アレ、届きました!

暑さ再来!日差しが痛い週末になりましたね
一方台風の影響で東京近辺以外の日本は激しい雨も
みなさま、災害には気を付けてくださいね

さて、今日から9月だというのに、当ブログはまだ7月!!
ちょこっとしたことは省いちゃおうかな、と思うこともあるのですが
まるとけんたとの日常を後から振り返って、
あんなことがあったな、こんなこともあったな、って
写真を見ながらニヤニヤできるのがブログの楽しいところ

ということで特にお出かけとかじゃないけれど何気ない一日のこと
「アレ」、昨日も届いたけど、前回のお届け物の時のことをば



7/15(祝)の午前中 

2013071502.jpg

そう、アレが届いたの
うんうん、久々のアレが届いたね♪

2013071503.jpg

・・・って届いたのはこちら!大学時代の友人あつし君が作ったお野菜!

今回は「あつしのお野菜&お米(精米5kg)お任せセット」を注文しました~♪
新聞紙で丁寧に包まれた新鮮な野菜たち 育てた人の人柄を知っているだけにありがたさもひとしお!

2013071501.jpg

思わずまるとけんたと記念撮影もしたくなるってもんですよ^^
あつし君の作るお野菜はどれも味が濃くて甘みがあって美味しい!

2013071504.jpg

届いたその日にピクルス作り~ 特にヤングコーンは楽しみにしていた素材のひとつ
後から知ったのですが、これ、ピュアホワイトのヤングコーンなんですよ♪ うううっ、贅沢っ!

2013071505.jpg

ちなみにあつし君のおうちには2009年にまるとけんたを連れてお泊りさせていただいたことも
その時の記事はコチラ↓
いざ山梨へ☆アウトドア編
いざ山梨へ☆お邪魔します編
いざ山梨へ☆お世話になりました!

8/10には山梨のあつし君の裏山&畑にお邪魔してBBQをしていただきましたが
採れたてのお野菜に弟のアキラさんが作る燻製に、そして目の前には八ヶ岳(曇ってたけどw)
・・・と美味しくて贅沢な時間を過ごさせていただきました

そうそう、お子さんがえらくでっかくなっててびっくりしたわ~
成長乏しい大人になってしまうとあっという間の4年半でも
子供がいるとこんなにもしっかりとした時間なんだと実感
あとちょっとできっと子供たちも自立して、自分たちの時間が持てるようになるね^^

暑かったのでまるとけんたはお留守番でしたが、
「まる君とけんた君は来ないの?楽しみにしていたのに!」
とまるけんとの再会も楽しみにしてくれていたようで、本当にありがたい友人です

そんな友人の作る野菜が食べれるって、幸せだな、私^^


D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン