あつし君の裏山@山梨

先日のまるのお誕生日にはブログやFacebookを通じて沢山のメッセージをいただきました
温かい気持ちに触れ、まるも私たちも本当に幸せモノだと・・・本当にありがとうございます!

もうシニアだけど、まだ7歳
これからもまるが元気でいられるよう母ちゃん頑張ります!
7歳になったまるもどうぞよろしくお願いします

さて、久々に晴れ続きの週末となりましたね♪ 青空が清々しいこと!
こんな週末は今までできなかった家の片付けや冬支度にうってつけ

ケンタロー氏がお友達の結婚式で不在だったので、お出かけは考えずに
のんびり家事をしながら過ごそーーっと、と思っていたのですが、ところがね・・・

掃除、洗濯、気になっていたキッチンの整頓、お布団の新調、押し入れの整理などなど・・

動き出したら案外忙しく、日曜日のお昼に既にヘトヘトですww

あ、まるけんのご飯の食材買い出しもしなくては・・だし、そして今日の夜には美容院・・・
何だかんだとキチキチの土日になってしまったww

さて、もうひと踏ん張りする前に今日みたいにお天気だった9月のある日のことを^^



9/22(日)透き通った青空!!バックには八ヶ岳♪

2013092201.jpg

こちらは山梨県北杜市^^
この日は、このブログでもお馴染みのしらくら君の裏山にお邪魔してきたのでした

2013092202.jpg

目的は・・・

2013092203.jpg

手作りの窯で行う飯盒炊爨に・・・

2013092204.jpg

しらくら君の弟アキラさんによる燻製に・・・

2013092205.jpg

お肉もお野菜もたっぷりのBBQ~♪

2013092206.jpg

しらくら君と直接的でも間接的でも縁のある人々が集っての裏山プロジェクト^^
今年に入って第3回目となる裏山BBQだったのでした 私は第2回に引き続きの2回目参戦♪

ちなみにこのBBQハウスや先ほどの飯盒炊爨の設備は農業用の資材や廃材を利用して作ったもの
これらをしらくら君とアキラさんで仕事の合間を見ながら作り上げているのだから感心!!

2013092207.jpg

ふっくら炊きあがったご飯に・・・

2013092208.jpg

出来上がったばかりの燻製卵

2013092209.jpg

そして薫り豊かなベーコン~^^ この他に叉焼もありました!

2013092210.jpg

出来上がったのはカレーライス♪ 美味しい~♪

ちなみにカレーは飯盒炊爨の奥に見えていた釜戸で作っています しらくら君のお野菜たっぷり☆

ちなみに第2回の時は裏山の竹を切り出しての流し素麺でした~
裏山のハーブ園で採れたシソやバジルなどの香味野菜を薬味にいただいた素麺はまた格別

お皿は捨てずにちゃんと洗って再利用 エコの気持ちが素晴らしい♪

2013092211.jpg

そんなこんなでBBQにカレーにとワイワイやっている間、まるとけんたがどうしていたかというと

しらくら君にお散歩してもらったよ^^ 

ふたりの男の子の父親でもあるしらくら君 
お子さんの誕生から程なくして、東京での仕事をすっぱり辞め
ここ地元に帰ってきたのも子供たちの成長過程を想ってのこと

おうちには2匹の猫ちゃんと1頭のわんちゃんがいますが、ご家族みんな本当に仲良し!
お子さんのことも、わんこ&にゃんこのとっても愛しく思っているのが伝わってきます

まるとけんたのこともいつも気にかけてくれて、この日5年ぶりとなる再会を本当に喜んでくれました☆

2013092212.jpg

もうすぐ刈入れとなる稲穂をバックに♪

9月末となって日影は涼しいものの、日中の日向はやっぱり暑い・・・
ちょこっと疲れちゃったかな? 無理のない程度にちょこっとお散歩して、
今度はまるとけんたがゆっくり休めるように車にエンジンをかけてお昼寝に

2013092213.jpg

その頃、裏山ではスモークチーズが^^

2013092214.jpg

ハンモックに揺られてお子ちゃんたちもご機嫌さん♪
このハンモック・・・めちゃ気持ちいいのであった・・・(*´艸`*)

2013092215.jpg

見渡せば八ヶ岳

2013092216.jpg

金色の稲穂 

はぅぅ~、癒される・・・

2013092217.jpg

しばし裏山を抜け出して写真を撮って車中のまるとけんたの様子を確認して感動!!

なんと!まるとけんたが寄り添って寝てる!!!
いつもは運転席と助手席に分かれて休んでいるのに、この日に限って運転席で仲良くお昼寝だったのでした

はぅぅ・・・感激~☆

2013092218.jpg

そうそう、この日はわんこ大好きなお子ちゃまがいまして夕方にはプチ散歩もしてもらったっけ^^

子供が苦手なけんたはおちっぽたら~んだったけど、
子供にもサービス精神旺盛なまるはちゃきちゃき歩いて喜ばれてたな^^

2013092219.jpg

と、まぁ、大人の自由時間に付き合ってくれたまるとけんたでしたが
終始誰かに構ってもらって、それなりにご機嫌さんで過ごした一日だったのでした

2013092220.jpg

この日は「あつしのお野菜お任せセット」を持ち帰り用に準備してもらっていました
それからちゃっかりアキラさんの自家製ベーコンも^^

2013092221.jpg

このお野菜の一部はまるとけんたのご飯にもなりまする

けんたは気になって仕方がない様子 美味しい匂いがするから仕方ないよね~♪
 
2013092222.jpg

まる&けんた、母ちゃんに付き合ってくれてありがとね^^
そして、しらくら君、この日も一日心豊かな時間をありがとう!

そうそう、北杜市にはこの後ケンタロー氏共々11月にも訪れることとなります
ホント、どんだけここが好きかって話ww


D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン