New おもちゃ♪

すっかり・・8月になってしまいましたね 早いもんだ・・・(しみじみ)

リアルと過去を繰り返しエントリーしているうちに、何をどこまでエントリーしたのか
だんだん分からなくなってきてきた今日この頃

しかし、忘れてはなりませぬ このブログ、まだまだ6月だってことをww
ということで、6月のある日のまるとけんたの様子をば

ちなみにこの週末はワタクシお出かけしているため、予約投稿でっす^^



6/21(金)会社の指定休日だった日のこと

突然ですが、我が家の息子たちはおもちゃに関してはある意味ウルサイ
というか、一瞬遊ぶものの、長らく気に入って遊ぶおもちゃの範囲は案外狭い子たちです

まる⇒ロープ、ブル足、けんたのおもちゃw けんた⇒編みボール、たまごちゃん

破壊率は非常に低いので同じおもちゃで何年も何年も遊んでいたりするのですが、
けんたが大好きな編みボール(もしくはひよこちゃん)は現在売っているところが見つからず
はて、いったい何年使ってるかな・・・・?

ってことで、たまにはこんなおもちゃを買ってみた

2013062101.jpg

めっちゃ笑顔のサルww
退屈そうなふたりにおさるさんを差し出して見るとこの笑顔
本当にそのおもちゃが好きかどうかは別として、やっぱり新しいものは気になるみたいです

2013062102.jpg

まるの集中力もおもちゃに注がれているようだし、さて、ここらで投げてみましょうか

よーいドンっ!! (この頃はソファがなかったので広々・・・・)

2013062103.jpg

一歩早かったまる(というか、後方で待ってんの)がおもちゃを捕えて背中でけんたをブロック!

2013062104.jpg

けんたから離れた場所で獲物を確認し・・

2013062105.jpg

ひとりで堪能~
けんたにも分け与えよう、なんて広い心はカケラもありませぬ

2013062106.jpg

けんたは遠巻きにまるの様子をうかがっていますが・・・

2013062107.jpg

取りあげちゃうもんね、私がw

2013062108.jpg

おもちゃバトル再び!!

2013062109.jpg

今度はいい勝負!!のこったのこった!!

2013062110.jpg

と思いきや、今度もまるが奪取して逃走!

2013062111.jpg

どうですか、この「お前にはやらん」的な目は・・・^^;
まるちゃんよぉ~、どうしてそのように育ったのかしら??

2013062112.jpg

ちなみにけんたが奪取した場合、こうしてテーブルの下まで持って行って、
わざとおもちゃを床に置いたりしながら、まるが取りに来るのを待ちます

2013062113.jpg

まるも大抵何故かテーブルの脚の反対側から攻め込んでくるので、こーゆー引っ張りっこに^^

2013062114.jpg

そのうち大抵まるがズリズリッと引っ張られて反対側ににょっきりw
こういう光景を見ていると、この隙間をくぐれちゃうほどちっちゃいんだよなぁって実感~

2013062115.jpg

あっという間に人気沸騰と思われたこのおサルさんですが、この激しいバトルの後・・・

あっという間に負傷しました^^; 頭が切れてるのに笑ってるのが不憫だわ・・・・

2013062116.jpg

ということで、お手当てが終わるまでおサルさんはしばらく休養が必要なようです^^;
まる、けんた、またしばらくいつものおもちゃに逆戻りだねw

D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

グーグーガンマ

アルファも同じオモチャ持ってるよ~(^^)
ひっぱりっこして遊んでる姿、かわいいよね~。
うちはせいぜい私とひっぱりっこするだけだもんね。(苦笑)
↓まる、良かった。ちょっと安心したよ。
  • URL
  • 2013/08/04 15:53
  • Edit

りんこ

奪い合い・・って言うとアレだけど・・A(^^;
実際は微笑ましいんだよね~♪
やっぱり仲良しなんだよね(*^^*)

まるの検査結果・・緊急性はないってことで一安心だね。
良かった・・・☆

ところで・・帰ってきたらまた筋肉痛!?(≧m≦)ぷ
  • URL
  • 2013/08/04 22:41
  • Edit

あゆりす

Kayoさん、こんにちは^-^
毎日外は暑いですけど、まるくんとけんたくんは
涼しいお家の中で運動会して楽しそう~♪
仲良く遊んでますね!(^^)!
ワン相撲や引っ張り合いっこがすごく可愛い♪
多頭飼いじゃないと見れない光景に癒されますヽ(´▽`)/
おサルさんの負傷っぷりで新しいモノ好きなのが伺えました。笑 
実家の子達はそれぞれお気に入りのボールがあって
それ以外のボール&おもちゃには一切興味ないんですよ~
販売中止なんてことになったら・・と常にストックしてます^^;

まるくんのこと、心配していたのですが緊急性はないとのこと
ひとまず安心しました。まるくん、検査おつかれさま♪頑張ったね^^
  • URL
  • 2013/08/08 15:54
  • Edit

Kayo

★グーグーガンマさん
お返事遅くなっちゃいましたが、今日もありがとうございました♪
このおサルさんかわいいですよね~^^
アル君はおサルさんお気に入りかな?
わんこが一生懸命ひっぱりっこする姿ってかわいいですよね♪
まるとけんたは最近ひっぱりっこすることが減ってますが
新しいおもちゃが登場した時にはこうして奪い合いになりますw
まるのご心配いただきありがとうございました^^
これからもうちょこっと心臓の様子が分かればいいなと思っています
ともあれ、大事に至らずにここまで来てくれたまるに感謝☆
  • URL
  • 2013/08/14 18:29

Kayo

★りんこさん
遅くなっちゃいましたが、今日もありがとうございました^^
そうそう、奪い合いなんですが、この光景微笑ましいですよね~♪
大きなケンカもなく、焼きもち妬いての小競り合い程度ができるくらい
実際には仲がいいといってもいいのかもしれないですねww
これからも元気に引っ張りっこしてもらいたいな^^
まるのご心配いただきありがとうございました!
緊急性がないということが分かってとりあえず一安心
これからもう少しまるの心臓の状態が分かるとよいなぁと思っております^^
  • URL
  • 2013/08/14 18:32

Kayo

★あゆりすさん
お返事遅くなってごめんなさい
ホントに暑い日が続きますね!室内と言えど人にもわんこにも厳しい夏
早く秋よやってこい~!と願っちゃう日々ですw
まるとけんたは普段はつかず離れずですが、
たまーーにこうして仲良く小競り合いをしておりますよ♪
とは言え、まるは本気、けんたの方はふざけ半分ですw
ホントはぴったり寄り添って寝る姿を想像しながらの多頭飼いだったのですが
その夢はもろくも崩れ去りまして・・・w
でもこうして遊んでくれるから、それはそれでヨシですね^^;
お気に入りのおもちゃのストック、わかります!大事です!それ!(笑)
まるの心臓のこと、検査の結果が出るまですごーく緊張していたみたい^^;
でも、緊急性がないと分かって私の方もとりあえず安心しました
根本的に疾患があることには代わりないですが、
まるにとっていいと思える対応をこれから探して行こうと思います
ご心配いただきホントにありがとうございます^^
  • URL
  • 2013/08/14 18:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン