

夏の箱根1泊旅行★2日目

  • 2013/09/23 20:13
  • Category: 旅行
台風18号が過ぎた後の先週一週間に引き続きお天気に恵まれた3連休でしたね

3連休前に仕事では大きなイベントがあり、自分なりにそこそこ満足行く結果が導き出せたので
この3日間は先週末を打って変わって明るく解放感を持って過ごすことができました
なーんて、実はこれからが大変な道程のスタートなのですが・・・ね、いいんです!一区切り!

さてさて、夏の箱根旅行の続きです^^



8/13(火)箱根旅行の2日目朝
いつもの通り、ケンタロー氏を部屋に放置してまるとけんたの朝のお散歩ww

2013081301.jpg

夏真っ盛りのはずのこの季節 箱根にはまだまだ紫陽花が咲いておりました


いつもの旅行では夜にも軽くお散歩をするのですが、
こちら、森のあかりさんの周りは夜はそれはそれは真っ暗でw
朝起きだすなり、まるもけんたも元気いっぱい!!

2013081302.jpg

この日のお天気も曇り そのおかげで気温もまぁまぁ
まるの体調のことを考えれば曇っていたとしても気温が低い方がありがたい^^

2013081303.jpg

さてさて、お宿にもどって朝食です 朝からゴージャス!!
こちらにご飯とお味噌汁がついています♪ 朝食も美味~
(右端にけんたの鼻っ面が・・・アブナイアブナイ・・・ww)

2013081305.jpg

そして朝からマッサージチェアw 本気でうちにマッサージチェアを買おうと思った瞬間(*´艸`*)

2013081306.jpg

いつもなら朝からドタバタと早めにお宿を後にする我が家ですが、
この日ものんびりを決め込んでいたので、10時頃まではお部屋でまったり~
たまにはこんな旅もいいね!

チェックアウトの時間になるとまるもけんたもさっさと仲良く部屋を出て行きました
おーい、ちょっと待ちなさーーい!

2013081307.jpg

前日に撮影したラウンジの反対方面も写真に収めてみましたよ^^
暖炉があるなんて贅沢な作りですよね♪ 

2013081308.jpg

一晩のんびりゆっくり過ごさせていただきました 森のあかりさん、ありがとうございました!

2013081309.jpg

さて、お宿を後にしてやってきたのは箱根園からの駒ケ岳ロープウェー
薄曇りとは言え、やはり気温はそこそこあるので、涼しそうな場所を求めてセレクトです^^
「ロープウェーの文字が隠れる!!」というケンタロー氏のアドバイスから半まるけんダンベルw

2013081310.jpg

わんこはキャリーやスリングでOKです

2013081311.jpg

ちなみに駒ケ岳ロープウェーのHPでのペットの乗車についての注意事項はいかのとおり
「ペット(犬・猫)の乗車は可能です。ただし、頭まですっぽり入るバック、ケージ、バギーなどが必要です。」
実は、私、ちゃんと注意事項を読んでおりませんでした(汗)
結果、我が家はスリングで乗ったのですが・・ごめんなさいっ!
ただ、チケットの確認場所でも乗車の時でも特に注意されるでもなく、だったのですが、
おそらく有事の時には自己責任ということなのでしょう 
まるとけんたはまず人を噛むことはないですが、犬が嫌いな方もいらっしゃるのでできるだけ窓際へ

2013081312.jpg

全長1,800mのロープウェイがグングンと登るにつれて芦ノ湖がよーく見えてきました
晴れていたら富士山も見えたかな?

2013081313.jpg

頂上には箱根元宮があり、その周りはぐるりと散策できるようになっていて、なかなかの光景☆

2013081314.jpg

気温は19度となっていたから、まるにもけんたにも心地良い気温でした^^
さて、これから箱根元宮までお散歩だよ♪

2013081315.jpg

階段が長いところはまるは抱っこでしながら、ちょっとしたお花畑を抜けて・・・

2013081316.jpg

箱根元宮に到着~^^ しかーーし・・・

2013081317.jpg

なんと、ここまで来て遠くで雷が鳴っとるやないか・・・(・∀・;)

2013081318.jpg

まるのみならずけんたまで・・・・(汗)

2013081319.jpg

その後は抱っこしたりなだめながら歩いたりの駒ケ岳山頂物語
下りのロープウェイではまるは安堵したのか、もー、グッタリでしたな(ノω<;)

でも夏でも比較的気温が低くて、なだらかな道を散策できるのでわんこ連れてはなかなか良いスポットかも!

2013081320.jpg

箱根園を少し散策、後、ちょいとお土産などを買ってからの豆腐アイスーーー♪

2013081321.jpg

そしてランチに向かいますw そんなに運動してないのにねw

箱根園から仙石原に戻ってやってきたのはAzure moonさん
インド人シェフが腕をふるうインド料理のレストランです(テラス席のみわんこOK)

2013081322.jpg
 
曇り空だったのとぶどう棚のような棚の下の席に案内してくださったことで
夏とは言え、快適にランチタイムを過ごすことができました♪

2013081323.jpg

自分たちの分はないと分かった途端に憮然・・・・なけんた
さっさとカートに潜り込んでお昼寝タイムを決め込み始めました うん、賢いな、その選択w

2013081325.jpg

こちらのレストラン、苔玉のレッスンなどもされているようで、テラスにもそこここに苔玉が
苔玉×多肉ってかわいいんですよねぇ( ´艸`)

2013081326.jpg

うんうん、本当にいいお店だねぇ~♪ 
テラスもキレイだし、店内にも入ってみましたが清潔感があってとっても素敵なお店でした^^

2013081324.jpg

ケンタロー氏の ラージャセット (王さまセット)
カレーはシーフードカリーとポークひき肉カリーです♪

ナンは、プレーン・ほうれん草・ガーリックから選べますが今回はふたりともほうれん草ののナンをセレクト
初めて見ました食べました!!これまたほんのり甘くて~♪

2013081329.jpg

私の方はラージクマールセット (王子さまセット)
カレーはバターチキンカリーとダールカリー

吉祥寺のSajiro Cafeバターチキンカレーを食べて以来、好きなんですよ・・・
なーんて書いてたら、ああ・・・Sajiro Cafeにも行きたくなってきた・・・

もちろん、こちらのバターチキンカリーもダールカリーもとっても美味!!
(ちなみに私、地方限定のレトルトカレーは必ず買って帰る人なんですww カレー大好き!!)

2013081330.jpg

ランチをいただいてまたもやまったり・・・
こちらのレストラン、本当に素敵なお店でした 箱根に来る時にはまた立ち寄りたいお店です^^

2013081331.jpg

ランチの後は一路お家へ・・・ 最終日は早め早めの撤収が我が家の基本
ゆっくり出発で観光も欲張らず、お宿でのんびりして、適度に散策したらサクッと帰る

2013081332.jpg

うん、こんな旅も良いですね♪
まる&けんた、夏の旅行に付き合ってくれてありがとね^^

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

Pagination

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/09/23 22:00

HIRO

箱根でインド料理も良いですね~♪
お宿も素敵だし、お料理もうまそっ!
私ものんびりしたいわ~
  • URL
  • 2013/09/25 12:55
  • Edit

Kayo

★鍵コメさん
大変遅くなりました!!そしてあの日はありがとうございました♪
こちらこそとっても楽しかったです^^
また、どうぞよろしくお願いします~♪
  • URL
  • 2013/10/01 12:18

Kayo

★HIROさん
お返事遅くなりました~!!
最初、箱根でインド料理??って思ったんですが、
HPの雰囲気も良く、行ってみたら本当に心地よいレストランでした^^
ドタバタで決まった旅行でしたが、それなりにのんびりできましたよ♪
旅館でのんびりもよし、キャンプで自然に癒されるもよし
どこかで休憩するって大事ですよね♪ HIROさんもレッツ・リフレッシュ♪
  • URL
  • 2013/10/01 12:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
