迎え火オフ@wanchaさん♪

連休の週末♪ いえ、うちの会社は15日が会社の有休取得促進日のため4連休♪
お天気も良さそうですし、たっぷりリフレッシュするぞーーー♪

と張り切っていたにも関わらず、若干うっすらと二日酔いな本日です(ダメジャン)
でも、朝から過去ログ書いちゃうもんね!!



それは8/25(日)のこと

2013082501.jpg

この日もカレーフェア絶賛開催中だったwanchaさんへ
ドライカレー うまっ♪
この日はカレーもさることながら、会いたいお相手がおりました

ほぼ1年に1回でお馴染みの(て、去年は2~3回会えたねww)ioriちゃん

まるの叔父さんとは思えないほどのふさふさコートをお持ちのピヨン君

2013082502.jpg

そして相変わらずちっこくてかわいいなぁのセサミ君^^

2013082503.jpg

この方々をお迎えしての「迎え火オフ」♪別名「多摩を食いつくす会」スタートです

この日ご一緒してくれたのは迎え火オフ初参戦の雅水ちゃん(takさん)

2013082504.jpg

おなじみのルルちゃん&アミィちゃん(りんこさん&りんたろうさん)

2013082505.jpg

ばばりんのお膝でまったりのふてふちゃん

2013082506.jpg

そしてサラちゃん このふたりはばばりんにぴっとり寄り添って、羨ましいなぁ♪

2013082507.jpg

こちらも迎え火オフ初参戦のめる君(natsuちゃん&のぶりん) この日ぷりちゃんはお留守番でした

2013082508.jpg

そしてふくちゃん この日は柚ちゃんはお休み~

我が家のまる@おすまし風

2013082509.jpg

・・・で、けんた@容赦なく暴れすぎ・・・^^;

2013082510.jpg

まるは大暴れはしていないけれど、愛しの柚ちゃんがお休みで残念だったね、
と思いきや、ふくちゃんやばばりんの所に遠征してご機嫌さんでしたw

2013082511.jpg

アミィちゃん、ご機嫌さんだったなぁ
特におやつで釣ったわけでもなかったけれど、かわいい笑顔いただきです^^

2013082512.jpg

そしてちゃっかりエアなおやつに釣られるまぁみん パパのそばで幸せ♪
・・・しかし、まぁみんの平和な時間は続かないのであった

2013082513.jpg

コイツ(けんた)がね・・・・

2013082514.jpg

大好きなめる君に完全ロックオンしまして・・・
める君を持ち上げればけんたが釣れるという・・・(涙)

2013082515.jpg

最初こそ楽しそうにけんたと遊んでくれていためる君ですが、ほどなく電池切れ

2013082516.jpg

その間、takさんに教育的指導を受けていたけんたですが・・・

2013082517.jpg

ルル姉さんもおっしゃっているように

2013082518.jpg

める君在るところにけんた在り・・・・(汗)

2013082519.jpg

終いにはこげなことに・・・(滝汗)

2013082520.jpg

大暴れしてくれたけんたのおかげで、終始私の怒号が飛び交い・・・
激しいく落ち着きのない迎え火オフとなってしまいました^^;

2013082523.jpg

そんな今年の迎え火オフ、久々のお出かけだったピヨチャミ兄弟、楽しかったかな?
ふたりは終始良い子で仲良くioriちゃんのそばにピットリしていたよね~

そういや、この二人の仲の良さを見て多頭飼いに憧れ、けんたをお迎えしたことを思い出しましたよ
私の理想とは全く違う兄弟像および親子像が出来上がったなぁ、などと感慨深い一日でもあったのでした^^;

2013082524.jpg

えっと、そしてですね、これは記しておかなければ!!

この迎え火オフの3日後に誕生日を控えていた私に
mikaちゃんとつよぽんからサプライズなプレゼントが♪

mikaちゃん手作りのピーチタルトにmikaちゃんお手製のリメ缶&多肉ちゃん♪
私とケンタロー氏とまるとけんたの写真入りのワインまで

2013082521.jpg

ホントにね、こんな風にしてもらえるなんてとてもありがたくて嬉しくて思わず涙が・・・
そして、みんなに「おめでとう」って言ってもらって・・・年をとるのも悪くないね^^
mikaちゃん&つよぽん、本当にありがとう!! ワイン、もったいなくてまだ開けてない!!(笑)

2013082522.jpg

そんなこんなで楽しい時間が過ぎた迎え火オフでしたが
wanchaさんの営業時間が終わりに近づく頃、まぁみんは・・・
大変お疲れのご様子で完全シャットダウンでございました
ご参加のみなさま、けんたが荒らしまくってゴメンナサイ^^;

2013082525.jpg

お店を出た後は、夕方ころには少し涼しくなったのでもしかしてお散歩もできるかも!!
と、ばばりんのお散歩コースに連れて行ってもらいましたよ♪

すぐに雨が降ってきちゃってちょこっとしか歩けなかったけれど
広い原っぱのお散歩コース、またゆっくり遊びに行きたいね!

2013082526.jpg

ご一緒してくださったみなさま、楽しい一日をありがとうございました^^
また遊んでくださいね~♪

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

tak

この日はお世話になりました!
ホントに、毎度 けんたには笑かせてもらいますね〜。(笑)
国宝・・・
そうかもしれん。(爆)

国宝くんにも、幻の兄弟にも またあいたいので、迎え火炊く時は 呼んでくださいね!
  • URL
  • 2013/10/14 15:12

りんこ

そうだった・・・迎え火のときって 
けんちゃん=国宝級☆だったっけ~(笑)
この日もありがとうございました♪
国宝君のおかげでまぁちゃんお膝に抱っこできたんだった~♪
あ、まぁちゃんは慣れないお膝で寛げなかったかもだけど(^^;

また宜しくお願いしますだ♪
  • URL
  • 2013/10/14 22:48
  • Edit

Kayo

★takさん
こちらこそこの日も特にけんたが沢山沢山お世話になりました!
ホントにね・・・毎回毎回どーにもならず^^;
Mojaveの写真を整理していても見つかるのはけんたの遠征写真ばかりーー
次回の迎火も是非とも参戦してくださいな
して・・その後ioriちゃん効果は・・・!?(笑)
  • URL
  • 2013/10/15 18:25

Kayo

★りんこさん
この日もお世話になりました♪
そうそう、この日はいつにも増してけんたのハイパーさ全開で^^;
まぁちゃん⇒りんこさんの所にかくまっていただき(汗々)
けんた・・・Mjukaさんとは別犬ですよね(笑)
気が付けばオフ会の時って、まるの写真はほとんどないのに
けんたの写真は結構あったりして・・・
これって、けんたが私のそばにいないってことですよねorz
き、気を取り直して、こちらこそ、またよろしくお願いしまーす♪
  • URL
  • 2013/10/15 18:28

natsu

こんばんは☆
遅くなってしまいました^^:

この日はありがとうございました。
記憶がよみがえってきましたよぉ~。
けんちゃん、めっちと遊んでくれてありがとう~でした^^
根気欲めっちと遊んでくれるわんこはいないので・・・(汗)
めっちを探せ!!またやってくださいね~(笑)

ビヨチャミ兄弟、す~っごく可愛かったな♪
またあいた~い^^もちろんioriさんにも会いたいな♪
ぜひまた遊んで下さいね。
次回はぷりも参加でお願いしま~す。
  • URL
  • 2013/10/15 21:34
  • Edit

iori

この日はありがとうございましたー!
もうこんなに前なんですねー…
今年はもう一回ぐらい現世帰りできるよう頑張ります。
ブログを更新したら10年に一度の台風が
首都圏直撃した者より。
  • URL
  • 2013/10/18 22:25
  • Edit

Kayo

☆natsuさん
こんにちは~♪ この日も一日ありがとうございました♪
相変わらずけんたがめる君好き過ぎてしつこくしちゃってごめんね☆
でもめる君の大らかさに救われておりますよ~♪
める君、落ち着きのないおじちゃんですが、またけんたと遊んでね^^
ピヨチャミ兄弟、良いでしょ~?本当に仲が良くって癒されまするw
そしてioriちゃんのあの食べっぷりにも(しまった!その武勇伝を書き忘れた!)
次回もまた是非是非~!
  • URL
  • 2013/10/19 08:01

Kayo

☆ioriちゃん
この日はありがとう~♪
・・・て!!!ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
ブログが更新されとる・・・!!
やはり、ioriちゃんのブログ更新は異常気象を呼ぶんだね!!
あ、そうそう、この日のioriちゃんの武勇伝を書き忘れ大変失礼しましたw
(フツーに食べてからあげっていう、アレねw)
今年中にあと1回!是非是非現世で遊びましょ~^^
  • URL
  • 2013/10/19 08:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン