けんた☆7歳

2013年11月25日 本日我が家の次男坊けんたが7歳になりました☆

2013112501.jpg

けんちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!!
健康上のお話しだと6歳の1年は大きな問題はなかったものの、原因不明の「抱っこ⇒悲鳴」(今はなし)と
CPK上昇、心臓肥大の疑いで投薬開始になりそうになったり・・・、とまぁ、ドタバタした年でした
でも、人にすれば44歳、いろんな問題が出てもおかしくない年になってきたことに間違いないから
この後も油断せずに、いろいろ確認しながら元気に行こうね^^

201308_20131125221002e7a.jpg

さてさて、お決まり、けんた6歳の1年を振り返ってみました^^

1月のあの大雪の日 どんどん降ってくる雪を不思議そうに眺めるけんた

201301_20131125220639e57.jpg

6歳の1年も沢山旅行に行ったね^^ 昨年末の千葉のお宿での一枚
「笑顔」とか「はちゃめちゃ」とか「元気」とかがイメージのけんたですが
時々見せるこんな表情も母ちゃんは大好きだったりします

201212_20131125220619eeb.jpg

でもね・・・けんたと言えばやっぱりこの・・・にっぱーー♪ 
4月、OM-Dが仲間に加わって嬉しくて撮影したけんたの最高の笑顔♪

201304_20131125220700fe2.jpg

まるが仏頂面でもやっぱりにっぱーー♪
同じく4月、桜の前で何度もモデルさんしてくれたね^^

201304_笑顔

お友達といたら嬉しくてもっともっとにっぱーー♪
5月ポカポカ陽気の昭和記念公園にて^^

20130502.jpg

小さい写真だけど、ここでも実はにっぱーー♪
こちらも5月、新緑に包まれる吉祥寺でお茶した後の母ちゃんたちのいたずら心w

201305_笑顔

相変わらずまるとはよきライバルであり、親友かもしれませぬ
まるに比べてけんたの方が大人だから、負けず嫌いのまるとの駆け引きもとっても上手!

20130602.jpg

おもちゃを奪取してにっぱー♪
暑くなり始めた6月 お家の中で沢山遊んで大満足!

20130603.jpg

今年の夏、7月には3年連続水泳にチャレンジしてみたりして
いつものハチャハチャした動きからは意外や意外、水に入れば落ち着いて上手に泳ぐけんたです^^

20130702.jpg

それからこうしてお友達から送ってもらったお野菜と一緒にモデルさんしてくれたね^^
ふたりとお野菜が一緒に写っている写真をとっても喜んでくれるお友達だから、これからもよろしくね♪

201307_笑顔

同じく7月 初めての公園にて まるの病気が分かって母ちゃんがすっごく落ち込んでいた頃
けんたはこうやっていつも笑って傍にいてくれたね
そういえば、まるをかまいがちになったこの頃から甘えん坊さんになってきたような気も^m^

20130701.jpg

いつもニコニコなこの笑顔を見ると、心が軽くなるよ^^
暑かった今年の夏 8月の朝のお散歩の笑顔

20130802.jpg

11月、紅葉真っ盛りの茅野市のお寺さんにて
ふたりの性格がよく現れたお気に入りの一枚♪
振り返っていると、あの表情もかわいい・・・この表情もかわいい・・・
・・・と沢山ありすぎて困ってしまう母ちゃんですw(はい、親バカ)

201311_20131125221145ae6.jpg



さて、お誕生日の今日はさっさと仕事を切り上げて・・・と思っていたのですが
うーむ、こんな日にそうは問屋が卸さない・・・っと^^;
見事にはまった上に、電車の乗り換えを間違えた上にタクシーがやってこない、とか(驚)

ちょっぴり遅くなったけれど、昨日の夜に仕込んでおいたバースディディナーでお祝いしました
はい、まるの時とあまり変わり映えはしませぬ しませぬが、いいよねww

2013112502.jpg

この後見事な食べっぷりを見せてくれたけんた
今年の春から夏にかけて、ご飯を残したりしていたことがあったけんたですが
今はすっかり食欲復活で、毎日あっという間にご飯を平らげてしまうけんたです^^
そうそう、まるもここのところ相当食欲旺盛で、母ちゃんは嬉しい限り!

2013112503.jpg

昼間は一緒にいられなかったけれど、こんな感じのけんた7歳0日の夜だったのでした



さて、けんたの誕生日と言えば、この方ココちゃん、そう、けんたの妹の誕生日でもあります^^
ココちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!!
今年のサザオフで久しぶりに再会できておばちゃんはとっても嬉しかった♪

20131013ココちゃん

そして、ルビィちゃん&パールちゃんもお誕生日おめでとう!

お姉ちゃんのルビィちゃんはけんたやココちゃんと同じ日生まれ^^

201310_ルビィちゃん

妹のパールちゃんはその1年後の同じ日生まれです^^

201310パールちゃん

みんな元気で楽しい1年を過ごそうね^^




7歳のバースディプレゼントはまるのお誕生日にも書いた通りのエアバギー
お誕生日が近いと一緒にされちゃうけど、きっとBigなプレゼントだったよね?ww

明るい笑顔で幸せにしてくれるけんた いつもその輝く笑顔をありがとう☆

20131101.jpg

そして・・・

生まれてきてくれてありがとう
家族になってくれてありがとう

7歳の1年もまると一緒に仲良く楽しく過ごそうね^^
あなたの笑顔を守れるように、母ちゃん頑張るから、ずっとずっと笑っていてください

愛しのけんたへ 7歳のお誕生日おめでとう♪

Pagination

Comment

ゆき

けんたくん、お誕生日おめでとう!
ナイス☆にっぱー!
惚れ惚れします~^^

先日はざくちんがガウっちゃってごめんなさい。
今度はもっとなでなでさせてくださいねー。

にっぱにぱ☆な7歳になりますように!

kodemari

けんたクン、7歳のお誕生日おめでとう~♪

本当にいつもニッコニコで、そばにいる人だけじゃなく
こうしてblogを見ている人たちも癒してくれますね。
笑顔だけじゃなくて、雪を眺めたりベッドの上での表情や、
真剣に泳ぐ姿も可愛いね~
そして「最高の笑顔♪」、ホント最高!!

これからも、まるクンと一緒に楽しく笑顔ですごしてね♪ (*^_^*)
  • URL
  • 2013/11/26 08:43
  • Edit

グーグーガンマ

けんちゃん、7歳のお誕生日おめでとー☆
おばちゃんは(というか、うちのパパさんも)、けんたの笑顔が
大、大、大好きだよー!
いつも尻尾ふりふりの笑顔でなんて愛らしいんだー!
アルファにも教えたってくれー(爆)
7歳の歳もいっぱい遊ぼうねー♪♪
  • URL
  • 2013/11/26 10:38
  • Edit

mieko

けんたくん、お誕生日おめでとう♪

やっぱりけんたくんのイメージはニカッと笑った爽やかな笑顔。
小さい時からあの可愛いお顔は変わらないままだね。

7歳の1年もあの笑顔を沢山見せてね。
そしてまるくんとも仲良く楽しく過ごしてね~♪
  • URL
  • 2013/11/26 18:18
  • Edit

マリィの散歩請負人

けんたくん、お誕生日おめでとう!
ホントに笑顔が可愛いですね♪

この1年も素敵な笑顔を見せて下さいね~。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/11/26 22:18

なつ

Happy Birthday!けんたくん!!

トレードマークの笑顔も猛烈にかわゆいし、何かを想うような表情もイケメン度アップでホントに素敵☆
幸せな様子が伝わってきて癒されます〜^^
これからも まるくんと一緒に愛らしさを振りまいてください☆

むぅむぅ

ホントけんたくんはいつもにっぱーにっぱーだねぇ(爆)

でもそれがと~っても可愛いんだよね、コノコノ(〃ω〃)

今年も家族元気に明るく楽しく過ごしましょー♪

また遊ぼうね~
  • URL
  • 2013/11/26 23:15
  • Edit

puru

とっても遅くなりましたが(>_<)

けんちゃん、お誕生日おめでとう♪
そして、お兄ちゃんのまるちゃんもおめでとう♪
七歳だねぇ…早いねぇ…なんだか、しみじみしてしまいます

でも、お誕生日前に、サザオフで会うことが出来て本当によかった(^ ^)
久しぶりのけんちゃんは、元気で可愛くて
そして、ココにそっくりで(笑)
やっぱり、お兄ちゃんなんだなぁと思ってしまいました

けんちゃん、また一年笑顔で過ごしてね
来年のお誕生日をまた一緒にお祝いしようね
パパとママとお兄ちゃんのまるちゃんと、
元気に一年過ごしてください
それが、私の願いです

お誕生日おめでとう♪

  • URL
  • 2013/11/27 15:15
  • Edit

宇宙&シエル

遅くなりましたが‥(^^ゞ

  けんた君、7歳のお誕生日
         おめでとうございます♪

けんた君の笑顔、私も好きです!!

7歳の1年もまる君と一緒に
仲良く楽しく過ごしてくださいね(^_-)-☆
  • URL
  • 2013/11/28 19:15
  • Edit

Kayo

★ゆきさん
けんたにもお祝いをありがとう♪
見事なにっぱーでしょ?まるが無愛想なだけに対比がww
ざくちん、けんたを男だと認めてくれたのね♪
今度は是非是非なでなでしたください!
てか、私もざくちんをもふもふしたいっ!
まる共々7歳のけんたとも遊んでくださいね~♪
  • URL
  • 2013/11/30 12:05

Kayo

★kodemariさん
けんたにお祝いありがとうございます♪
そしてけんたの笑顔をいっぱい褒めていただき本当に嬉しいです(*´∀`)
わんこと暮らす前はわんこが笑うなんてこと信じられなかったけど
この子と出会ってからこんなにも笑顔に元気をもらっています
7歳の一年もどうぞよろしくお願いします♪
  • URL
  • 2013/11/30 12:12

Kayo

★グーグーガンマさん
けんたにお祝いありがとうございます~!
そんな風に言ってもらえるとうるっと来ちゃいます
けんたもアルファ家のみんなが大好きですよ♪
なんてったってガンマさんのお膝を占領しちゃうくらいですからww
7歳の一年もハイパーに行きますがどうぞよろしくお願いします♪
  • URL
  • 2013/11/30 12:17

Kayo

★miekoさん
けんたにおめでとうをありがとうございます♪
マズルが短いので笑うとなおベビーフェイスですが
ホント、この笑顔がすっかりトレードマークです^^
爽やかwそう言ってもらえると嬉しい~♪
7歳のけんたもハイパーのままで突っ走りますが
また一緒に遊んでくださいね~^^
  • URL
  • 2013/11/30 12:22

Kayo

★マリィの散歩請負人さん
けんたにおめでとうをありがとうございます♪
7歳の一年も笑いながらww元気に過ごしてもらいたいものです^^
7歳になったけんた、まる共々どうぞよろしくお願いします♪
  • URL
  • 2013/11/30 12:24

Kayo

★鍵コメさま
うぉぉぉ~っ、ホントですね!!
こそーーり直しましたwありがとうございます^^
  • URL
  • 2013/11/30 12:25

Kayo

★なつさん
けんたにお祝いをありがとうございます♪
猛烈にかわゆいとか!!め・・・めっちゃ嬉しいです♪
でも、ホントにこの子の笑顔でいっぱい幸せにしてもらっていて日々感謝なのでした^^
7歳の一年もまる共々どうぞよろしくお願いします☆
  • URL
  • 2013/11/30 12:27

Kayo

★むぅむぅさん
けんたにお祝いありがとう!!
ホント、いつもこんな顔だよねww
7歳の一年もこの笑顔で元気に突き進むよ~^^
また一緒に遊んでね~☆
  • URL
  • 2013/11/30 12:28

Kayo

★puruさん
こちらでも改めて、ココちゃん7歳のお誕生日おめでとう!!
ホントに早いよねぇ・・・もうシニアとか、信じられないけれど
こうしてココちゃんと一緒に7歳を迎えられて本当に嬉しいです^^
久しぶりに会ったココちゃんは相変わらずかわいくて(え?親バカ?)
そして、いつしかけんたの方がボリューミーになってしまったねぇ(汗)
前回会った時より、ええ、600グラムくらい成長しちゃって減らないの!!
7歳は少し体重管理にも力を入れつつ元気に過ごしたいと思います
ココちゃんもパパとママとたいちゃんと一緒に元気な一年を過ごしてね♪
(連絡しますねーーー!)
  • URL
  • 2013/11/30 12:32

Kayo

★宇宙&シエルさん
けんたにおめでとうをありがとうございます!!
ううう、読み逃げ常習犯なのに、お祝いしていただいてとっても嬉しい(涙)
そしてけんたの笑顔を好きって言ってもらえてホントに嬉しいです
ありがとうございます☆
7歳の一年もまる共々どうぞよろしくお願いします♪
  • URL
  • 2013/11/30 12:38

ゆゆ

まるけんちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪♪♪
雪の中のけんちゃんの写真、とても大好き!

兄弟仲良くステキな7歳ライフを送ってくださいな☆彡

名古屋城、私は小学生以来行ってないなぁ。
行きたくなってしまいました。
  • URL
  • 2013/11/30 19:05

Kayo

★ゆゆさん
まる&けんたにお祝いありがとうございます♪
雪の中のけんたの写真、実はとってもお気に入りだったりします^^
大好きって言ってもらえてすごーく嬉しいです!
あっという間に7歳だけど、元気にこの1年も過ごしてもらいたいです☆
名古屋城、なかなか行かないですよね~
機会があれば是非に訪れてみてくださいね!本丸御殿見ごたえありですよ^^
  • URL
  • 2013/12/05 23:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン