8月から9月へ・・・☆

なんとなんと・・・3日連続のブログpostですよ!!
でも、お天気が今一つなのは私のせいじゃないですよ~ww

さてさて、8月のイベントとしては「迎え火オフ」なるものがあったりしますが、
画像の整理の関係から先にまったりと8月を見送った週末のことをば♪



8/31(土) とうとう8月も終わり、9月になろうというこの日

2013083101.jpg

イヒッ♪届きました♪ あつし君のお野菜
この時は今年最後のピュアホワイトも入れてもらったのです^^
夏野菜満載!愛情たっぷりで種類も豊富~♪ 荷物が届くと途端に幸せな気分に☆
どこまで食いしん坊なんだぁ~、などと思うけれどww

2013083102.jpg

「クンクン、これはなんですかね?」

2013083103.jpg

「ボクたちも食べれるんですよね?」
もちろんです^^

2013083104.jpg

療法食と言えども、カリカリにトッピングでお肉と野菜のスープをかけているので
この子たちはまるとけんたの口にも入るのです♪

生物の原点である「食」 そのひとつである農業にしっかりと向き合い
立派に子を育て、人とのつながりを大切に誠実に生きているこの友人を実はとっても尊敬していたりします

お野菜が種類ごとに丁寧に大切に新聞紙に包まれておうちに届けられると
明けた瞬間に何とも言えない愛情が伝わってきて、「ありがたい」って言葉が浮かんでくるのですよ

そんなお野菜をまるとけんたにも食べさせられるのがまたありがたく♪

こんなことを考えながら過ごしたこの夏



さてさて、場面は変わって超近場のお散歩@真夏の朝

何度も書いているけれど、我が家の周りは公園も多ければ遊歩道も多く、
道を選べば車道に隣接した歩道をそんなに歩かずにお散歩に行けちゃいます

2013083106.jpg

道幅もゆったりしているので、まるもけんたものんびりとお散歩できるので、
まるとけんたと出会う前に住処としてここを選んだ偶然に感謝☆

2013083107.jpg

夏の盛りも過ぎたかと思うような時期でしたが、ご近所のおばさま方が
共同で手入れをしている花壇にはまだまだ夏のシンボルのヒマワリが♪

2013083109.jpg

ちょっぴり秋を感じさせる日差しに花びらが透けて、何度も何度もシャッターを切ってしまった^^

2013083108.jpg

暑い夏はつらいけど、去っていく夏を感じるのもちょっぴり淋しいなどと
相反する思いを感じていた、そんな8月最後の土曜日のこと



そして明けて9月最初の日曜日 

えっと・・・何してた・・・?何してたんだっけ・・・?ww

記録に残っているのはこんな風にソファでまどろむまるの姿と

2013090101.jpg

「苦しゅうない」ってな感じで私にブラッシングされるけんたの姿 しかも夜

2013090102.jpg

よく思い出せないけど、なんだか仕事もドタバタしていた時だったと思われ(いつもか・・)
そんな時でもこうしてまるとけんたといれば心はほっこり^^

そんなこんなで月越えをした夏の終わりの週末だったのでした

あ、そろそろまるけんの体調のフォローに病院に行かなくちゃな~^^;

★オマケ★

前日届いたお野菜はこんな感じでテーブルに並んだのでした

2013090103.jpg

素材の旨味たっぷり ヘルシー夕食♪

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

Pagination

Comment

ポンママ

こんにちは。

新鮮な夏野菜。 とっても美味しそうです。
うちの畑で採れたものよりも形も揃っていてキレイだし。(笑)

シンバの皮膚炎がまた別のところに出来ちゃいました。
ポンの鼻のかさぶたもイマイチだし・・・

シンバのはアレルギーの可能性もあるので、アレルギー検査のキットを取り寄せてみました。
医療機関の検査じゃないから、気休めにしかならないかもしれないけど
結果によってはアレルゲンを減らせたらいいなと思ってます。
家の中ではまだエリカラだから可愛そうで・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
  • URL
  • 2013/10/03 11:27

Kayo

★ポンママさん
野菜作り頑張ってますね!!条件があまりよくない場所と言えど
いつも豊作なポン家の畑で採れるお野菜を楽しく拝見しております♪
冬野菜の苗たち、元気に育ちますように・・・☆

ポンさまとシンバ君の皮膚のこと、気になってました

シンバ君はアレルギーの可能性もあるんですね
我が家のまるも鼻の頭がはげちゃったことがありまして、
病院でアレルギー検査をしてアレルゲンを特定したことがあります
これが、結構いろいろ出たんですよ
で、原料にアレルゲンがあるフードはできるだけ避けて状態はよくなった気がしますが
それも本当にアレルギーが原因だったのかはなんとなく不明のまま^^;
でも可能性があるならば試してみるのは良いと思いますよ~!

ポンさまの方も気になりますね 甲状腺は白だったのですよね
先生とのやり取りを拝見する限りセカンドオピニオンもありかな・・・って気もします

ポンさま&シンバ君、早く治りますように!
  • URL
  • 2013/10/03 17:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

ルミガン