第6回サザオフ2013 in 横浜

台風大国という名前を思い出してしまうほど、台風に見舞われた今年の秋ですが
みなさま無事にお過ごしでしょうか? 
昨夜は地震もあり、なんだか落ち着かない今年の秋ですが、
被災された地域の少しでも早い復興をお祈りします☆

さてさて、思えばもう半月の前の話になってますが、サザオフの続き^^




10/13(日)サザビーの笑顔~♪

2013101310.jpg

こんなキラッキラした光の中で第6回サザオフは開かれたのでありましたな^^
朝8時過ぎに会場である根岸森林公園に到着した我が家
駐車場に着いた途端、まるもけんたも「お散歩お散歩!!出せ出せ!!」と大騒ぎw

他のスタッフさんの到着を待ちながら、まずは根岸森林公園を軽くお散歩&記念撮影^^
この日はホントにこの上ない快晴だったのでありました

2013101311.jpg

スタッフ到着の連絡を受けて駐車場に向かう途中で華と鈴のママさんと合流
朝一番の鈴ちゃんの笑顔ーー^^

2013101312.jpg

駐車場から機材を運び、会場の設営作業へ
・・・と言ってもワタクシ、自分の荷物で手いっぱいで何もお役にたててませんが^^;
よりこさんを始め、スタッフのみなさん、様々な機材を準備されていて流石!!

お友達がいっぱいで既に超ゴキゲンのけんたww

2013101313.jpg

マロンちゃんもスリングinでママを応援してましたよ~
そうそう、かずみんのこのスリング、我が家も貸してもらいましたがとっても使い心地がよいのです^^
作ってくれないかなーーーww (ボソッww)

2013101314.jpg

こむたんも熱い視線でパパとママを応援中♪ 
そうそう、こむたんはこの日もまるとけんたと遊んでくれたね~^^

2013101315.jpg

受付では参加者のひとりひとりの名前が入ったネームカードとサザビーのカードと名刺を配るための準備
準備、相当大変だったことでしょう 羊Yさん、寝る時間はあったのだろうか・・・と心配になりましたが
参加者ひとりひとりが主役になれる心のこもったおもてなしですね^^

2013101348.jpg

会場設営の途中からちらほらと参加者のみなさんも集まり始め、可愛い子たちがいーっぱい^^
そうそう、スタッフの記念撮影はマリンパパさんがシャッターを押してくれました
ありがとうございました!

2013101317.jpg

「髪を切ったから分からなかったよ~」と声をかけてくださったのはるびぱるpapaさん
パールちゃんとルビィちゃん、るびぱるmamaさんもまぁ君もお久しぶり!
そして華麗な撮影スタイルのるびぱるpapaさんw

2013101316.jpg

フレンドリーな子、わんこ苦手な子、いろんな子がいるけれど、みんないい笑顔~^^
さきっちゃんも久しぶり♪ アミィちゃんにご挨拶されてドッキリのさきっちゃんの表情がww

2013101318.jpg

お台場BBQ以来のマリモちゃんに妹のモナカちゃんは初めまして~♪
モナカちゃんはお姉ちゃんに引き続き美人さんに育ってきたね^^

その頃まるとけんたはグーグーガンマさんのお世話になっておりました
サザオフの間まるとけんたの面倒を見ていただいたみなさま、ありがとうございました!
(母ちゃんがいなくても全然平気なのは・・・安心だけどちと淋しいな^^;)

2013101319.jpg

代々木のオフ会の時にお会いしたピース君も会場に♪ 元気そうだね^^覚えていてくれて本当に嬉しかった!
この時の私のお役目は、サザオフ初参加の方のお写真を撮るというものだったのですが、
よっしーさんがしっかり写真撮影されていたので、ボチボチ、キョロキョロ、いろんなわんちゃんを撮影
でも・・・やっぱりお知り合いわんこちゃんの写真が多かったのと
あまりの出席者の数に、写真を撮れていないわんこちゃんも多くてちとがっかしーー 
思えばもっと乱れ打ちしておけばよかったっww

2013101320.jpg

そして自己紹介タイムの始まり始まり
かずみんリーダーが受け付け順にお名前を呼んで、その順番で手短にご挨拶

2013101322.jpg

その間、けんたはアル家に預かってもらい、まるは私の傍らでお隣のピノ君に遊んでもらいながら
(いや、ピノ君にラブラブ攻撃してたっていうか(爆))
参加者さんのお写真をちょこっとずつ撮らせていただきました

2013101323_20140113112344c84.jpg

全員のお写真は載せられないけれど、ファインダーを覗きながら沢山の笑顔を切り取らせていただきました
本当にみなさんぼかしをかけたくなかったほど素敵な笑顔ばかり

2013101324.jpg

特にね、パピちゃんとママさんの笑顔、カメラ構えながら泣きそうになりましたよ
愛するわんこたち 彼らはこんなにも幸せを与えてくれるんだって 愛情はいつまでも消えないんだって
あ、あかん、みんなの笑顔を見ながらまた泣きそうになってるしっ 涙もろいのは年かなーー^^;

2013101325.jpg

ま、そんな感動の中でも笑いもありまして
台湾からお越しの王琳さんの一件はいろんなブログで語られているので周知のことと思いますが、
カメラに収まっていた自己紹介後のサザビーのげんなりした後姿がまたいとをかしくww
しかし、美しかった・・・ 思わず何枚もシャッター切っちゃったもんねww

2013101326.jpg

そして集合写真 こうして並んでみるとまた壮観ですね^^

2013101327.jpg

午後のイベントまでの時間は各自ピクニック形式で^^
スタッフはよりこさんが調達してくれたランチとドリンクで幸せ気分♪
(しかーし、ランチの写真がなかった・・・ダメじゃん、私!!)

2013101329.jpg

終始「お友達!お友達!」と落ち着きのなかったまるとけんたも
ランチの時間は椅子に座ってみなさんにかわいがっていただきました♪ ありがとうございます^^

2013101330.jpg

こむぎ「なんで飛んでるでしかね?」

よっしーさんのこむぎダンベルーーww キョトンとしたこむたんがまたかわゆし

2013101331.jpg

広場の真ん中ではボールを追いかけて遊ぶみんなの姿も☆
我が家もこんな風に遊んでくれたら嬉しいのだけど

2013101328.jpg

そしてあちらでは家族のなごやか時間 子供がいる風景っていいな♪ 

2013101347.jpg

そして、あちらこちらで繰り広げられる記念撮影の風景^^

2013101332.jpg

アル君もサザビーもいい笑顔~

2013101333.jpg

んで・・・

帰ってきてから気が付いたのだけど、そういえば我が家、あまり記念撮影しておりませんでした
エアバギーで記念撮影しようとか、るびぱる家には同じ誕生日チームで記念撮影をお願いしようとか
いろいろ考えてきたのに、ありり~?なんでだろーー?
でも、ココちゃん一家&マリィちゃんと記念撮影できたもんね♪ ヨシヨシ♪

2013101334.jpg

さて、みなさんのお腹も満ちたところで、午後は「サザビーカルトクイズ」のお時間
結構な数のクイズをクリアして(第一戦目は1問で決着つきましたけどww)
優勝した3家族のみなさま、おめでとうございました^^

2013101335.jpg

そしてここで羊Yさんへのサプライズ☆
この日は羊Yさんのお誕生日でもあったのでした
お誕生日に女装と言うww素敵な記念日になりましたね^^

2013101337.jpg

ケーキも大きくて参加者も多いので切り分けるのも大変!
かずみん&takakoさん、取り分け隊お疲れさまでした!

2013101338.jpg

そしてその頃、会いたくてずっと待っていたお方たちが到着♪
けんたの同胎の妹ココちゃん

ココちゃんに会うのは2011年以来だから約2年ぶり
その間、puruさんには愛息子たいちゃんも誕生し、なかなかお会いできずにいたのですが再会の念願叶ったり♪

2013101339.jpg

「ニンッ♪」

きゃわいい~♪ 見た目はそっくりなココちゃんとけんたですが、
落ち着きのない兄けんたと違って、ココちゃんはとっても大人しい女の子です
ちとけんたに分けてくれぃ^^;

2013101340.jpg

家族で記念撮影♪ たいちゃんもかわいかった~♪ 会えて嬉しかった!

2013101349.jpg

そしてまだまだ続くお友達との交流&撮影大会
我が家のエアバギー、ちょうどいい撮影台としてお役に立っていたようです

2013101341.jpg

熊猫犬日記ファミリーの真熊君、くり坊とチップ君^^
今回もお写真撮らせていただきました♪
真熊君のおめめがぱっちりなタイミングを狙って狙って成功w

はるばる北海道からやってきたりあん君 今回もまるけんと遊んでくれました~♪

2013101342.jpg

そしてvivi家のFrancescaちゃんとも会えました^^
予想通り、我が家のけんたはあっという間にフランちゃんに夢中
それはそれはしつこくアタックしてましたが、穏やかなフランちゃんは
臭いを嗅がせてくれたり、クルクル回りながら遊んでくれたり♪
大人げないおじちゃんのお相手ありがとねー^^

それから2年ぶりに会えたらんたん~^^
今回のサザオフではまるとけんたを「遊ぼ~」って誘ってくれて嬉しかったな~
何せ、我が家のふたりってば、それはそれは怒らせ上手なもんで(汗)

2013101343.jpg

と、まぁ、時間が過ぎるのは早いもので、あっという間に夕方の気配

2013101345.jpg

午後の記念撮影も日が暮れる前にしなくちゃね!と慌てだした頃にマリィちゃんとの記念撮影ができました^^
マリィちゃん、今年はサザオフに参加できてよかったね! 元気な姿が見られて嬉しかったよ~♪

2013101344.jpg

そして日が暮れる前にギリギリセーフの記念撮影
この時間までこんなに人がいたのですよ^^

2013101350.jpg

今年で第6回となったサザオフ 

繰り返しになりますが、素敵なご縁を作ってくれた羊Yさんとサザビーに感謝☆
そして、サザオフスタッフのみなさんとこの日出会えたすべての人に感謝☆
素晴らしい1日をありがとうございました♪

2013101336.jpg

どうかまた来年もみんなで会えますように☆

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

Pagination

Comment

るびぱるpapa

ボリュームたっぷり、お疲れ様です。

どれもモザイク外したい写真ばっかり。
飼い主と愛犬の絆みたいなのをテーマにした写真って大好きなんですよ。
ブログに載せられないからじれったいんですけどね。

私の撮影スタイル?
会得するには10年はかかりますよ。
  • URL
  • 2013/10/26 21:56

マリィの散歩請負人

わ~、もう完結ですか~?
ひょっとして、金曜日の夜から寝ないで現像&ブログアップしたのでは?
私は、まだ1~2割しか現像できてませ~ん(汗)

こうして、サザオフの始まり~お開きまでの写真を見せて頂くと、夢のようだった1日が蘇ります。
それにしても、王琳さんって、ホントの女性みたいに色っぽいですね(笑)
すっかり騙されました~。

エアバギーに乗せて頂いた写真はみんな笑顔でいい写真ですね~。
昨年は体調不良でマリィは来れなかったので、元気な姿が嬉しいです♪

また来年も再会できるといいですね。

とびママ

スタッフさんお疲れ様でした^^
すごい!とってもよくまとまっていて、
またまたこの日がよみがえりました♪
飼い主さんとわんこ、ホントにいい顔してますね。
みんなニコニコ♪こんな機会を与えてくれたYさんに感謝ですね。
そしてまた、こんなたくさんの笑顔にお目にかかれたらいいですね^^
いろいろありがとうございました。
  • URL
  • 2013/10/27 21:02

グーグーガンマ

kayoちゃん、大作お疲れさまでした~(爆)
それにしてもアップ早いじゃーん!負けたわ。(^口^;)
歳とると涙もろくなるんだよねぇ~。ぷぷぷぷ。私もだから!
この日は本当にお疲れさまでした。
kayoちゃんのお陰で念願のサザビーとのツーショットが撮れて
ホントうれしかった♪♪ありがとねー♪
ココちゃん、お耳が後ろにいくところがけんたそっくりだね。
かわいいよー☆会えなくて残念!
  • URL
  • 2013/10/28 17:45
  • Edit

Ash★Megu☆りあん

サザオフありがとうございました♪
楽しかったですね~

可愛いコがいっぱいで、まるけんちゃんと遊ぶ時間がたりなかったと
りあんが文句たれてます^^;

kayoさんの写真、いつも素敵~☆
私も密かにいただきましたm(_ _)m
そして、ちょいちょい使わせていただきますので
よろしくどーぞですーー汗
  • URL
  • 2013/10/30 16:23

なつ

出遅れ感満載でスミマセン!!

さすがKayoさんの写真は、どれもセンスがよくて素敵ー☆
改めて、楽し過ぎた1日の記憶が鮮明に思い出されてニヤケますねぇ〜
けんたくんもまるくんもフレンドリーで、どっても癒されました♪
まるくんのラブラブアピールも可愛らしかったです^^
またお会い出来るのを楽しみにしております!
  • URL
  • 2013/10/31 00:10

Kayo

★るびぱるpapaさん
お返事遅くなってごめんなさい
ええ、なんとか・・・なんとか1回でまとめましたよw

みなさん本当に優しくて幸せな表情ばかりで
わんこと暮らしていなかったらこんな笑顔に気づくこともなかったのかも
ホントは一枚一枚大きいサイズで載せたかったのですが
そうなると恐ろしい数の写真になるので4分割にて(涙)

るびぱるpapaさんの撮影スタイル 会得するにはまずストレッチからですわ
身体が鬼固いのでーー^^;

TFCCの術後大変ですが、どうかるびぱるpapaさんが大人しく
お医者さんの言いつけを守って早く復活できますように☆
  • URL
  • 2013/11/04 21:32

Kayo

★マリィの散歩請負人さん
お返事遅くなってごめんなさい!
はいーー、1回にて完結ですよ~^^
基本、私の場合、撮影したすべてのRAWデータを一気に現像して
その中からブログ用の写真を選別しております
データは膨大ですが、その方が私にとっては効率が良いようですw

サザオフ楽しかったですね♪
王琳さん、私も最初は羊Yさんだと知らなかったのですが
ファインダー覗いた瞬間に気づいちゃいましてw
笑いをこらえるのに必死でしたが、佇まいといい、ウォークといい
女性よりも女性らしくて見習いたいくらいでした^^

今回はマリィちゃんと一緒に撮影できてホントに嬉しかったです♪
また再会できるのを楽しみにしています!
  • URL
  • 2013/11/04 21:36

Kayo

★とびママさん
遅くなりましたが、改めてこの日はお疲れさまでした^^
今思い出しても楽しい一日でしたね♪
色褪せないうちに1回でまとめてみましたw 成せば成る??(笑)
飼い主様とわんこさんたちの表情、今見ても本当にいいお顔ばかりで
わんこと一緒に暮らしていなかったらこんな笑顔に気づくこともなかったのかも
こんな沢山の笑顔に会わせてくれた羊Yさんに感謝☆
そして優しい笑顔で癒してくれたとび家にも感謝ですよ~^^
また近いうちにお会いしたいです♪
  • URL
  • 2013/11/04 21:40

Kayo

★グーグーガンマさん
遅ればせながらこの日もいっぱいお世話になりました~^^
みなさん続々とアップされていたのですっ飛ばして頑張りましたw
写真の整理に時間がかかるかかる・・・^^;
アル君とサザビーのツーショット、なんとか撮れていてよかったです!
ココちゃんには近いうちにまたよろしくお願いします♪
今日も涙もろくて・・・でしたが、いろんなことに感動できるのは
きっと、良い事ですよねww とプチ前向きな私~ww
  • URL
  • 2013/11/04 21:43

Kayo

★Ash★Megu☆りあんさん
遅ればせながらこの日はありがとうございました~^^
BBQ以来の再会、嬉しかった~!
なんだかバタバタしちゃって、りあん君とあまり絡めなかったのがザンネン
でも相変わらずキラッキラしたお目目のりあん君のお写真撮れてよかった!
写真は、どーぞどーぞ、使っちゃってくださいませ♪
次回会えるのもまた楽しみにしてますねん☆
  • URL
  • 2013/11/04 21:46

Kayo

★なつさん
お返事遅くなりました!!コメントありがとうございます^^
みなさんの写真、いっぱい撮らせていただいたのですが
1回でまとめた自分をほめてやりたいww
まる・・・ホントにピノ君にぴっとりでしたねぇ
しつこすぎてごめんなさーい!
でもなつさんにも沢山構ってもらって嬉しかったなぁ♪
次回はエイトちゃんも一緒に!今後ともどうぞよろしくお願いします^^
  • URL
  • 2013/11/04 21:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン