

まる☆7歳

  • 2013/11/12 22:12
  • Category: まる
2013年11月12日 本日我が家の長男まるが7歳になりました^^

2013111201_01.jpg

まる、お誕生日おめでとう!

6歳になりたての冬、むつみ庵さんのドッグランにて

けんたの存在感があり過ぎて一緒にいると大人しく思われがちなまるですが、
実は走るのも大好き♪ この時の笑顔はほんっとに最高だったな☆

201212.jpg

こんな元気に走っていたかと思いきや、急に尻尾が上げられなくなった1月頃
普段は全く入ろうとしないハウスに自らinしちゃって、急遽病院へ

前年11月末には久々に右足にパテラの症状も出てしまったりと
何だか痛いことが続いてしまった上に、この時は原因不明のままでしたが、
痛み止めとサプリで何とか乗り切ってくれました ありがとね、まるちゃん

201301.jpg

2月、蝋梅を見に鎌倉へ 円覚寺のお茶屋さんで一服中、
ぜんざいを味見しちゃってアチチな目に。・゜・(ノД`)・゜・。

普段のご飯では相変わらずダラダラ食べることもあるまるですが
こんな時ばかりはチャレンジ精神旺盛です^^;

201302.jpg

4月、まるが大好きなマッサージ こんなリラックスした顔が見れるのがとても嬉しくて
心臓疾患が見つかってからは母ちゃんのなんちゃってマッサージになっちゃったけど
HIROさんのおかげでとっても良い子にマッサージさせてくれるようになりました^^

201304.jpg

6月には初めてお友達と旅行に行ったよ^^
夜な夜などこぞに夜這いに行っていたらしいまるだけど、
優しいパパさん&ママさんにかわいがってもらった旅行でした♪

201306.jpg

ひょんなことから心臓の病気が見つかった7月

大学病院でも4例目という「動静脈糧瘻」の可能性ありとの診断でした
それに加えて軽度の僧帽弁閉鎖不全症

疲れやすくはあるものの、今まで大きな体調変化を経験することなくここまで来てくれたこと
一緒に寝る度に伝わるまるの小さな心臓の音に感謝の日々

確定診断のためには造影剤検査となるため、それは長年悩んできた停留睾丸の処置と一緒に行う予定
あっという間に暑い時期が過ぎ・・・そろそろ覚悟を決めて予約をせねば・・の段階です

201307.jpg

今年の夏の暑さはまるはもちろんけんたにもきつかった!
できるだけ身体に負担がかかることのないようにと例年よりも気を遣って過ごした夏

秋口になって、やっと少し日中のお散歩もできるようになってきたかな
9月、北杜市のしらくら君の裏山にて5年ぶりの再会♪ いっぱいかわいがってもらいました^^

201308.jpg

10月、ずっと行きたかった益子に付き合ってくれたまるとけんた
今年の秋もこうしてコスモスとのコラボが撮影できたねぇ

こうしてまるの写真を眺めていると、その横には大抵けんたがいてww
なんだかんだともう、7年近い付き合いになるんだもんね♪
凸凹コンビだけど、ふたりでいるのがとっても自然だよ^^

201310.jpg

そして11月には再び北杜市へ その前に訪れた茅野市で笑顔の爆走~♪

やっぱり走るのが大好きなまる 最近あんまりロープ遊びしてないけれど
こんな顔を見ていたら、そうだ、ロープもってお出かけしよう♪なんて気になっちゃうよ!

201311.jpg

かわいい写真はもっともっとあるけれど(←親バカスルーでw)本日のバースデーディナー☆
簡単なんですけどね、ミートローフのウズラの卵添え 周りは鳴門金時を牛乳で伸ばしたもの^^

2013111203.jpg

帰るのがちょこっと遅くなっちゃって、ご飯が遅れたら、まるもけんたもこんなお顔w

2013111205.jpg

記念撮影後もまた待たされて踏んだり蹴ったりのまるちゃんw
作ってる時から美味しそうなお肉の匂い、待ちきれなかったんだもんね^^

2013111206.jpg

ダラダラの遊び食べが定番だったまるですが、最近は案外サクサクとご飯を食べてくれるのが嬉しい
今日はけんたにも劣らないスピードで完食してくれました^^ 偉いぞ!まるちゃん!!

2013111207.jpg

そして、今年のまるとけんたへのバースディプレゼントは随分と恋い焦がれたエアバギー

仲が良さそうで、実はそうでもないんだけど、はたまたやっぱり仲が良いふたり
微妙な距離を保ちたい二人にはぴったりのサイズみたい♪

いつの間にかふたりには小さくなってしまったマザーカートに代わって強ーいお出かけの味方になりそうです^^

2013111202.jpg

いつも思うこと お誕生日はなおさら思うこと

生まれてきてくれてありがとう
家族になってくれてありがとう

2013111204.jpg

7歳の1年もけんたと一緒に仲良く元気に暮らそう♪
これからもずっと傍にいるから、ずっとずっと安らかな寝顔と、愛しい笑顔を見せてね^^

愛しのまるへ 7歳のお誕生日おめでとう♪

Pagination

Comment

ゆき

まるくん、7歳のお誕生日おめでとうございます!
おケーキ、どこにでも一緒に行けちゃうカート、素敵なお誕生日プレゼントだ~^^
7歳も家族仲良く楽しく過ごしてくださいね。

先日はありがとうございました。
ガウりんぼうのざくちんですが、また遊んでやってくださいませ。

むぅむぅ

まるくんおめでと~゜*。(*´Д`)。*°

6歳も満喫過ぎる一年間だったけど、7歳ももっともっと素晴らしい一年間
になるよ♪

新しいカートに美味しいご飯に・・・幸せ者め(笑)

イケメンまるくん、ますます磨きをかけてね♪

グーグーガンマ

改めて、まる、7歳のお誕生日おめでとう!!
バースデーディナー、おいしそうだね~。こんなうまうまな
ごはんだったら、まるもガッツくの当たり前だよ。(*^m^*)
うれしそうに走ってる写真とコスモスバックの写真、すんごくいいねー☆
たまにはおばちゃんにも笑顔見せて欲しいじょ~(爆)
  • URL
  • 2013/11/13 11:38
  • Edit

多摩ルナ

 お誕生日おめでとさんです!

最近お会いしていませんがブログは拝見していますヨ★
  • URL
  • 2013/11/13 12:15

なつ

出遅れましたが…
まるくん! Happy 7th Birthday!

愛情いっぱいの日常が伝わる素敵な写真と嬉しそうなまるくんの笑顔^^
美味しそうなバースデーディナーにエアバギー… まるくん、羨ましいぞ!
Kayoさんの息子になってよかったね♪

心疾患とも上手に付き合いながら、これからも明るい笑顔を見せてください☆

ポンママ

まるちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます。
うちのポンと同じくらいだったよな~って思ってたんだけど
1つお兄さんでしたね。
これからも、病気なんかに負けずに
ずっと元気でいてね。

最近、お会いする機会がありませんが
また一緒に遊んでくださいね。
  • URL
  • 2013/11/13 21:19

kodemari

まるクン、7歳のお誕生日おめでとう♪
Kayoさんの、愛情いっぱいの写真と文章に、おばさんは感激してウルウルしてしまったよ。
とっても美味しいケーキと、どこへでも行けるエアバギー、素敵なプレゼントだね。
身体の事、色々心配も多いけれど、パパとママがついていれば大丈夫!
これからも、けんたクンと仲良く、たくさんの笑顔を見せてね♪

Kayo

★ゆきさん
ありがとうございます!
どこにでも一緒に行けちゃうカート♪ドラえもんのアイテムみたいでいいなww
はい、7歳も家族仲良く楽しく過ごせるよう、母ちゃんもがんばります^^
そしてそしてこちらこそ先日はありがとうございました♪
ホント、何年ぶりかでしたが、相変わらずざくちんてばイケメン!
ちょこっと体調が悪くなったときには心配だったけれど
その後は大丈夫そうで本当によかった!!
着々と進んでるお台場オフれぽ!さすがゆきさんだわ♪
後ほどブログに遊びに行きますね♪(あ、リンクさせてくださいね♪)
そして、こちらこそ是非是非遊んでくださいな~^^
  • URL
  • 2013/11/14 13:06

Kayo

★むぅむぅさん
まるにお祝いありがとう~♪
新しいカートを一番喜んでるのは私かもしれないけどww
つおい味方と一緒に楽しい1年になるとよいな^^
年々耳ゲーが薄くなっているのが気になるところだけど
いつまでも若々しくいてもらうために、こちらも母ちゃんがんばります♪
7歳のまるもよろしくね^^
  • URL
  • 2013/11/14 13:16

tak

こちらでは遅れちゃったけど、まるちゃん お誕生日おめでとう!! (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

確かに、弟の押しが強くて (笑)大人しく見えるけども
お家で見せてくれた 走り回る姿は 元気いっぱいだったね!

体調を考えて、自分でセーブすることのできる まるちゃん。
賢いキミと、とうちゃん かあちゃん だから、きっと心配ないよね!

家族仲良く、楽しく健やかに!
そんな一年でありますように!
  • URL
  • 2013/11/15 07:52

とびママ

まるちゃん お誕生日おめでとう♪
私もまるちゃんと出会えて幸せのお裾分けありがとう♪
今度はまるちゃんを思いっきり抱っこさせてね^^
  • URL
  • 2013/11/15 22:01

Kayo

★グーグーガンマさん
遅ればせながらありがとうございます!
そして先日は素敵なプレゼントをありがとうございました☆
アル君と同じ7歳になりましたよ~^^
ディナーはお肉たっぷりだったのでまるもけんたも相当喜んでくれました♪
普段はなかなか笑顔が登場しないまるなので
だからこそ余計に笑顔の写真がうれしく思えたりします^^
7歳のまるもどうぞよろしくお願いします♪
  • URL
  • 2013/11/17 12:03

Kayo

★多摩ルナさん
遅ればせながらありがとうございました♪
ブログを見ていただけていることとっても嬉しいです^^
ルナ君とお出かけしてますか?
またCafeなどでお会いできるといいですね♪
  • URL
  • 2013/11/17 12:05

Kayo

★なつさん
お返事遅くなりましたが、まるにお祝いありがとうございます!
今年のバースデープレゼントは大奮発・・・
って言うか、母ちゃんの願望だったんですけどね~ww
バースデーディナーは苦肉の策でしたが、喜んでもらえてよかった^^
はい♪まるが笑顔でいられるよう、母ちゃんもがんばりますよ~♪
7歳のまるもよろしくお願いします☆
  • URL
  • 2013/11/17 12:07

Kayo

★ポンママさん
お返事遅くなりましたが、まるにお祝いありがとうございます♪
そうそう、ポン様のよりもお兄さんなんですよ
でも落ち着きからするとポン様の方が断然オトナですね^^
そうなんですよ、最近お会いできてないですね 
実は昨日いつもの公園に行ったのですが残念ながら会えず
またお散歩しに行く時は連絡しますね♪
7歳のまるもどうぞよろしくお願いします^^
  • URL
  • 2013/11/17 12:11

Kayo

★kodemariさん
遅ればせながらお祝いありがとうございました!
この子たちのおかげでどんなに心豊かな生活を遅れていることか
kodemariさんの文章からもやまmomoちゃんへの想いがたっぷり伝わってきますよ^^
ホントわんこたちのパワーってすごいですね
素敵なプレゼント・・エアバギーはねだられてもないのですが(笑)
これがあったらもっと快適にお出かけに付き合ってもらえるかなw
7歳のまるもどうぞよろしくお願いします^^
  • URL
  • 2013/11/17 12:15

Kayo

★takさん
遅ればせながらお祝いありがとう♪
弟の押しが強いというか暴れっぷりと言うか・・・(笑)
でも、takさんには家での元気なまるも見てもらえたもんね♪
ホントはとっても自己主張が強い兄ちゃんなのでしたw
6歳の1年もいっぱいまるの面倒を見てくれてありがとう♪
7歳のまるともいっぱい遊んでね^^
  • URL
  • 2013/11/17 12:18

Kayo

★とびママさん
まるにお祝いいただきありがとうございます♪
6歳の1年では何度もとび家の3兄妹ととびママさん&パパさんに遊んでもらえて嬉しかったな♪
次回は是非是非まるも抱っこしてみてくださいね♪
見た目の大きさはさほど違わないのにけんたとの体格差に驚くこと間違いなし・・・^^;
7歳のまるもどうぞよろしくお願いします♪
  • URL
  • 2013/11/17 12:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
