病院備忘録と本日のお散歩&Cafe

えと、今日のことですよーー このようにあまりにもタイムリーだと
どうやって始めようか困ってしまうという事態に陥っている今日この頃w

2013062901.jpg

今日は少し前からのまるの不調のための病院デーでした
あ、でも結論から言うと、まるは元気ですのでご心配いただきませぬよう^^
備忘録として手短に経緯をメモ・・・

6/22(土)

車の中 絡まったリードを直そうとまるを抱き上げると「ギャン!!」と一声
足か腰を捻ったかと身体をチェックするも、痛い個所は特定できず
でもそこからまるのテンションはだだ下がり

この日はマッサージの日だったので、HIROさんのお宅にお邪魔するも
まるのテンションは下がったまま 普通に歩いてるし、尻尾も上がってるんだけど、ね

心配になってHIROさんかかりつけの病院を紹介していただき診察していただきました
触診の結果、背骨のあるところで痛みを感じている様子
NSAIDs(メタカム)を注射、オンシオールを処方していただきました

時間経過するもまるのテンションは上がらず・・・

6/22(日)~6/25(水)

相変わらず元気なし ただ、背骨の同じ個所を触っても痛がる様子はなし
お散歩行くし、尻尾も上がってる ボールを投げれば追いかけては咥えて帰ってくる
それでもまだ・・・痛い・・・のかな? 

遊びの最中でけんたと衝突しそうになると「キャン!」と叫んで元気がなくなる
お腹を見せてコローンができない
笑顔が少なく気が付けばリビングのベッドで静かに寝ていることがほとんど

痛み止めは飲んでるけど・・・痛みが引かないのかな、大丈夫かなぁ・・・

6/26(木)

朝、ふと気が付いたこと 左の脇から肩を触ろうとするとビクンと震えて避ける
右肩では同様の反応はなかったため、左肩~脇に痛みがあると判断
心臓系の疾患も疑って、夕方仕事を早退して病院へ

しかーし、血液検査をするも炎症反応も心筋系のマーカーも異常なし^^;
先生の前では左の肩~脇の痛みがある反応ではないし・・・

まさか・・・演技・・・とか・・・? (思わず先生と顔を見合わせるww)
尻尾も上がっているし、歩行にも異常は見られないため
念のため、オンシオールの投与を中断し、6/29の今日のアポを取って様子を見ることに

ちなみにこの日の検査でGPTのみならずGOTも上昇を確認したためグリチロンを処方いただきました
(GPT: 300U/l, GOT: 83U/l)
またこの薬のお世話になるとは・・・ 2週間ほど服薬して再度検査する予定

病院を出ると車までダッシュ(汗) コラコラコラ~っ!!

6/28(金)

いつも通りの元気が復活^^; うん、いいことだ

というのが昨日までの経過

6/29(土)の今日 

病院には行ったものの、所見がないので報告のみ

結局痛みが継続していたのかどうかは分からなかったけれど、
抱き上げた瞬間の痛みは確かにあったのだろうし
痛かった記憶で精神的に落ち込んでいた可能性も高いので
まるの名誉にかけて演技とか言うのはやめておきましょう^^
何より、いつものまるに戻ってよかった・・・

ちなみに今日は爪が大分伸びていたので切っていただきました
爪切りに関しては、以前バッツリ流血してしまってから自分でやるのは躊躇していたのですが
やはり自分でもできるようにしておかないと何かと不便・・と思い立ち
どこまで切ってよいかなど、爪切りのコツも教えていただき、止血剤もいただいてきました
やれるかな?やれるかな~???



ということで、病院が終わったら気分転換に都立桜ヶ丘公園で木陰を探しながらお散歩してきました

2013062902.jpg

おおぅ、めっちゃいい笑顔♪ けんたもいい子で病院に付き合ってくれたもんねぇ^^

2013062903.jpg

そして、見よ、まるのこの笑顔♪ 元気になって母ちゃんは嬉しいよ

2013062904.jpg

お水を飲んで、おやつを食べながら東屋で一休み^^

2013062905.jpg

熱い日中だったけど、こちらの公園は木陰も多くて、日陰になると地面もヒンヤリして気持ちいい
緑が多いって本当に大切なことなんだよね・・って実感しちゃいます

2013062906.jpg

広場には七夕の飾りが準備されていましたよん♪

2013062907.jpg

長時間はお散歩はできなかったけど久しぶりにこんな笑顔が沢山見れて安心した午後だったのでした

2013062908.jpg

さて、お散歩の後はちょこっと遅めのランチへ
こちらは我が家から歩いて10分ほどのイタリアンカフェです 
テラス席のみわんこOK わんこにはお水のサービスありなのが嬉しい♪

2013062909.jpg

限定5食のパスタ♪ トマトのジュレシャーベットの冷製カッペリーニ
これにサラダとドリンクがついて1,300円と、良心的価格^^
盛り付けもお味もよいし、サラダもドレッシングが程よく絡んで美味です
ご近所だけど、今日は車で来ちゃったからノンアルコールビールねww
(ノンアルコールビールはセットではありまぬーー)

2013062910.jpg

あはは・・・ドルチェまで頼んじゃいました チーズケーキなんですよ~^^
こちらのドルチェは300円也 これも良心的多摩価格!

2013062911.jpg

お昼時でも屋根があってしっかりと日差しが遮られるテラスはとても心地よい 

こちらのカフェは6月に入って一度来たことがあるきりだったのですが
「間違っていたらすみません、以前ご主人といらしてましたよね?」
と、店員さんがきちんと覚えていてくださってとても好印象でした

わんこにもとっても優しくて、もう一人の店員さんのおうちのわんちゃんは今19歳なんだそうですよ^^
もっともっと長生きしてほしいですね♪

2013062912.jpg

もともと人通りの多い場所ではありませんが、更に道路から見ると少し下がった場所にあるため、
目の前に人通りはなくてとても静か 目に飛び込んでくるグリーンも美しくて落ち着けます

2013062913.jpg

近所でのんびりと過ごしたい日のお気に入りカフェになりました^^

お家に帰ってからはまるとけんたと一緒にお昼寝をしたり
足回りやお尻周りのトリミングをしたり 
ふたりともすっきりしたね♪ もうちょっとしたらシャンプーかな

ただ今ブログを更新する私の横でけんたは白目をむいて爆睡中
まるは床で行き倒れておりますw

まるとけんたとベッタリの一日 至福かな♪

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

Pagination

Comment

マリィの散歩請負人

まるくん、大したことないようでよかったですね~。
このまま症状が出ませんように。

歩いて10分の距離に車で行ったのは痛恨のミスですねw
ノンアルコールビールは似合いませんよ~ww

Kayo

★マリィの散歩請負人さん
ご心配いただきありがとうございます
いったい何だったのかわかりませんが、ともあれ復活して良かったです
このまま治まりますように☆
歩いて10分の所なのに、病院、お散歩のついでにそのまま行っちゃったので^^;
呑兵衛なイメージかと思いますが、昼間はめったに飲まない人なんですよ♪
でも、こんなお店があったらきっと飲んじゃう・・・(笑)←ダメジャンw
  • URL
  • 2013/07/04 22:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン