ご近所散歩♪

おはようございます 順調にブログを書き進めている12月後半
思えば12月前半はまだ10月の記事だったのに、なんとなんと、時差10日以内に持ち込みましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

今回のエントリーも何気ない日々のことだけれど、まるとけんたのことは画像がある限りできる限り記しておきたい
てなことで、ちょこっと前の週末のことをば



12/21(土)じゃんっ♪

2013122101.jpg

楽しみにしていたボルドー金賞赤ワイン6本セットが届きました!ブラボー♪
・・・と、まぁ、朝から待っていたものが届いて素敵な林を堪能したのでご近所散歩へ出発

お散歩中、けんたは呼べば8割方の確率で振り返ります♪ 視線ゲット^^
(まるは8割方の割合で振り返りません・・・・)

2013122102.jpg

たまには定番のお散歩コースで写真を撮ってみた、の図
車は通らないし、ちゃりんこも滅多にいないので安心安全の散歩道

2013122103.jpg

丘陵地故か歩道橋の多い我が家地方です
けんたはご機嫌さんだったね~^^

2013122104.jpg

プラタナス・・・鈴懸の木には沢山の実が♪
我が家のあたりには街路樹としてけやきや銀杏の他にプラタナスも多く植えられているのですが、
この景色を見ると冬が来たな、って感じがするのです

2013122105.jpg

団地の中の商店街まで来たところ、ノーリードのわんこちゃん発見
どんな子か分からないので近づかずにいたのですが、どうやらわんこ大好きフレンドリーな子 
後ろをついてくるのでまるとけんたを抱き上げていたのですが、迷子かもしれないと思い
商店街のひとつのお店で尋ねてみると、どうやらそのお店の子だったようです 今まで会わなかったのが不思議だねぇ

様子を見ながら近づけてみると本当に穏やかな子で、上手にご挨拶してくれました^^
・・・が・・・^^; わんこに恋に落ちるとついつい手が出る我が家の長男坊のせいで
彼のご機嫌を損ねてしまい、プイっと立ち去られてしまったのでした 残念、まるちゃんよ・・・^^;

2013122107.jpg

全然関係ないですが、この服、まるとけんたが1歳の時に買ったオーガニックコットンのTシャツ
気に入っているので着れる限りは・・・と着せちゃってますが、さすがに丈が短いですね
(キッチンが雑然としているのはスルーで・・・)

2013122108.jpg

ま、こんな他愛のない土曜日の午後

最後にこれも載せちゃうよ

じゃんっ♪

2013122109.jpg

シャンパン3本セット^^ これで冬休みは万全だねっ♪

D700 (お飲物)
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

OM-D E-M5 (お散歩)
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ



★今日の大掃除計画(普通の掃除も含むーー)★

窓拭き・レンジフード・まるけんのハウス・SOHO→ケンタロー氏
ウォークインクローゼット(昨日挫折)・洗面所・トイレ・床・レースのカーテン洗濯・その辺のごちゃごちゃ→Kayo

あ、あと、まるけんの丸洗いw

こんなことにならないように週末ちょこちょこ片付けてたのに追いつかなかった・・・orz


Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン