

GoGo群馬☆ドイツ村オフ☆ドッグラン編

長かった夏休みが終わってフル出勤の一週間が終わりました~
FBでは金曜日に「TGIF!」などと叫んだりしておりますが、
昨日はまさにこの言葉が染み入る金曜日でしたよ
仕事以外にもいろいろあってね・・・はぁ、それでも一週間無事に済んだというのはありがたいことです

そんな一息をついていた本日の午前中
朝から掃除だの洗濯だの草取りだのやっていたら見つけましたよ、キャタピラ君♪(キアゲハのモスラ)
イモムシ系は苦手、という方も沢山いらっしゃると思うので写真は控えますが
今年は来てくれないのかな?と淋しく思っていたので見つけた時の嬉しさひとしお
しかも8匹(うち2匹は私の不注意により家の外に出しちゃいましたが・・(汗))
去年は結局羽化するところが見られなかったので、今年はきれいな蝶ちょになっていただきたいものです♪

なーーんてキャタピラ再来の喜びを味わっていたら
キャタピラの住まい(=木製プランタ)の淵に沿ってウッドデッキが喰われてる・・・
はい、何故かここだけシロアリでした・・・ゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!
ちょっと前までは何ともなっていなかったのに恐るべしっ!!
今日はこれからシロアリ駆除業者が見積もりにやってきます

アップダウンが激しい今日この頃 なんだかジェットコースターに乗ってるみたいだなぁ・・・

さて、そんなことはさておき、ドイツ村の続きです☆



ランチの後のドッグランでのひとコマ

2013063060.jpg

まるで舞亜ちゃんと「あはは」「うふふ」と走っているかのように見えるこの写真
ま、真相は後述するように単なるけんたのストーキングなんですけどね^^;
そんな真実さえ知らなければ爽やか極まりないのだけれども~
ごにかくこの日のけんたはチョロチョロチョロチョロと広大なドッグランの中を動き回っておりました
ほれ、める君の写真を撮ろうと思ったらフレームイン

2013063061.jpg

私のことなど気にもかけずに通り過ぎます 自由過ぎーー

2013063062.jpg

そしてまるも・・・・自由過ぎだな・・・おまい達・・・

2013063063.jpg

もう何度も何度もブログで書いている通り、
我が家のまるとけんたはお外ではおもちゃには見向きもしませぬ(除く、まるのロープおもちゃ)

だからね、こんな風におもちゃをレトリーブして遊ぶ子たちがとっても眩しいのですよ(v´∀`*)
ぷりちゃん、とっても楽しそうだったね♪

2013063064.jpg

おうちゃんはちょこっと離れたところで楽しそうにハンカチをレトリーブ♪

2013063065.jpg

こちらのお嬢さんも広いドッグランを楽しんでおりましたよ
うん、名は体を表すとはよく言ったもので、本当に蝶ちょのように舞うように☆

2013063066.jpg

つくたんと一緒におもちゃを追いかけもしてたけれど

2013063067.jpg

「つくのっ!」と叱られたこの瞬間がこれまた微笑ましくw

2013063068.jpg

ひとし君も楽しそうに爆走!!よぉく見るといずみんがひとし君と並走していますよ♪

2013063069.jpg

お兄ちゃん大好きのええ子に育ったね^^

2013063070.jpg

「雅水ってる」という言葉ができてしまうほど、いつもカートで大人しくパパを待っているマミコフも
この日はランディングしてこの笑顔♪ かわいいね~^^

2013063071.jpg

そしてナーティー君のこの笑顔ってば わちゃわちゃとはしないけれど、
いつも穏やかでジェントルなナーティー君のこの表情・・・おばちゃんは抱きしめたいぞっ!

2013063072.jpg

蒸し暑い日だったけれど、日差しがきつくはなかったので
ブラックボディのここみちゃんも過ごしやすかったかな♪

2013063074.jpg

そしていつものローリンローリン~♪

2013063073.jpg

そんな妹を見守る(?)こはねちゃん♪ いい笑顔~^^

2013063075.jpg

そして再びつくし嬢~♪

2013063076.jpg

レトリーブ大好きなつくたん、この日もハッスルしてフリスビーを追いかけてたね~^^

2013063077.jpg

びよよ~ん♪
つくし家とご一緒させていただく時はこんな楽しそうなつくたんを撮影するのが楽しみなのであります♪

2013063078.jpg

クールダウンちう☆ 密かにまるがクンクンしてるけど気にしなーいw

2013063079.jpg

ナーティー君は意中の人、舞亜ちゃんと記念撮影

2013063080.jpg

そしてその足元でしっかり存在をアピールするひとし坊や♪

2013063081.jpg

こちらの方ではおうちゃんが遊び疲れてクールダウン中ーー

2013063082.jpg

そしてこはねちゃん、セコム発動するか!?というその頃

2013063086.jpg

愛しの舞亜ちゃんを見つめるナーティー君の眼差し 

2013063083.jpg

はぅ・・・青春の光景(〃ω〃)

2013063084.jpg

そんなふたりの甘い時間を読んでいたであろうか、いや、ない
我が家のKYけんたがあーーっちの方からズドドドドドーーーッとやってきて・・・

2013063087.jpg

あっという間に舞亜ちゃんを連れ去り・・・(with いずみん)

2013063088.jpg

勝ち誇った笑顔 黒い・・黒すぎるぞ・・けんた・・・
(そんないきさつさえ知らなきゃいい写真だと思うんだけどなーー)

2013063089.jpg

そんな青春の1ページを静かに見守るマミコフ

2013063090.jpg

その頃「眉毛繋がり」ってーことでまるで新郎新婦のように鎮座するおふたり

2013063091.jpg

少し引いてみてみるとその光景はまさに電撃入籍の記者会見のようだったのでした
(さぁ、カメラは何台ある!?)

2013063092.jpg

いやぁ、本当に楽しかった♪ わんこたちも元気元気でこうしていつまでもはしゃいだり
(舞亜ちゃん、襲われる頻度が多かったような・・^^;)

2013063094.jpg

「それ、私が飲みたいのーーーっ!」とごねてみたり

2013063095.jpg

ぴっとりとお腹を地面につけてクールダウンしてみたり

2013063096.jpg

あまりに傍若無人さに捕獲されてみたり

2013063097.jpg

沢山の笑顔が見られたところで

2013063098.jpg

ランもお開き~☆ ここみちゃん、かわぇぇ♪

2013063099.jpg

ランの後はtakさんのイケメンなお友達が働いていらっしゃるカフェでクールダウン
まったりとみんなでお話しして解散となったのでありました^^

20130630100.jpg

暑さもお天気も心配だったけれど、過酷な一日とならずにラッキーだった6月最後の週末
ご一緒してくださったみなさま、本当にありがとうございました!
また是非ご一緒してくださいね^^

・・・ハッ!
振り返ってみるとラン編はまるの顔が写っている写真がまともにないという・・・(汗)

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

Pagination

Comment

ルカ

こんにちは(^^)
この日はお誘いありがとうございました♪
ドイツ村オフ初めての良いお天気で(笑)
ランも満喫することができました〜(爆)
おうじろうのハンカチ投げも見ててくれたんですね(T T)
嬉しいです〜〜〜!

そうそう、「TGIF」って何の略なんだか、
聞こうと思って忘れていました(^^;
教えてくださ〜〜〜い。

シロアリはショックですね〜(T T)
しっかり駆除してもらってくださいね。

Kayo

★ルカさん
お返事遅くなってごめんなさい!
この日も一日お付き合いいただきありがとうございました^^
ドイツ村初めてのお天気(笑) やはり雨確率が高いのですね~
おうちゃんのハンカチ投げ、ばっちし見ておりましたよ
普段はクールなおうちゃんが楽しそうにトッテコイをしている姿がかわいくて♪
そしてこの日はけんたが舞亜ちゃんに大変失礼しましたっ!!
それでもニコニコと応対してくれる舞亜ちゃん、素晴らしすぎです~
"TGIF"は"Thanks God it's Friday」の略で、
日本語にすると「花金だ!!」って感じなんだそうで
毎週金曜日に叫んでる理由がお分かりいただけたでしょうかww
シロアリのご心配もありがとうございます^^ 
対処療法ですが今のところ何とかなっております!
  • URL
  • 2013/09/01 14:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
