Dog Massage Mjukaさん@我が家

週末が過ぎるのは早いもので・・・もう日曜日の夜~

昨日のシロアリ事件で害虫駆除の業者さん2社に見積もりを出してもらいました
結果、相見積にはならなかったんですが・・・

1社目はシロアリの餌(+毒)を入れた容器を建物の外周に設置することで
根こそぎ巣をやっつけるというもので、5年間の長期計画でお値段は40万円ほど

2社目は家の建物そのものにシロアリの害がないならば、
今回発生したウッドデッキのみ消毒して様子を見てはどうかというもの
お値段は大体1万~2万円
でも、一番いいのは後付けのウッドデッキにしても家を施工した工務店に連絡するのが一番との見解

どちらも間違いじゃないしいろんな考え方がありますよね
最初は高くとも1社目の業者さんの方が安全安心と思ったのですが
2社目の業者さんのお話も善意的ではあるし、一理あるかと

ということで、お家を建てていただいた大工さんに連絡してみると
「おぅっ、そうかい!それじゃぁ潜って見てやるよ!!Kayoちゃんの都合のいい時はいつだい?」
とまぁ、これまた歯切れの良いお言葉をいただけました
御年70歳ほどの大工さんですが、本当にきっぷが良い
お話しする度にいつも心に爽やかな風が吹く思いです 本当にありがたいことです☆

ということで、まだまだ続く我が家のシロアリ騒動^^;

さて、当ブログもやっと7月 
7月はまるとけんたの健康問題でそれはそれはドタバタしていたので
案外リアルタイムアップが多かった!ということで、幸か不幸か一気に7月中旬です♪



7/13(土)この日はDog Massage Mjukaさんの日~♪

2013071301.jpg

犬生初のマッサージにまんざらでもない表情の柚ちゃん~^^
この日はHIROさんに我が家まで出張をお願いしました~

超笑顔のアル君 

2013071302.jpg

足のマッサージもごろーんして気持ちよさそう^^

2013071303.jpg

お友達がマッサージを受けている間、ルルちゃんはこの場所で気配を消してますw
そういえば以前うちに遊びに来てもらった時もルルちゃんはここが落ち着く場所だったような^^

2013071304.jpg

2番手は柚ちゃん 人見知りな柚ちゃんはマッサージどうかな?って思ったのだけど

2013071305.jpg

すっごく気持ち良かったみたい 見てのとおりまったりさん~^^

201307130601.jpg

その頃アミィちゃんはHIROさんのファイルの見張り番

2013071307.jpg

3番手のルルちゃんもこのとおりのいいお顔~^^

2013071308.jpg

その頃けんたはソファでぐっすり・・・・
最近はHIROさんのおうちでもソファを陣取って寝んねしてることが多くなったよね

2013071309.jpg

4番手はアミィちゃん 文字通りHIROさんのなすがまま~^^

2013071310.jpg

そして、最後は我が家のまる マッサージ大好きっ子です^^

2013071311.jpg

この日のけんたはもしかすると心臓が悪いかも、の疑いがあったのでマッサージはおやすみ

まるはこの翌日にに心臓のことが判明したので、今後はマッサージは中止することに
先生は大丈夫とおっしゃってくださいましたが禁忌である以上やはりここでストップするのが賢明と判断
その代り、母ちゃんが軽くマッサージをするからね^^

まるがこうして安心して人に身をゆだねるようになったのもHIROさんのおかげ
案外警戒心が強くて、お腹を見せるのがあまり好きでなかったまるですが、
このところは近づくとゴローーンってお腹を見せるようにまでなったんですよ♪
HIROさんの癒しの手に感謝です☆

2013071312.jpg

まるがまったりしていた頃、アミィちゃんもまったり・・・
クールマット、気持ち良かったかな~?

2013071313.jpg

ランチは久々に作らせていただきました
しばらく他人様にお料理を作るなんてことをしていなかったので何だかドキドキしちゃいましたよ
昔はあんなに作っていたのに、やらなくなったらあっという間(笑)

おデザはみなさんで差し入れてくれた和なロールケーキ~♪
蕨餅とか入っていて、甘すぎずさっぱりした美味しいロールケーキでした!ありがとうございます!

2013071314.jpg

食事の後も沢山お喋りして楽しい時間
アル君とアミィちゃんとけんたはおもちゃのトッテコイをしたりしていっぱい遊んでいたよね♪
楽しそうで本当によかったよん♪

2013071315.jpg

久々のお客様、嬉しかったね^^
いろいろと行き届かないところ満載でしたが、また遊びに来てくださいね~!

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

グーグーガンマ

この日はうまうまなランチありがとね~♪♪
以前は人様にお料理を作ってただけでも偉いって!
私なんて人様に出す料理なんて作ったことないも~ん!(爆)
なんか、kayoちゃんちって、すんごくくつろげるよね~。
あのまま居たら、寝てたかも。(* ̄m ̄)

何?ウッドデッキにシロアリ?!それは大変だーねー。
家は大丈夫なんでしょ?ウッドデッキだけ?( ̄ー ̄)ニヤリッ

ポンママ

kayoさん、こんにちは。
先日は楽しいひと時をありがとうございました。

シロアリ事件、大変ですね。
大工さんの気風の良さは嬉しいですね。(笑)

人様にお料理出すって、私は無理~( ̄ー ̄; ヒヤリ
kayoさん、お料理上手なんですね。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

また、遊んでくださいね。
  • URL
  • 2013/08/26 20:36

HIRO

この日はありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
すっかりうまうまご馳走にもなりまして・・・幸せ♥

まる君はこの日が最後になっちゃたたね。
でもママのなでなでが一番だもの。たっぷりしてあげて~♪
その代わりじゃないけど、けんちゃんは引き受けた(笑)
またよろしくお願い致します(^^)
  • URL
  • 2013/08/26 22:01
  • Edit

ルカ

こんばんは(^^)
遅くなりましたが、
おうじろうとコタロウにお祝いコメ、
ありがとうございました♪

シロアリを根こそぎやっつけるやつ、
うちの会社でも扱ってるけど、
そんなに高かったんだ〜〜〜(^-^;A
。。。うちの方が高かったりして(具体的なこと知らない人(^^;)

HIROさんのマッサージ、ほんといいよね♪
おうじろうも気持ち良さそうにしてたもの☆
また、お願いしたいと思いつつ、なかなか(^-^;A

kayoちゃん、お料理してたのね( ̄□ ̄;)←シツレイ
才色兼備で男前(?)な上に、料理もできちゃうなんて、
世の中不公平すぎる(爆)

Kayo

★グーグーガンマさん
遅くなりましたがこの日はお越しいただきありがとうございました^^
寛げると言っていただけるととっても嬉しいです!
私も休みの日は何度も寝落ちしておりますww
どうぞそうぞ、次回は寝てくださいませ!
お料理、なにせどんちゃん騒ぎが好きだったので
度々人を呼んでは食べちゃ飲んじゃ・・・の頃がありました
作ってたのはいわゆる「おつまみ」というやつです(笑)
ウッドデッキのシロアリ・・・ちょっとショックでしたが
きちんとシロアリ対策していなかった私の落ち度^^;
お家の方は大工さんに「大丈夫!」のお墨をいただき事なきを得ております♪
ご心配いただきありがとうございました^^
  • URL
  • 2013/09/01 14:19

Kayo

★ポンママさん
遅くなっちゃいましたが、先日は久しぶりにお会いできて嬉しかった!!
ポンママさんもポンさまもシンバ君も元気そうでよかったです~^^
シロアリ・・・そうなんですよ(汗)
他人事だと思っていたので見つけた時のショックといったら・・^^;
結局大工さんが来てシロアリ駆除の薬を散布してくれました
(しかも・・無償で・・・本当に気風のよい方です)
きちんとシロアリ対策しておかないとこういうことになるんだとお勉強
お料理・・・味の方は写真には写らないのでね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
涼しくなったので少しは早い時間にお散歩に行けるかな?
なーんて思っていたのに暑さ再来ですね・・・orz
残暑に負けずに行きましょう!!また遊んでください!
  • URL
  • 2013/09/01 14:25

Kayo

★HIROさん
遅くなりましたが、この日はお越しいただきありがとうございました!
ランチの方もお粗末ながらでしたが食べていただいて嬉しかったな♪
そうそう、まるはこの日がHIROさんの最後のマッサージ
とろけてしまいそうなまるの顔を思うととっても残念ですが
まるに喜んでもらえるように母ちゃんも頑張ります~
けんたもすっかりマッサージ大好きになりましたからね^^
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
  • URL
  • 2013/09/01 14:27

Kayo

★ルカさん
そうそう、シロアリの結末は大工さんに来ていただいて
駆除剤を塗ってもらって暫定的には一件落着
根本治療の対応はやはりお高くて手が出ませんでした^^;
HIROさんのマッサージ、わんこ達みんなとろけそうですよね♪
おうちゃん、ぜひぜひ続けてあげてください♪
お料理、アハハ、写真に味は写らないですからね(*^m^)o==3プッ
時々「どうしてこんなの作っちゃったんだろう」ってガックリ肩を落とすことも^^;
  • URL
  • 2013/09/01 14:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン