お散歩&ランチ@吉祥寺とか西荻窪とか

いやいや、すっかり寒くなりましたね そして乾燥がすごい!!
そろそろ加湿器を出さないとまるけんは静電気、私はカサカサで大変なことになってしまいます^^;

怒涛の1週間 久々に会社に早出したりして、体力的にはギリギリのはずなのに
何故かこういう時に限ってブログの更新が進むという・・・アドレナリン大放出状態です
寝てないもん、あんまりww

さて、何となく好きな一日だった10月のある日のことをば



10/19(日)公園の木々も色づき始めた日曜日

2013101901.jpg

週末はいつもお天気が今ひとつ、なーんて言っていた頃

この日はケンタロー氏のお誕生日
夜にはいつものKitchen&Barでディナーの予定
日中は雨なら映画でも観に行こうか、なんて話しておりましたが
何とかお天気がもちそうだったので、まるけんと一緒に井の頭公園までお散歩へ♪

2013101902.jpg

家族でこの公園に来るのも随分と久しぶりだね
お散歩の時は大抵私たちの横か後ろを着いて来るまる
昔に比べたら歩くのも遅くなったけど、お散歩は大好き、いつもウキウキです( ^ω^ )

2013101903.jpg

元気っ子のけんたは、ま、いつもの通りご機嫌さんで常に笑顔
この日も元気に後ろ足でキックキック〜(笑)

2013101904.jpg

お散歩が楽しくて楽しくてグイグイ行っちゃうけんたですが、
「速いよ~」とか「前に出ないよ~」と声を掛けると、ちゃんとスピードをゆるめるんですよ、意外にも(笑)

2013101905.jpg

三鷹台に住んでいた頃はしょっちゅうお散歩してたこの公園
まるが立ってるこの辺りで夜中に女ふたりで花火してたら職質にあったっけか
もう15年も前の話とは信じられない、いや信じたくないけど、懐かしいな( ^ω^ )

2013101906.jpg

微妙なお天気のせいか、この日は公園の人出も少なくて、まるとけんたが歩くにはには快適
でも、道中会えるお友達も少なかったからふたりにとっては物足りなかったかな?
橋の上で記念撮影したら、さぁ、ランチに行きましょうか♪

2013101907.jpg

車を走らせ、やって来たのは西荻窪 コインパーキングに車を停めて歩くお店までの道中には
こんな風にザクロの実が成っているお家もあったりして、すっかり秋なんだなぁと

2013101908.jpg

お目当てのお店に到着♪ お店の入口の小さなテラス席はわんこOKです
吉祥寺の一号店にはお邪魔したことはあるけれど、こちらのお店に足を運ぶのは初めて

2013101909.jpg

店主ご夫妻もわんこを飼っていらして、密かに奥様の写真のファンだったりします
モノを大切に思う心の温かさが伝わってくるインテリアや雑貨のセンスも抜群で、
まるけんと一緒に益子に行きたくなったのも、これまた奥様のブログを拝見したからだったり♪

2013101910.jpg

ランチのセットのサラダ このボリュームが嬉しい( ´ ▽ ` )ノ

2013101911.jpg

カレーのチョイスが4種類なので、迷わずふたりとも2種類ずつのBセットをオーダー
こちらのナン、優しい甘さがどのカレー屋さんよりも一番好き!
カレーはもちろんどれも美味しいけれど、私はバターチキンがお気に入りなのだ♡

店内のインテリアもそれはそれは素敵です スタッフはみなさんネパールの方
「店内を撮影していいですか?」との尋ねると、優しい笑顔で快諾してくださいました

2013101914.jpg

おやつやナンにあり付きながらいい子でランチのお供をしてくれたまるとけんた
パーキングまでの住宅街を歩いているとけんたがカートに乗りたい!とおっしゃる
こんな風に相変わらずどストレートに意思表示をしちゃうけんたですw

2013101915.jpg

そしてまんまとカートを独占して歩くことなく優雅にお散歩のけんただったのでした
そんな箱乗りけんたの後ろ姿・・・ちょっと・・・背中が広いな(笑)

2013101916.jpg

そんなけんたを気にすることなく私の横を健気にちょこちょこ歩くまる
ちっちゃな背中、かわいいよ^^

2013101917.jpg

ちょっぴり肌寒い日だったけれど、雨にも降られず、お散歩できて良かったね
まる&けんた、母ちゃんたちのランチにも付き合ってくれてありがとう♪

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン