7月末のある日のこと

9月だというのに暑いですねぇ
ちょこっと思考が停止しているのでね、はい、今日はつべこべ言わずにさっさか過去に戻ってまいります^^



会社の指定休日だった7/21(月)のこと

この日はおっ天気な休日

でもお散歩にはアチチな日中だったので、とてもお散歩どころではなく・・・
「家から出せっ!」「お散歩は?」というまるとけんたの抗議を受けては
ウッドデッキに繰り出したりして気分転換 そんな日中でした^^

2013072101.jpg

今年は昨年、一昨年と撃沈したトマトに加えて野菜作り魂に火がついて
ナスだのピーマンだのオクラだのをプランター栽培していたので
ウッドデッキは例年になく賑やかなことになっておりました

2013072102.jpg

そうそう、まるの横にある木製プランター この下に後々シロアリを発見したのでありましたな・・・

この一連の騒動、結局大工さんに家の床下を見ていただいたところ
「ビニール敷いた上にベタ基礎だからちゃんと乾燥してる 床下は全くもって大丈夫!!」
との力強いお墨をいただきました^^ 

ということで、ウッドデッキの方はシロアリ駆除薬の散布だなーーなんて思っていたのですが
なんとなんと、この日のうちに大工さんが薬を塗ってくださってとりあえず一件落着
しかも・・「お代は要らないよ!サービスだよ!」とおっしゃってくださって・・・(涙)
いつもながらにその気風の良さに助けられたシロアリ騒動だったのでした 感謝☆

さて、話は7/21に戻ってこの日の夜はちょこっとお出かけ
ふふふ、いつものwanchaさんにお邪魔してきましたよ

何やら江戸崎かぼちゃ(高級!!)のおやつがあるとのこと
そしてそして、この日ははに子のお誕生日前夜だったのです^^

2013072103.jpg

相変わらずおやつへの集中力は半端ないお二人さんです^^
はに子お誕生日おめでとう♪(ブログ上で今更感が否めないけど^^;)
元気で楽しいことが沢山の1年になりますように☆

2013072104.jpg

えへっ、江戸崎かぼちゃのシフォンケーキ♪ ほんのり甘くてかぼちゃの香り♪ 
かぼちゃを使ってなおこんなにふわふわに仕上がるのってすごいなぁ! 美味~♪

2013072105.jpg

まるとけんたにははに子のバースディケーキをおすそ分けいただいちゃいました^^
mikaちゃん、ありがとう!!

実は我が家のまるとけんた、最近はちょこっと偏食気味
特に粉モノや野菜やフルーツはあまり興味がない様子が続いていたので
せっかくいただいたこのカボチャのおケーキももしかしたら申し訳なくも食べないかも・・・
などと心配していたのですが、なんと!!!

2013072106.jpg

果敢にも「カプッ!!」っと食らいついておケーキをもぎ取って行ったのはまる
最近と言わず、こんな風に奪取することがほとんどないのでこれには母ちゃんビックリ!!

2013072107.jpg

しかも、ここんとこ粉モノはまーーーったく興味を示さなかったけんたまでおケーキぱくぱく
あまりにも嬉しくて思わずmikaちゃんに写真を撮ってもらっちゃいましたよ♪
まるもけんたも本当に美味しかったんだねぇ^^ よかったねぇ♪

2013072108.jpg

そんなまるけんの横でおケーキに真剣な柚ちゃんのつぶらな瞳☆
もちろん、柚ちゃんにもおすそ分けありますよ~♪

2013072109.jpg

そうそう、この日はやまと君とあすかちゃんにも会えたんだっけ
やまと君もあすかちゃんもwanchaさんで何度か会っているけれど
この日はやまと君とけんたが男の話し合いをしていたねぇ^^

2013072110.jpg

大好きなはに子&めぽ、柚ちゃんにやまと君&あすかちゃんと会えてご機嫌の連休最終日♪
何気ない一日だったけど、まるとけんたには美味しくて楽しい一日となったのでありました^^




オマケ☆歯ブラシ持って近づくの図

2013072111.jpg

ホント、おまいはおかしいな(笑)

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン