フロントラインその後

10月3日のお話です☆

先日フロントラインをした時のまるけんの凹み方がおかしかったので
フロントラインをした直後のけんたの様子を動画に収めてみました



大好きなソファにおいたタオルケットの上で暴れる暴れる・・・
思わずソファから落ちてるし、ピチピチ~ッ!ってハトヤの宣伝みたい
途中私を抗議するような目で見てるし(悲)

まるも背中をじゅうたんに押し付けてブレイクダンスを披露してくれるけど
けんたの方が激しくてヒステリーに近い・・・・
フロントライン自体にちょっと刺激はありそうだけど、どこのおうちもこんな風なのかな?

それにしてもまるは何をしに来たんでしょうね
ただの通行人のようだったけど☆

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://marupapi28.blog105.fc2.com/tb.php/93-81eb9b62

Comment

カレン

キャ~★
ソファーから落ちてもまたソファーの上に戻るのね(*^^;;
まめ太郎もフロントラインするとおかしくなるよ~(笑)
けんたくんみたいな激しい感じじゃないけど、背中を床にこすりつけたり、獲物を狙うライオンのように低姿勢で動き回ったりv-356
結はあまり反応しないんだけどね~。

卒検一応終わりました。
メールありがとうね(^-^)
ミス連発しちゃった・・・結果は時間のあるときにでもまたブログを見てください。。。

ひろっち

うちもこれやる^^;
どうにもこうにも気に入らない模様です。
でも、ダニ&ノミにやられて痒い思いするなら一日だけ我慢してーーーーー!と滴下してしまう母ちゃんです。アハハッ

↓のお家可愛いですね(*^。^*)
  • URL
  • 2007/10/12 17:58

ひなたぼっコ

ホント、けんたくんはオーバーアクションですね。
こんなにストレートな反応が見れると思わず見とれちゃうわ! (^ー^)

エマはフロントラインじゃないけど同じような滴下のお薬。
でも何のリアクションもないよ。
ケーラはフロントラインだけど・・やっぱり無反応。
大人しいもんです。。

leonmama

うちも同じような行動してましたよ~。
てか、部屋中走り回ったりしてもっとすごかったかも(汗)

今は・・・フロントラインを一肌位に暖め、滴下したらすぐに散歩にでる。
これでお散歩の楽しさにまぎれフロントラインの不快感を忘れるようで大暴れしなくなりました。
お試しあれ~♪

ばばりん

すごいね。けんた君。
ソファーから飛んで行った。。v-19
皆さん家の子は、フロントラインで反応するんですね。
ん~ てふはしないなぁ。
って爆睡してるときに遣らせてもらっちゃうから、爆走のスイッチが入らないのかも(笑)
少しだけ凹んで、こちらを睨む程度だわ( 一一)
けんた君みたいに反応する姿を見てみたいな~☆
  • URL
  • 2007/10/15 10:40
  • Edit

宇宙&シエル

他の方のブログで、みた事があるのですが、
その方は獣医さんに相談されて、

「匂いが嫌なのかもしれませんね。
7月に出たばかりのお薬に変えてみましょう」

と、「プラク-ティック(R)」を処方して貰ったそうです。

この製品特長は…
1.まったく新しいノミ・マダニ駆除剤
2.ノミ・マダニともに6週間効く
3.水浴びしても大丈夫
4.お子様のいる家庭にも安心な包装
5.超小型犬用から大型犬用まで4サイズ

と、その方がまとめて下さっていたので、
貼り付けておきますねぇ~。

宇宙とシエルは、フロントラインプラスに関しては、
今のところは大丈夫みたいです。

ぱらちゃん

プププッ、そうなの、もう一度飛び乗っちゃうの
そうとうフロントラインの感触が嫌みたいですね
まめ太郎君も嫌いなのね!
たぶんまると同じ動きだわ~
最初は「なんじゃ?」と思ったけど、毎月恒例になると
今回はどんな動きをするのかと楽しみになったりして・・・(鬼親)

卒検一発合格すごかったね!
筆記試験もがんばってね!
  • URL
  • 2007/10/16 12:36

ぱらちゃん

あずきちゃんもやりますか!
そうなの、ここは心を鬼にして・・・
って、反応が見たくてわくわくしてたりして・・・
(やっぱり鬼)
ノミダニは辛そうですもんね
あずきちゃんもまるけんもガマンガマン☆
  • URL
  • 2007/10/16 12:37

ぱらちゃん

すごいでしょ、コレ・・・
やっぱりちょっと刺激があるのかな~
エマちゃんもケーラちゃんも無反応なのね~
お薬によるのかなぁ?
  • URL
  • 2007/10/16 12:39

ぱらちゃん

レオン君もすごかったの~!
爆走するレオン君・・・想像・・・
人肌に温めるのは刺激が少なくなってよいですね!
うちもお散歩大好きだから今度はその手でいってみましょう!
メモメモ・・・・
各家庭の困った時の対処レシピってホントにいろいろありますね~☆
  • URL
  • 2007/10/16 12:42

ぱらちゃん

そうなの、吹っ飛んじゃうのよ・・・
まるもゴロゴロ床を転げまわってます

寝てるてふちゃんにフロントライン攻撃(笑)
てふちゃん、暴れない代わりに睨んじゃうのね~
うーん、大人な反応だわ(?)
  • URL
  • 2007/10/16 12:44

ぱらちゃん

プラク-ティック(R)なるものがあるんですね
お値段次第だけれど6週間っていうのは魅力かも!
フロントラインプラスも興味があるんですが
こちらもちょっとお高めだからどうしようかな、と
自由価格だから病院によって結構ちがうかもしれないですね~
今度調べてみます☆ありがとうございました♪
  • URL
  • 2007/10/16 12:47

duck

フロントラインで変わったりするんですね。
うちの子も今度見てみようと思います。
ところで、フロントライン高いですよね。。
うちは、最近薦められた
ペットくすり
http://www.petkusuri.com/
というところで、購入しています♪
忙しくて病院に連れて行ってあげられないときでもノミダニ防止ができるのでかなり助かっています♪
お値段も安いです♪
  • URL
  • 2009/11/08 23:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン