

ざくちんと遊ぼう!お台場オフ

なんとなんと、一日2本の連続アップです
ということで、前置きはさておき、10月最後の日曜日、行きます^^



10/27(日) ピーーーカーーーーーンッ!!!お出かけ先はご覧の通りのお台場です

2013102701_2013121510473206c.jpg

この日はお馴染みD700に加え、このお天気ならばとE-500もお供に携えて、お・・・重い(・∀・;)
でも、こんな青空ならば重くたって持って行くのだよ~!
この日のキーワードは「ざくちんと遊ぼう」 故に、ざくちん登場~♪

ざくちんとは何年か前に一度昭和記念公園で会って以来の2度目まして
相変わらずのふっさふさなコートにブラウンの瞳がたまらないイケメン君です

2013102702.jpg

そして、オフ会を企画してくれたかずみん家の長女マロンちゃん
この写真を見る限り昔の儚げ美少女キャラが復活したと間違えそうな(失礼)

2013102703.jpg

takさんが差し出すまぁみんのおもちゃに釘づけ名こむぎちゃん
タイプは違っても同じトライカラー故にか、雰囲気がやっぱりけんたと被る( ´艸`)

2013102704.jpg

集合写真はすべてマックスにリードが張ったその先で踏ん張っていたアニーちゃん
故に写真はpigupapaさんのお膝の上@カフェですが、この日はアニ子が豊漁だったの~♪

2013102705.jpg

この日も元気ガールなつくしちゃん まーなんていい笑顔なんでしょう♪
こういう笑顔が撮れると「ヤタッ!!」って嬉しくなりますね^^

2013102706.jpg

そしてこの日は我が家から出勤の雅水ちゃん みんなと合流する前にソロで記念撮影♪

2013102707.jpg

アニ子と同じく集合の時にちゃんと写真が撮れていなかったアル君
グーグーガンマさんの腕の中@カフェですが、何だか好きなんですよ、この表情♪

2013102708.jpg

4月以来のマハロちゃん マハロちゃんのこの茶色の瞳もエキゾチックなんだよね~♪

2013102709.jpg

集合しましておやつタイム ざくちんもウキウキだけど、ざくちん大好きなtakさんもウキウキ~^^

2013102710.jpg

つくちゃんが探しているのはおやつかおもちゃか???

2013102711.jpg

そんな集合時のワラワラの中ビーチで記念撮影 

こんな晴天はE-500を使わないと!! でも、ほんっとこの人たちタイミングが合わないのですよ
けんたの笑顔の確率は高いけれど、よそ見のタイミング、よそ見の方向、あくび、ベロチロ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

2013102712.jpg

ソロならこんな風に撮れるのにねぇ(何気に耳毛が貧相だけども・・・) 
いやはや、魔法の言葉(=豚耳)が効かない今となってはいかんともしがたい

2013102713.jpg

んで、カフェw

2013102714.jpg

この日のランチはTARLUM BIANCOさんにて いつ来ても美味しくて雰囲気の良いお店です^^

2017102715.jpg

カフェでは膝の上に二人乗せて・・・なんて技ができない我が家
でかくて恐縮でしたが、カート持ち込ませていただきました

2017102716.jpg

向かいの席ではアニ子とかずみんの攻防がww

2017102717.jpg

ざくちんの目線いただき♪ あっちの方で何気につくちゃんが笑顔ww

2017102718.jpg

目のまえではマロンちゃんが「ちょーだい!ちょーだい!!」と(*´∀`)カワイー

2017102720.jpg

もしかしてこの日の最大のヒットかもしれない般若顔のアニ子 でもかわいい般若さんだこと♪

2017102721.jpg

ランチの後は海辺をお散歩♪ 10月も終わりだというのにポカポカの陽気で、上着がなくても十分なほど

2017102722.jpg

所々で記念撮影 つくちゃんの逆光はやっぱり難しいのねん(涙)

2017102723.jpg

キラッキラのマハロちゃん ママと何をお話してる?

2017102725.jpg

アル君も上手にモデルさん しかーし、逆光~(涙)

2017102726.jpg

海辺にはこんな人もいたのであった 

金色の全身タイツに身を包み、さらに砂に埋もれているという
あの人あの恰好でどこから来たのかしらん?

2017102724.jpg

お散歩中急に震えだしちゃったざくちん
おやつの誤飲だったのかな?原因は分からなかったけれどその後何事もないとのこと、本当に良かった!

全然関係ないのだけれど、けんたの耳は今はしっかりと立っていますが、
小さな頃ファーレンになるかも?と密かに期待したこともあったくらい柔らかかったのです

初めてざくちんを見た時には、何気に色の入り方がけんたと似ていたので、
もしかしたらけんたもこんな雰囲気になったのかも、と思ったりもしましたが(おこがましいとか言わないで~)
いかんせん、けんたの場合はこんなイケメンではなくたぬきなファーレンでしかないよねぇ^^;

2017102727.jpg

お散歩中はこのペアなまぁみんとアニ子 穏やかな(平和な)絵だねぇ♪

2017102728.jpg

逆光だけど記念撮影~♪ ほんっとにお天気が良かったなぁ♪

2017102729.jpg

そういえばこの日はこんなお方にもお会いしたのでありました
ベンガルワシミミズク 性格は明るくて人馴れしやすいようですが、お散歩してるのは初めて見ました^^

2017102730.jpg

そして・・ん?二次会?? いえいえ、LONGBOARD CAFEさんでお茶タイムです
スィーツなどはちとヘビーそうなのでやめておきましたが、ハンバーガーはランチでいただいてみたい♪

2017102731.jpg

つくしさん、何を思ふ??

2017102733.jpg

オフ会記事になるとついつい出番が少なくなってしまううちの子たち
思えばまるとけんたとの思い出日記なのに、これではイカン!!一枚貼っておきましょう^^

2017102734.jpg

最後にも一枚パシャリ♪

2017102735.jpg

日が傾くのが早くなった季節 ランチにお散歩にお茶にと、あっという間の一日

かずみん、幹事をありがとう~♪
ご一緒していただいたみなさま、楽しい一日をありがとうございました♪
また一緒に遊んでくださいね^^


E-500
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

ゆき

うわー、写真が綺麗だー。

改めまして、先日はお世話になりましたー!
ゆっくりご一緒させていただけてうれしかったです♪
なのに、なのにうちのヤクザイヌがお騒がせしてしまい、申し訳なく。うう。
けんたくんのフレンドリーさが切実に欲しい飼い主なのでした(><)

こんなわたくしたちですが、また遊んでやってくださいませ☆

tak

改めまして、この日もお世話になりました!
オーベルジュmarukenのおかげで 移動距離も少なく、マミコフの疲労も少なかったようです!

天気にも恵まれて、最高の一日でしたね。
OLYMPUSブルー、いいじゃないか!

またあちこちで、よろしくお願いします!
  • URL
  • 2013/12/22 09:54

Kayo

★ゆきさん
改めてこの日はありがとうございました~^^
一度お会いしたことがあるとはいえ、前回は短い時間だったような
今回ゆっくりできて&ざくちんのおさしん沢山撮らせてもらってとっても嬉しかったです~♪
けんたのフレンドリーさ・・・えと、飼い主の所には帰ってきませんが?(笑)
もう少し暖かくなったらまた是非にご一緒させてくださいね~^^
あーんど、今日は、Merry X’mas!!素敵な一日をお過ごしくださいね☆
  • URL
  • 2013/12/24 12:53

Kayo

★takさん
いえいえ、こちらこそこの日もお世話になりました♪
マミコフもゆっくりお休みできたようでなにより^^
うろちょろする輩がおりますが、これに懲りずまた遊びに来てちょw
この日は本当に素晴らしいお天気だったねぇ
ご飯も美味しかったし、わんこはかわいいし、とっても楽しかった!
こちらこそあちらこちらでどうぞよろしくお願いします^^
  • URL
  • 2013/12/24 12:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
