ハスの写真を撮りに行ってみた^^

長く激しい雨が降った後、少しずつ空気が秋めいてきましたね
そして当ブログはいよいよ8月に突入です 秋だというのにw

あ、でもホントは7月の記事が1つ残ってます
画像処理に時間がかかっちゃったので、それはまた近いうちに^^

ということで、8/1(土)のこと

暑くて暑くてどーにもこーにも撮影意欲も湧かなかった今年の夏
去年の夏に「来年こそは明野や座間の向日葵畑を見に行くぞ!」なんて豪語していたのに
暑くて、そして何やら忙しくて結局今年も向日葵畑は見に行くことができませんでした

でもこれだけは今年も見に行ったのですよ 

2013080101.jpg

はい、小山田神社の近くの大賀ハスです^^
前日の麻布大学でのまるの心臓検査の帰りにふと寄り道してみると
案外まだハスが咲いていたので、これは写真を撮りに来なければ!と

去年は確かまるとけんたを連れて見に行ったこちらのハスですが、
あまりの暑さと、いざ行かん!と張り切った朝が雨だったため単身向かうことに

今年も大きくて美しいハスを楽しむことができました^^

2013080102.jpg

でもね「写真撮るぞーー」って結構張り切って行ったのに
やっぱり暑さのおかげで今一つ気分が乗らずーー

2013080103.jpg

こんな風に水滴が綺麗なところを狙っては何枚も同じような写真を量産してみたり^^;

2013080104.jpg

それでもこれはナントカお気に入りだったり
雨の日の撮影もまたいいもんですね^^ 暑さと湿度がすごかったけどw

2013080105.jpg

ハス田の横には少しばかり向日葵も^^

2013080106.jpg

そして名前は分からないけれど可愛らしいお花も咲いていたりしました
水滴撮るって難しいけど楽しいね^^

2013080107.jpg

さて、今年の夏は久しぶりに料理魂に火が付いた夏でもありました
たっぷりのトマトと玉ねぎのみじん切りでカッペリーニのソースを作ってみたり
プランター栽培している野菜たちを手入れしたり、そんな日中でしたな^^

2013080108.jpg

夜にはまるとけんたのフードを買いに近くのショップへ
わんにゃんドックでストルバイトが出てしまったため、今は療法食に切り替えています
暑くて日中あまりで歩けなかったから、お買い物も気分転換になったかな?

2013080109.jpg

別におもちゃを買いに来たんじゃないんだけどね、ぐるっと店内を散策w
ふふふ、この笑顔( ´艸`)

2013080110.jpg

花に食にまるけん 
まるの心臓の問題で緊急性がないと分かった翌日だったこともあって
久々に心穏やかだったある日のことでした^^


D700 (花の写真)
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン