wanchaさんで編み編み教室♪

ちょいと前の土曜日1/18にふくちゃんにお願いして編み編み教室を開いてもらいました♪

2014011801_20140126135828d64.jpg

場所はwanchaさん(いつもいつもお世話になります~)
そして、この日ご一緒してくださったのはげんままさん&ケイトちゃん&主水君

主水君、ママと一緒におでかけ嬉しいね~^^
冬毛でもっふもふのケイトちゃん 夏はサマーカットでマルガリータになっちゃうのに
たった何ヶ月かでこんなにふわふわになるなんて、う・・羨ましい・・・

2014011802_201401261358306cd.jpg

もちろん我が家のまるとけんたも一緒です^^ この日、ケンタロー氏も一緒でしたが
カウンターでのんびり休日を過ごしていたので、ふたりにはカートでお伴してもらいました
時々ちょいちょいケンタロー氏に連れ出してもらったりしながらだったので
この前の伊豆の時よりは退屈しなかったかな~^^;

2014011803_201401261358317b2.jpg

まずは数あるヘンプの中から使いたい色目のものを選びます 芯に来る色と外側の色の2色 
私はむかーし体験で作ったトンボ玉を使いたかったので、それに合わせてこんな感じ

2014011804_201401261358326bf.jpg

それから、トンボ玉の両サイドに入れるパーツと留めに使うボタン^^
こうしていろんな色を合わせるのって楽しい~♪

2014011810.jpg

さて、編み編みを始める前にね、ランチと致しましょう(え) ガパオDON~♪

2014011805_20140126135833779.jpg

腹が減っては集中できないのでね、先に食べちゃいます
もちろん、ケンタロー氏オーダーの唐揚げも奪いつつw

2014011806_20140126135855915.jpg

ふくちゃんに撫で撫でしてもらってゴッキゲンのもんもん~

2014011807_20140126135856e12.jpg

マッサージ気持ちいいよねぇ~^^ 見つめ合う二人♪

2014011808_20140126135857a63.jpg

人も大好きなもんもんmikaちゃんに好き好き攻撃~
押し倒されちゃったmikaちゃんですが、そんだけ好きなんだよね~^^

2014011809.jpg

ランチをいただいたまったりしたらば編み編みの開始です
ヘンプは初めてというげんままさんでしたが、初めてとは思えないほど
着実に、そしてスピーディーに編み進めておりました♪

2014011811.jpg

こちら私の途中経過 今回はシンプルなねじり編みです
ヘンプはグラデになるようにふくちゃんに調節してもらいました^^

2014011812.jpg

おしゃべりしながら和やかな編み編み教室
なんだかとっても充実した時間~♪

2014011813.jpg

ハッスルしていたもんもんもまったりと寛いで・・・

2014011814.jpg

ケイトちゃんは終始キャリーの中で良い子にママを見守って・・・

2014011815.jpg

まるけんは退屈ながらも時々寝んねしたり、構ってもらったりしながら

2014011816.jpg

できたできた♪できましたよ♪ げんままさんと私のブレスレット♪ 嬉しいなぁ♪
こうして形になるって本当に嬉しいですね いやはや、なんとも感動!! 

2014011817.jpg

さて、達成感に満たされた先生と教え子たちは自分へのご褒美にスウィーツをオーダーww
集中するとお腹が空くんだよね~ww
ホワイトチョコにほんのり紅茶の香りのタルト もちろんmikaちゃんのお手製 最高です^^

2014011818.jpg

おっと、wanchaさんに来たらば忘れちゃいけないこのお方たち
この日は編み編みしてるところに時々応援に来てくれたよね 今日もありがと♪

2014011819.jpg

今年に入ってフードボウル、ピアスに次ぐ3つ目の手作りを堪能した一日
いや、やっぱり手作りっていいな またアクセ作り復活しちゃおっかな・・・♪
(石の在庫がね・・・すごいのよ(爆))

こんな充実した一日にお付き合いいただいたげんままさん
楽しく&分かりやすく指導してくれたふくちゃん ありがとう!!
また編み編みよろしくお願いします~♪


D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン