年の初めの伊豆旅行☆お宿編

  • 2014/01/17 22:58
  • Category: 旅行
伊豆旅行第一日目 リトルマイスターさんを後にしてやってきたのは今回の旅のお宿

2014011023.jpg

我が家の大好きなお宿、そう、言わずもがな、伊豆は河津のむつみ庵さんです
今回で4回目のリピート いつお伺いしても気持ちのよいお宿です^^
今回のお部屋はこちらのお部屋 2年前に宿泊したお部屋と同じお部屋です

2014011015.jpg

この日のお宿到着はすっかり日が落ちた17時頃
少しだけお部屋で休んで、何故か長湯できちゃう温泉をいただいて、お待ちかねの夕食です^^

さすがに疲れたか、まるちゃん大人しくちーーーん^^;

2014011020.jpg

この日の夕食もいつもながらに見た目に嬉しくいただいて美味しく・・

右下 先附 なまこの酢の物
左上&右上 前菜 菜の花の煮びたし、鮟肝の生姜煮、あぶり金目鯛寿司
左下 お造り 金目鯛、甘エビ、ホウボウ、かんぱち

前菜には毎回お寿司がつきますが、塩でいただくこのお寿司が何気に好きだったりします^^

2014011016.jpg

そして、じゃじゃん!! 焼き物はサザエのエスカルゴ風
とにかくでっかいサザエですが、大味でもなくガーリックの利いた味付けがこれまた大好き

2014011018.jpg

そしてそして・・・

右上 煮物 金目鯛の奉書牧
左上 火の物 長崎牛と函南もち豚のしゃぶしゃぶ
右下 ご飯 ズワイガニ釜飯
左下 留め椀 伊勢海老の味噌汁

ご飯は全部いただくことはできませんでしたが、ケンタロー氏に手伝ってもらって完食!
ちなみにデザートはゆずシャーベットでした^^

2014011017.jpg

人が食事している間はあまりおねだりしたりしないけんたですが、ここは特別w
何といってもしゃぶしゃぶのおすそ分けがあるもんね^^
気配を察してソワソワしないワケがないw

人の食事が大体終了したところで、まるとけんた用にお願いしておいたわんこバーグに
牛しゃぶを一枚ずつ(!)トッピングしてまるとけんたも夕食タイムに^^

2014011019.jpg

ご飯が終わってからも女将さんにかわいがってもらったり、至福の時を過ごしたまるとけんただったのでした

2014011021.jpg

そしてお部屋にもどってまったりタイム
私もケンタロー氏も2度目のお風呂をいただいて、のーんびり
まるもけんたもそれぞれに好きな場所でまーーったり

ただ、時々獣避けの「パーン」って音が遠くに響くので、まるは私の近くで時々ガクブル^^;
それでも時間が経つにつれて音にも慣れてきたかな

2014011022.jpg

けんたは・・・、今回は床の間の大きなベッドが気に入ったみたいです
ベッドの縁は顎を乗せるのにぴったりなのかもしれないですね
なんだかとってもかわいかったので、「ご自由にどうぞ」とロビーに置かれていたミカンをけんたの側に置いてみたw

2014011024.jpg

で、その次は頭に乗せてみたりして( #●´艸`) 
まるの頭は乗せにくいけど、けんたの頭は安定感があるんだよねぇww

2014011025.jpg

そして久しぶりの手仕事 自分用にピアスを作りました
でもあんまり明るくないのと、年のせいか目が疲れやすいので一個だけ^^

2014011026.jpg

のんびりのんびりしてみんなでお休みなさい♪



さて、一夜明けると一日目とは違って外はピーカン!

2014011101.jpg

毎度毎度ながらの美味しい朝食(もちろん究極の卵かけご飯も!)をいただき

2014011102.jpg

お部屋でちょこっと休憩 でも今日はアクティビティが多いから早めにお宿を出ようね

2014011103.jpg

ロビーでは看板犬のモナカちゃんがお見送りに^^ いつ会っても美人さんだねぇ♪ 

2014011104.jpg

そしてもう一方、お見送りしてくれたのはモナカちゃんの長男 むぅちゃんでした^^
初めましてのむぅちゃんはお友達大好きで、「遊ぼう!!」って何度もまるとけんたを誘ってくれました♪

2014011105.jpg

旅の記念にお宿の前で記念撮影
むつみ庵さんでは出発の時に記念撮影をしてくださって、その写真のプリントアウトをいただけます
この日は珍しくお外で記念撮影をお願いしました むつみ庵さんのカメラで撮った写真は
お宿のアルバムにファイルされていくので、次に訪れた時に
「ああ、こんなだったねぇ」なんて思いだすのも嬉しいものなのです

2014011106.jpg

さて、出発の前にむつみ庵さんの目の前のドッグランでまるとけんたのお楽しみを、ね♪

ドッグランで他のわんこさんがいれば「遊ぼう遊ぼう」の応酬を繰り広げるけんたですが、
この日は他にわんこさんがいなかったので、モードはお手紙専門
ひたすらマイペースで地面とお友達になっておりました^^;

2014011107.jpg

誰もいないドッグランならロープで遊べるまるは久しぶりのロープに大興奮
ロープを追いかけて遊んだり・・・

2014011108.jpg

ロープめがけて走ってきたり・・・(そう、お目当ては私じゃなくてロープ・・・orz)

2014011109.jpg

またもやロープで遊んだり

2014011110.jpg

とにかくご機嫌さんのニッコニコだったのでした

2014011111.jpg

それにしてもドッグランだけでいったい何枚シャッターを切ったのやら・・・
私が所有している望遠ズームはマクロ撮りもできて花撮りには便利なのですが動体にはめっぽう弱く・・・
ピントを合わせようとギギーーーッなんてやってるうちに肝心のまるがすぐ目の前にいたりして^^;
動体に強い望遠レンズが欲・・・(ジシュク)

2014011112.jpg

ちなみに地面とお友達になり切っていたけんたは、時々呼び戻したりしてコミュニケーションしておりましたが
一緒に走ろう!!とリードを付けるも早歩き程度 対照的なふたりですが、それぞれの楽しみ方があってよいよね^^

2014011113.jpg

そんなこんなで今日のアクティビティ出発前にはたーーっぷりとドッグランでガス抜き完了

2014011114.jpg

お宿を後にして、二日目は下田方面に向かいます☆


D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン