BBQ de Let's swimming!

週末のお天気が崩れがちな今日この頃
今週は台風18号の影響で大雨&交通機関も乱れておりますね
お出かけのみなさま、どうぞ気を付けてくださいね
そして、大きな災害が起こりませんように

不覚にも仕事を持って帰ってきてしまったこの週末
やりたくない・・しかしやらねばなるまい!
ということで、台風なこんな日はこれからお仕事に勤しみますデス、はい

その前に7月最後の大きなイベントのことをば♪



7/28(日)今年も健在なけんたの犬かきww

2013072801.jpg

この日はお誘いいただいてこの夏最初で最後のプールを楽しんできました^^
ご一緒してくれたのは

マロンちゃん(かずみん&ヨッシーさん)

2013072802.jpg

こむぎちゃん(かずみん&ヨッシーさん)

2013072803.jpg

雅水ちゃん(takさん)

2013072804.jpg

アニーちゃん(pigupapaさん&pigumamaさん&子piguちゃん)

2013072845.jpg

主水君(げんままさん) 
初めましてだったけど、これがまた明るくてかわいいなぁ♪

2013072805.jpg

ケイトちゃん(げんままさん)

2013072806.jpg

こはねちゃん(むぅむぅさん)

2013072807.jpg

ここみちゃん(むぅむぅさん)

2013072808.jpg

オージ君(トモエさん&ノブさん)

2013072809.jpg

フィス君(トモエさん&ノブさん)

2013072810.jpg

クレレ君(あやっぺ&おぐパパさん)

2013072811.jpg

カイナ君(あやっぺ&おぐパパさん)

2013072812.jpg

フィーノ君(あやっぺ&おぐパパさん)
とってもすぱしっこいフィーノ君、ちゃんと写真が撮れてなかった~(涙)

2013072846.jpg

サザビー(羊さん&takakoさん)

2013072813.jpg

そして我が家のまるけん 合計15名&16頭(だよね?)でのBBQ&プールオフとなりました

2013072814.jpg

続々と集まるお友達に超ゴキゲンなけんた

最後に到着したサザビーに駆け寄った時・・・なんか、けんたがとってもデカく見えた・・(汗)

2013072815.jpg

えと、この日はBBQとプールの二刀流お楽しみですからね お肉も焼きます♪

2013072816.jpg

肉を頬張りつつ、一方では続々とプールに放り込まれる子たちが( ´艸`)

トップバッターのクレレ君(だよね?)あれよあれよという間で写真がこれしかなかった~!
でもクレレ君は上手にお尻尾で舵取りをして泳いでたんだよね^^

2013072818.jpg

気が付くと既に終了されてたカイナ君 この微妙な表情がツボ^^

2013072819.jpg

必死な表情のオージ君、とっても上手に泳いでいたけど

2013072820.jpg

辿り着いた先は中之島w 賢いね~^^ 

2013072821.jpg

「ちょっ!!!」なアニ子
家に帰ったからチェックして一番笑ってしまった写真(アニ子ゴメン!)

2013072822.jpg

わんこがいっぱいな上にまさかのプールでWびっくりだったと思うけどちゃんと泳いでたよね^^
「パー」になってそうなお手手がまたツボ 

そういえばpigupapaさんはフォトさんぽでご一緒してるけど、アニ子は何年かぶりだったかも・・!
子ピグちゃんは初めましてだったしね^^

2013072823.jpg

プール大好きだった主水君 ボールを追いかけたりとっても気持ち良さそう!
この日一番プールを堪能したのは主水君だったかな?

2013072824.jpg

意外にもプールのヘりをガッシリしていたのはフィーノ君 でもね・・・

2013072825.jpg

お水はイヤだけど、ディスクへの情熱は誰にも負けませんっ!! かわいいなぁ^^

2013072826.jpg

プールに放り込まれなかった組のケイトちゃんは余裕の様子 いや、優雅とも言うべき( 艸`*)

2013072827.jpg

その頃フィス君は・・・・水面から約60cmほどの水しぶきを立てておりました^^;

2013072828.jpg

いきなり放り込まれてもスイスイ泳いでいたけんた ホント泳ぐの(だけ)は上手w

2013072829.jpg

まる・・・じゃなくてカワウソマロンちゃんw 
泳ぐ姿はまるのように破壊的じゃないけど似てるよね^^

2013072830.jpg

心臓の件が発覚したためプールは免れたまるも高みの見物^^;

2013072831.jpg

同じく高みの見物組~♪

2013072832.jpg

と思いきや、ここみちゃんはプール強化月間中につき、当然水の中へ・・・

2013072833.jpg

特訓の甲斐あって上手に泳いでましたよ どうですか、このドヤ顔♪

2013072834.jpg

けんたAgain(すごいな・・けんたの表情もtakさんの半袖焼けも・・・w)

2013072835.jpg

立っているかのようなこむたん こむたんはお尻尾を上げてもらいながらの水泳タイム~

2013072836.jpg

マイカーでおくつろぎ中のまぁみん プール免れた組です^^

2013072837.jpg

そして、えっと、もしかして14歳にして初泳ぎだったかも、のサザビーですが
これまた上手に泳いでおりましたよ うーむ、素晴らしい~^^

2013072838.jpg

プール上がりのサザビーの肩を揉ませていただきましたww
この日はご機嫌さんだったかな、みんなサザビーをナデナデ♪
けんたは羊さんにお手入れしてもらってこれまたご機嫌さんでした^^
(ブラシも持参していないというね・・・ザンネンな女ですな、ワタクシ・・・)

2013072839.jpg

BBQも食べきれないほど堪能して、そして一通りプールも楽しんだけれど
このお二方は最後の最後まで元気だったね~^^
仲良くじゃれ合う姿がすっごくかわいかったなぁ♪

2013072840.jpg

そしてそして、パンパンに膨れ上がったお腹におデザのスイカなどを詰め込みつつ
日も傾き始めた頃には人もわんこもまったりタイム

2013072841.jpg

朝から晩まで堪能しつくしましたな♪

2013072842.jpg


みんなのチャーミングな泳ぎが堪能できたこの日、やっとこさのブログアップ^^;
中心となって企画・準備してくれたマロむぎ家、大量の肉を提供してくれたtakさん
そしてそして、ご一緒してくれたみなさま、この日も一日楽しい時間をありがとうございました♪
また一緒に遊んでくださいねん^^

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

追伸:
ここんとこずっとエアバギーを狙っている我が家
この日はサザビー号に試乗させていただきましたが、やっぱ・・いいわ・・・
何やら急な出費続きでずっと見送りになっているけれど、再びハートに火がついてしまいましたw
近いうちにゲットするぞぉぉ~っ!ファイトーーーっ!

Pagination

Comment

HIRO

どでかいプールにうまうまたっぷりでめちゃくちゃ楽しそうな一日でしたのね(*^_^*)♪

で、ついにエアバギーいくの?いくのぉーーーーー(笑)
  • URL
  • 2013/09/16 09:24
  • Edit

tak

どもども、この日もお世話になりました!
気温は高めだけど、木陰は涼しい プール日和でしたよね〜。

水がもう少し温かったら、泳ぎたいくらい、ワンコたちも気持ち良さそうでした、よね?(笑)

プールは もう来年にお預けだけど、またBBQはやりたいですね!
その時はよろしく!
  • URL
  • 2013/09/16 20:46

Kayo

★HIROさん
はーい^^ いつもながらに食べ続け・・・って(爆)
おかげさまでウマウマもプールも堪能させていただいた一日でした^^
エアバギー、いつ行きましょうかね?
けんたがBigになってきたおかげでまるが狭そうにしてるので(爆)
早いところ欲しいなぁと思ってはいるのですが^^;
  • URL
  • 2013/09/16 21:40

Kayo

★takさん
こちらこそお世話になりました&楽しい一日をありがとう!
ホントに木陰×プールの組み合わせで爽やかな一日だったねぇ^^
takさんも水着持参で来ればよかったのに(笑)
これからしばらくはわんこにも優しい季節だね^^
また是非是非遊んでくださいな♪ よろしく~♪
  • URL
  • 2013/09/16 21:45

かずみん

ありゃ、出遅れた(汗)
この日は千葉までありがとう~♪

けんた本当にお上手だよね!
こむぎがバタバタしてる横をスイスイ通り過ぎるけんちゃんの写真があって、
似てるのに似てないその感じに思わず笑ってしまったよ(≧m≦)

今度は森にも遊びに来てね!
  • URL
  • 2013/09/17 22:07
  • Edit

Kayo

★かずみん
お返事遅くなってごめんなさい~!
いえいえ、こちらこそこの日は何から何までありがとう!
すごーく楽しい一日だったよ^^

まるとけんたが水泳未体験の時にはきっとけんたは泳げないだろうなぁって思っており
どちらかというとこむたんの水泳と同じものを想像していたので(失礼!)
見事に予想を裏切ってスイスイ泳ぐその姿が今でも意外です、ハイ(笑)
こむたんも練習したら泳げるようになるかな~?(o´艸`o)

次回は森!!是非よろしくお願いします♪
  • URL
  • 2013/09/23 20:18

トモエ

超遅れましたが、この日はありがとうございました♪
とーっても楽しかった記憶がよみがえってきます^^

そうそう、けんたは絶対泳げない(失礼w)と思ってたのにスイスイ泳いでたのが意外だった~(笑)

みんなの真剣な顔が笑えるー!
フィス、あんなに水しぶきあげてたとは(笑)
来年は泳げるようになってほしいな~(無理だろうな・・・)
  • URL
  • 2013/09/25 13:07

Kayo

★ともぞーww
お返事遅くなりました~!こちらこそ一日ありがとう!!
ワイワイバシャバシャ賑やかで楽しい一日だったね♪
けんた・・・意外だったでしょ?一昨年泳げるって分かるまで私も意外だったもんww
フィス君は・・綺麗な水しぶきをあげてたね~!!
(途中まで記事中のフィス君の名前がフィーノ君になってた・・ごめんね!)
でも、ほら、ここみちゃんの猛特訓の成果を見たらなんだか希望が持てそうじゃない?
すっかり秋らしくなって今年はもう無理だけど、あきらめずに来年もレッツゴー―!ww
  • URL
  • 2013/10/02 12:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン