ゆったり時間@八ヶ岳

3連休の最終日の本日 いやいや、ホントに寒いですね 
今日はこれからご近所にお出かけです♪ その前に11月の楽しかったお出かけの記事をば☆
(やっと11月ーーww)



11/2(土) 秋も深まってきたこの日、家族みんなで八ヶ岳に行ってきました

2013110201.jpg

この写真は最後の最後に撮影したものですが、今回ほぼ無計画行き当たりばったりのお出かけですw
おうちをゆっくりめに出発してまずやってきたのはSOUPS YATSUGATAKEさん
私とケンタロー氏共通の友人のそのまたお友達が営むスープ屋さんとのことで、前々から来てみたかったのです

2013110202.jpg

予め電話でわんこOKかどうか確認したところ、猫がいるけれどテラスならOKとのことでやってきました
幸い気温もそんなに低くなく、テラス席でも快適~♪

2013110203.jpg

こちら看板猫のチビちゃん チビちゃんというお名前に対して結構な貫禄ですが
犬はダメでも人にはとっても懐っこい( ´艸`)
元々実家に猫もいて、わんこよりは猫と思っていたワタクシ、今でも猫大好きです

2013110204.jpg

「何か来た!!」
運ばれてきた料理に興味津々のおふたりさん~

2013110206.jpg

手前が私のオーダー、カボチャのスープグラタン
奥がケンタロー氏のキノコのスープグラタン ブルーチーズのせグリル

季節の素材をふんだんに使ったスープはちょっぴり大きめのスープボールにたっぷりとサーブされます
味はとっても濃厚、ワンプレートノ一品一品も丁寧で・・・むふぅ、至福♪

2013110207.jpg

温かみのあるお店はご主人の手作り 白い窓枠が私のツボでした^^ 
そしてお花屋さんにお勤めだったという(他のお客さん情報)奥様の飾りつけのセンスは抜群です

2013110209.jpg

茅野の市外からは離れているのに、お店の中はお客さんでいっぱい
こんなに美味しくてゆったりできたら足を延ばしたくなるのも当然だよね^^

2013110210.jpg

食後にはスイーツまでしっかりと・・・♪
このスイーツ(名前は分からずー)、しっかり甘いのですが何故かスイスイと
痩せたいだのなんだの言ってる割にはホント、しっかり食べるよね、私(・∀・;)

2013110211.jpg

ちなみにこの日は猫雑誌のカメラマンさんがチビちゃんの取材に来ておりまして
チビちゃんはお庭で忙しくモデル業をこなしておりまして、その堂々たる姿は
「ねこころ」という雑誌の1月号で看板猫として紹介されております
実はまるもけんたも小っちゃく一枚写真を載せていただきました♪

2013110205.jpg

まったりのんびり過ごさせていただき、楽しくて楽しくて写真も撮りまくり
チビちゃんに至っては私もいったい何枚シャッターを切ったことやらw

2013110212.jpg

そんな素敵時間を過ごさせていただいたSOUPS YATSUGATAKEさんを後にして、
次に足を運んだのは長園寺さん ちょうど何日か前にあつし君のFBで見て、是非に行ってみたいと思っていた場所です
いつもの如く、まるとけんたのリードはケンタロー氏にお任せして、ワタクシ、紅葉撮影をば^^;

2013110214.jpg

あつし君のFBで見た時にもかなり赤かったので、もしかすると少し遅いかも?
なんてちょっぴり心配していましたが、なんのなんの、ナイスタイミング!紅葉真っ盛り!
境内はそんなに広くはないですが、本堂に続く参道には見事なまでに色付いたもみじが♪

2013110213.jpg

この日は太陽が顔を出したり隠したりのお天気でしたが、粘り勝って光ゲット
プロペラみたいなもみじの種もこんな風に赤く染まってかわいらしい

2013110217.jpg

もちろん、このお方たちにもモデルさんしてもらいました
この写真は今年の1位2位を争う私なりのベストショットかもヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
いやはや、長園寺さん、素晴らしかったです

2013110216.jpg

さてさて、次にやってきたのはこんな雄大な場所

SOUPS YATSUGATAKEさんにいる間に友人に電話してみたところ、
茅野にいるならこちらもおすすめ、と紹介いただいたのですよ
こちら、草原屋さん スノーボーダーの世界では有名な会田次郎さんが経営するお宿です
(ちなみにわんこはケージでお預かりなら宿泊可能とのことですよ~^^)

八ヶ岳をバックに大草原が広がるこちらのお宿、写真では拝見していたので
泊まるわけでもなし、アクティビティに参加するわけでもないのに
図々しくも友人の紹介と言うことでお邪魔することに・・・w

突然現れた私たちに驚かれた奥様も(宿泊客を忘れていたのと勘違いされたらしく^^;)
草原でお客さんたちとダッチオーブンをされていたご主人も「どうぞ遊んで行ってください」と
快く声をかけてくだいました いやはや、本当に爽やかなご夫婦でした♪ 

2013110218.jpg

んで、図々しくも草原に投げ出してみるw
曇り空ですが、この草原の向こうには八ヶ岳が広がるわけです
しかーし、この時装着していたのはTAMRON90mmマクロ
標準ズームに付け替えれば良かったと後悔するも後の祭り^^;

2013110219.jpg

でもね、いいんですいいんです ここに来たかったのはまるとけんたを自由に走らせてあげたかったから
こんな風に生き生きと走る姿が見れたからいいのです 八ヶ岳もちょびっと写ってるし!ww

2013110220.jpg

この日は普段は知らないけんたもそれはそれは嬉しそう(v´∀`)ハ(´∀`v)
こんな嬉しそうな二人が見られてこれまた至福の時間♪

2013110221.jpg

この辺りは移住計画を促進している地域のようで、こんなホームページもあったりします
草原屋さんのような光景を目の当たりにすると、ホントに移住したくなりますよ~!
そんな夢を垣間見たりしちゃうほど、草原屋さんは素敵な場所でした♪

2013110222.jpg

無計画だったにも関わらず予想以上に楽しくてリフレッシュできたお出かけ
まるもけんたもリフレッシュできたかな? この日も母ちゃんたちに付き合ってくれてありがとね^^
今回のお出かけはすべて友人情報 Kさん、あつし君、ホントにありがとう♪

D700
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

ルミガン