々とした中に曲がりくねった道があって、光が柔らかで
その中にワンコを連れた人がいて。
絵になりますね~
モノクロも、その前のソフトな写真も、とっても好きです♪

まるクンとけんたクンのテンションの違いが面白いです!(*^_^*)
  • URL
  • 2014/02/10 11:45
  • Edit

Kayo

★kodemariさん
こちらの公園は都立公園なのですが、本当に自然がたっぷり
丘陵地なので山歩き気分も楽しめますし、バードウォッチャーもいらっしゃったりします^^
kodemariさんがおっしゃる通り、曲がりくねった道がまたよい雰囲気で♪
彩りのない季節ですが、それがまた絵になったり、春には沢山の花を楽しめる大好きな公園です^^
好きって最高の褒め言葉をありがとうございます♪
ホントにね、まるとけんた、テンション違い過ぎ(笑)
こんな感じで絶妙にバランスがとれているのがまた面白いですよねww
  • URL
  • 2014/02/10 14:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン