Go! Go!! みんなで群馬旅行☆1日目カヌー編

今日も昨日もイジョーーに暑い一日でしたね~^^
昨日のエントリーの後に、ニトリに行ったのですが、思わず夏の暑さ対策グッズを買い込んじゃいましたよ!

しかもその後、車を停めていた屋上駐車場に戻ったら、外気温44度ですってよ!!
日本で見たことないわ、こんな数字!!

車を走らせていても、渋滞してる道につまってるバイクとか見てたらこれまた暑かった記憶が・・・
夏場のBig Bikeなんて、信号待ちしてたら、感覚的には炎天下でアツアツのラーメン食べてる感じですもん^^;
ホントみんな熱中症には気をつけましょうね~

さてさて、群馬旅行の続き、というか1日目の初カヌーのレポートです



6/8(土) ランチの焼きカレーをいただいた後は初のカヌーツアーへ!!

2013060830.jpg

今回お世話になったのはFANTAILさん
楽しく安全に自然の中で遊んでほしいをモットーにツアーを企画されているガイドショップです^^
昨年もこちらでカヌーツアーを体験したはにぷる家、柚家 つよぽんが予約をしてくれましたよ^^
ガイドのお兄さんがとっても優しく親切 写真もいっぱい撮っていただきました!
さて、カヌーに乗る、ということは、カヌーの周りは360度水なわけで
当然人もわんこもライフジャケット着用です
今回パピヨンsはオレンジ、Mダックスsは緑のライジャケ~^^

2013060831.jpg

このシチュエーションに記憶が蘇る(?)柚ちゃん

2013060832.jpg

我が家は、ま、当然こーなるww 「釣れたどーーー」 しかし笑顔なのはここまでw

2013060833.jpg

ガイドさんによるオールの動かし方講座の後は一家族ごとにカヌーにon!!

ここで思い出す

「私、水が苦手だった」ww

ほ・・・ホントに忘れてたんですよ、深いところが怖いってことを
カヌーだもん、湖だもん、当然深いよねぇww

しかーし、漕ぎだしてしまえばこっちのもの!!
深いとか怖いとか言ってる間もなく、オールを漕がねば目的地には着かない!!
ってなわけで、不器用ながらにオールを動かし、岸から離れてみると、あら、気持ちいいじゃないの♪

ちなみに・・・水が苦手と言えば誰よりもこの方 
過去2度の水泳では見事な水しぶきを上げながら水泳センスのなさを披露してくれた我が家のまる

2013060834.jpg

一方、泳げるけんたまは案外大丈夫みたい^^

2013060835.jpg

カヌーは前に女性、後ろに男性が乗っておりまして、後ろがいわゆる舵取り役
なんだか優雅なはにぷる家

2013060836.jpg

そして呼吸もバッチリの柚家

2013060837.jpg

再びはにぷる家
よーく見ると↑の写真もこの写真も漕いでいるのはmikaちゃんのみ!?

2013060838.jpg

ほどなくするとはにこがお水にin!! 
その瞬間は見てなかったけど、はにこはお水全然平気なんだもんね^^

2013060839.jpg

パパとママの元に戻ってきたはにこ@ドヤ顔ww
素晴らしいバランス感覚! まるとけんたに爪の垢をください、はにこ先生!

ちなみにめーたんはmikaちゃんのお膝で終始お寝んね
そのヨユーさをまるとけんたに分けてください、めーぷる先生!!

2013060840.jpg

その頃、かなーーり必死な私(汗)
後ろにいるケンタロー氏との息も合わず、この時かなり不機嫌w
(mikaちゃんもふくちゃんもモザイクしてくれたけど、この不機嫌顔、敢えて、出すww)

しかし、カヌーによって学ぶことは沢山ありましてですね
この旅行後には家族会議でカヌー体験における「問題点」とその「解決方法」
果ては、「それを人生に活かす方法」まで話しあわれたのでありましたw
カヌーのお陰でいろいろと気付きがあったってことかな♪ うん、結果オーライ^^

2013060841.jpg

ちなみに、このカヌー体験、さすがにD700は持っていけまい・・ということで
GX200を持っての参戦(しかも私のじゃなくてケンタロー氏のヤツねww)
振り向いたりするとバランスを崩すのでひたすら前方を撮影ww

前述したようにFANTAILさんにはホントに沢山の写真を撮っていただきました
去年のカヌーツアーで雨に見舞われて写真が少なかったこともあったとのことですが
そこまでちゃーんとフォローしてくださるのがガイドさんの人柄がうかがえるところです^^

それにしても何ですかね・・この顔・・・

2013060842.jpg

けんたは・・眠かったのかな~?

2013060843.jpg

普段の陸上からは見えない景色を楽しみながらえっちらおっちらカヌーを漕いでいくと
デタ!!!ダムーーーー!!

2013060844.jpg

すごいすごい!!ダムをこんな角度で見ることがあるなんて!!
あ、ちなみに今回ツアーで案内していただいたのは洞元湖という湖
通常はもう少し上流の湖らしいのですが、今年は雨量が少なかったため水量が足りず
少し下ったこちらの湖となったようです 水不足は心配だけど・・、でも、ここの景色は最高!!

2013060845.jpg

みんなで記念撮影♪ 3艘つながれば安定感抜群!! ここでしばしの休憩となります

2013060847.jpg

ガイドさんがお茶を配ってくださったり、いろんなお話をしてくださったりと休憩時間も楽し♪

ここでもはにこはアクティブにカヌーの間を行ったり来たり

2013060848.jpg

そして回収ww

2013060849.jpg

ガイドさんカヌーに放り込まれるも即刻退散の柚ちゃんw

2013060850.jpg

けんたは、ご機嫌さんだったねぇ^^

2013060851.jpg

とりあえず真横が水じゃなくなったので表情に少しだけ余裕が出たまるww

2013060852.jpg

話しているそばではキセキレイが寛いでいたりなんかして、まさに自然のオアシス♪

2013060853.jpg

水際には山藤が満開だったりしてそれはそれは美しく♪

2013060854.jpg

地上に咲く山藤の美しさもさながら、散った山藤も水の流れに身を任せてなんだか優雅~^^

2013060855.jpg

そういや、なんどもつよぽんにカヌーをツンツンされたなーー
ドボンするのは案外経験者が多いってガイドさんがおっしゃってましたけど、
今回は自ら飛び込んだはにこを除いて全員無傷(?)で生還♪

2013060856.jpg

最後の最後までうまく漕げなかった私だけど、自然の豊かさに癒されまくったカヌー体験だったのでした
みんなの笑顔もサイコーー♪

2013060857.jpg

冒頭に書いたように、水が苦手な私だったのですが、ツアーが終わる頃には何だか名残惜しくて
またカヌーに乗りたいなんて思うようになってたからこれまた不思議!!
お天気もロケーションもさながら、ガイドさんの人柄もあるんでしょうね^^
オールとの格闘はさておき、とってもリラックスして乗ることができました♪
また乗りに行きたいよ♪

GX200

Pagination

Comment

ポンママ

こんにちは。
kayoさん、楽しんでますね~
カヌー乗ったんだ。

私もかつて少しだけやったことがありますけど
水の上をスイスイ行く時の気分は最高ですね。
でも、カメラを持って行く勇気はありませんでしたよ。

さすが! カメラ女子!

人生、エンジョイしているkayoさんが
羨ましいわ~
  • URL
  • 2013/07/09 11:21

HIRO

自然の中のカヌー楽しそう~♪
挑戦してみたーい(*^_^*)
して、よもぎサイズのライジャケってあるんかの?(笑)
  • URL
  • 2013/07/09 21:52
  • Edit

Kayo

★ポンママさん
そうそう、初めてカヌーに乗ってみました♪
ポンママさんもカヌーに乗ったことがあるのですね^^
想像以上の気持ち良さでホント気分は最高!!
カメラはもしかするとムボーだったかもww
人生エンジョイww 
うん、この頃はちょこっと仕事が落ち着いているので
ここぞとばかりにのんびりエンジョイしているかもです
ポンママさんはお忙しそうですね(汗)
暑さもありますから無理せずご自愛くださいね
そして、いつになったらお散歩で会えるのかしらん(涙)
  • URL
  • 2013/07/10 21:54

Kayo

★HIROさん
初めてのカヌーでしたが、予想以上に楽しかったですよーー!
HIROさんならきっとスイスイ上手に漕げるんだろうなぁ♪
よもっちサイズ・・・
うーん、確かにまるけんの着ていたものが一番小さかったかも^^;
  • URL
  • 2013/07/10 21:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン