Go! Go!! みんなで群馬旅行☆2日目

  • 2013/07/10 21:50
  • Category: 旅行
くどいようですが・・・暑い!!!デスネ

今年の春から夏にかけては近年稀に健康に気を遣っておりまする
最近は、ベジファーストを意識して食事をしたり、MBTで歩き回ったりしているのですが
仕事中を除いて通勤とお散歩だけで9,000歩が目標

おかげで多少姿勢が良くなったのと、体力がついてきたな~、と実感していたりするのですが
こう暑いと「歩く」という行為に支障が出そう~(涙) 
朝少し早めに出るなど生活リズムを調整しないと・・・などと悩んでいたりする今日この頃です

さて、今日は群馬旅行の2日目のエントリー^^



一夜明けての6/9(日)

2013060901.jpg

朝日にまどろむはにこさん♪
「ヘーーーックシュッ!!」オッサンのようなくしゃみから~の

2013060902.jpg

まどろみぃ~^^

2013060903.jpg

そこはmikaちゃんのかばんの上なのですがーー^^; まったりし過ぎな朝w

2013060904.jpg

さて、身支度を整えまして(画期的なレンズの活用法)

2013060905.jpg

朝のお散歩に出発です(ケンタロー氏以外でね)
お宿からまっすぐ伸びた道の先には利根川に架かる橋 ここでしばし撮影タイム~

2013060906.jpg

何をって、こんな感じのやつを♪ (紅葉の形ね^^)

2013060907.jpg

橋の上から見ると結構激しい流れでしたが、川っぺリまで行ってみると
川の流れも少し穏やかになって、これまた雄大な利根川を見ながらのお散歩です
そして、ピーカン!!この日も暑くなりそうな予感!!

2013060908.jpg

朝食はこんな感じ♪ The 旅館の朝食~
ちなみに私は朝ご飯もしっかり派です^^ 旅館の朝食って食が進むんだよね♪

2013060909.jpg

この日の目的地はみなかみから南下するのですが、その前に旅館近くの足湯へ
下呂温泉ですっかり足湯にはまってしまったのだよ♪ ちょっとぬるめのお湯でリフレッシュ!

2013060910.jpg

さっきの橋の上でmikaちゃんがかわいい写真を撮っていたので真似っこして撮ってみた^^
ケド、mikaちゃんみたいにかわいく撮れなかった~!! こちらは花火のカタチ

2013060911.jpg

はっ!!撮られてるっ!!Σ(-∀-;)

2013060912.jpg

さてさて、出発ですよーー
だいこく館さん、とってもい心地のよいお宿でした^^ ありがとうございました~♪

2013060913.jpg

お宿を出発してまず向かったのはコチラ、GARBAさん
バームクーヘンのお店ですよん♪ 
テラスはわんこOKなのですがさすがに朝食をいただいたばかりなのでお土産として購入~
おうちでいただいたけれど、しっとりなバームクーヘン・・・そりゃもう最高でしたヾ(o´∀`o)ノ

2013060914.jpg

そしてそして、インターまでにやってきたのがこちらおおとろ牛乳
食べてばっかやんけ!などという苦情は受け付けませんw

2013060915.jpg

牛乳とコラーゲンのすこーし凍ったスイーツヾ(´∀`○)ノ 我が家はいちごをチョイス♪ 

2013060916.jpg

まるけんにもちょこっとおすそ分け^^

2013060917.jpg

もちろん柚ちゃんも

2013060918.jpg

はにこさんとめーたんも味わっておりましたよ~
何やら人様のおやつを狙うお行儀の悪い子がいますけど、堪能したようでなにより^^

2013060919.jpg

さてさて、お次にやってきましたのはこれまた大自然の中 吹割の滝へと続く道

2013060921.jpg

はぁぁ~、雄大 この岩肌と言ったら悠久の時が刻んだ自然の芸術ですよね^^

2013060922.jpg

去年と比べると少し水量が少なかったけれど、それでもやっぱり豪快!
前回は曇り空だったけど、この日はとってもよく晴れていたので嬉しかったな♪

2013060923.jpg

↑の写真の奥の方に写ってる橋の上にて^^ 柚ちゃん、いい笑顔だ!

2013060924.jpg

「ちゅっ♪」はにことめーたんは仲がいいねぇ^^

2013060925.jpg

「山田さん」家のポピー畑(個人宅w)

2013060927.jpg

滝&散策を楽しんだ後はまた移動 車に乗るとすぐに寝に入るエコなはにぷる♪
車の中でソワソワウロウロの我が家とは違います ふたりともいい子だね~^^

2013060928.jpg

やってきたのは道の駅田園プラザかわばです

2013060929.jpg

綺麗な芝生にお土産も食事も充実のこちらの道の駅は全国でもかなーり人気

2013060930.jpg

しかーし、あちーーー^^;

2013060931.jpg

そんな暑さもなんのその、華麗にキャリーで移動するめーたん

2013060933.jpg

・・・

は・・・はにこさん?!

2013060932.jpg

いちお、ランチを目指してやってきました
しっかし、かな~り日差しが厳しいお天気だったので日影の席を探して彷徨い

2013060934.jpg

見事に席ゲット♪ 
日向ではあっという間に昇華しちゃいそうな勢いだったもんね(汗)

ランチはそれぞれに買ってきていただきます
あまりの天気の良さにお腹すかないな~、なーーんてみんなが口々にランチを買いに行った中

2013060935.jpg

・・・・Σ(゚∀゚*)  

私はカツカレー喰らいましたw 

2013060936.jpg

もちろん、わんこたちにもウマウマあり^^

2013060937.jpg

柚ちゃんは柚パパさんのパンをおすそ分けしてもらって、ハムッ!!!!

2013060938.jpg

はにこさんはパックンちょーーーー♪
と、人もわんこもウマウマのランチだったのでした^^

2013060939.jpg

当初はロックハート城行っちゃう?なんて話してたのですがあまりの暑さにギブアーーーップ!
このピーカンじゃぁ、ヒトもわんこもまいっちゃうよ^^; と言うことでこの後は一路東京へ
ホントに・・・暑かったんですよ! 今年の夏はいったいどーしちゃったのか(汗)

2013060940.jpg

ということで、カヌーしたり、滝を巡ったりの群馬旅行 with 柚家&はにぷる家
我が家だけでは思いつかないアクティビティはお友達と一緒してこそのお楽しみ
いろんな発見もあって、最初から最後までいっぱい堪能しちゃいましたよ♪
2日間の楽しい時間をありがとう!!またご一緒してね~^^


D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

GX200

Pagination

Comment

ふく

旅行ご一緒していただきありがとうございました☆
さすがのしっかりUP!ダレてとりあえず写真あればいっかのMYブログとは違いますな(^m^)
雨?台風?と心配していた割に暑さに悩んだ旅行でしたが、お日様が出てるってことは写真もすっきりくっきり美しいです♪

またみんなで旅行出来たらいいな~。同室でも大丈夫なことが分かったし、大部屋探してまた行こうね~o(^▽^)o
  • URL
  • 2013/07/11 03:37

mika

UPお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

やっぱkayoさんの写真好きだわ~♡
同じ様なの撮ってるのになぁ(´Д⊂

自分の、ふくちゃんの、kayoさんのblogで
何回も旅行気分が味わえました(*´∀`*)

またご一緒出来たら良いな~♪
  • URL
  • 2013/07/12 03:28

Kayo

★ふくちゃん
こちらこそありがとーーー♪
写真がハンパない数だったので思わず満載~
ふくちゃんのブログでも楽しかった旅行を堪能したよん^^
ホントにお天気が予想以上でラッキーだったけど暑かったねぇ
みんな熱中症にならなくてよかった^^;
この時のまるは案外落ち着いていたね!
平和なのは時期にもよるかもしれないけどww
大部屋も楽しいよね♪ また是非是非ご一緒してね~!
  • URL
  • 2013/07/14 13:57

Kayo

★mikaちゃん
やっとこさ完結したよ♪
写真がスキって言って貰えるのって本当に嬉しい!ありがとう!!
私もmikaちゃんの写真好き~♪
そして、一緒にお出かけしてみて改めて写真を撮る時の
mikaちゃんの目の付け所が素敵だなぁって思ったよ^^
こうしてブログに書き残すことで何度も旅行が楽しめるね!
また是非是非ご一緒して~♪
  • URL
  • 2013/07/14 14:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン