ソファがやってきた

たまーーのリアルアップ♪

6/23(日)昨日のこと、我が家に新たなソファがやってきました♪

20130623011.jpg

おうちに遊びに来ていただいたことのある方はご存じのとおり
我が家のリビングにはソファを置いていませんでした

正確に言うとかつてソファは存在していたのですが
まるのパテラが発症した時に飛び乗り防止のため
義弟の実家に引き取ってもらったのです

もともとソファを置く予定で設計したリビングにはダイニングテーブルがひとつ
テレビの前はただの床 ということで何となく間延びした空間と相成っていたのでありました
でもね、やっぱりソファが欲しい・・・漠然と3年くらいは悶々と

ということで、まるとけんたの足にできるだけ負担がかからないようなローソファを探し
先日やっと理想通りのソファと出会うことができたので我が家へお迎え~^^

床から座面の高さは約28cmと、高すぎず低すぎず、座って寛げる高さ♪

20130623021.jpg

ソファ到着と共にまるけんチェックが入るかと思いきや意外や意外
まったくソファに近づく様子のないまるとけんた

それでも夜にはこげな光景が^^

20130623031.jpg

寝ちゃったよ・・・(笑)

20130623041.jpg

まるはまだやっぱり床の方が良いみたいです^^

20130623051.jpg

ちなみにまるの好きな場所はリビングに設置した私のPCデスクの前に並べた椅子の上(汗)
けんたは私が座っている時限定でこの場所が好きなようです^^ かわいいヤツめ♪

ソファ・・・気持ち良くて、やばい・・・
マッサージクッションを足に当てながら横になったら即寝ですww
ソファの住人にならないようにしなくては!!

そうそう、昨日は久しぶりにジャーキーを焼きましたよ

豚ハツと豚レバーの2種類です
スライスしたハツとレバーをクッキングシートを敷いた鉄板に並べ
オーブンで180℃15分、170℃15分、150℃20分ほど(この辺テキトー)
焼き具合によって温度や時間を調節しながら水分を飛ばします
さらに干物ネットに入れて1日乾燥させて出来上がり

2013062306.jpg

最近食欲のないまるとけんたですが、さすがにこれには食い付きがよい♪
体力消耗しがちな夏の栄養たっぷりおやつです^^

D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

グーグーガンマ

わぁ~、いいな、いいな。おNewのソファー♪♪
28cmかぁ。足にはいいかもね~。
私なんてすでにソファの住人と化してるわよ!(爆)
うちのソファは40cmくらいあるんだけど、アルファも
ソファの上でクッションを枕に寝るのが好きよ☆
本当は高いから乗せたくないんだけどね。(;-_-) =3
ハツとレバー、まるけんにはgoodだねー!

GIZU

おおお!ソファー良いな良いな!うちも欲しいな
Kayoちゃん家のソファーは、やっぱり白だね!
うん!ピッタリ

うちはナーティーのヘルニアから、ソファーを完全撤去して1年
(て言っても、無印のでっかいビーズクッションだけど)
今はちみっちゃい座椅子生活で、寛げないんだわ~
今度、Kayoちゃん家に寛ぎに行こうかしら(笑)

あら?ジャーキーって、こう作るのね
私、焼きっぱなしだったわ~
まるけんちゃん食欲落ちてるのね。うちもそうだよ
いぬのきもちに書いてあったけど、ワンコって実は
夏より梅雨が苦手って、本当なのかも
  • URL
  • 2013/06/25 18:16
  • Edit

ルカ

うちもおうじろうのパテラがあったから
ソファ無し生活が長かったけど、
やっとローソファ見つけたの♪
計ってみたらうちは25センチだった〜。
ソファがあると、お尻に根っこが生えちゃうよね(笑)
でも、もう手放せない(笑)
  • URL
  • 2013/06/25 21:16
  • Edit

HIRO

これが言ってたソファですな(^^)
いいな~低め&革(爆)
うちも叶うならば買い換えたい・・・

PS:まるの具合はその後如何?
  Y君共々心配してますだによ♥ 
  • URL
  • 2013/06/25 22:46
  • Edit

ぷり☆ママ

おはようございます♪
素敵なソファー。
白っっていうのがKayoさんっぽいなぁ~^^
高さもちょうどよさそうだし、すわり心地もよさそうだな。
けんちゃん、クッションを枕にしてスヤスヤ、気持ちがよさそうだな♪

ジャーキー、そっかあぁ~
干物ネットとかで1日乾燥させればカリカリになるんだね。
勉強になりました。
  • URL
  • 2013/06/27 08:45
  • Edit

Kayo

★グーグーガンマさん
ソファなし生活5年以上、念願のソファです~^^
高さ調整のための付属の脚がついていますが
装着せずにそのままでちょうどいい高さです♪
アル君もソファでまったりが大好きなんですね、気持ちいいもんね!
ソファが来てからというもの、帰ってきてうっかり横になると夜中まで・・・
そんな状況がすでに2回ほど(爆)
でも前は床で行き倒れてたからソファなら仕方ないかもですww
この前ガンマさんがまるけんにハツのおやつをあげてくれてるのを見て
思い立って焼いてみました♪ ナイスアイデアありがとうございまーす♪
  • URL
  • 2013/06/27 12:21

Kayo

★GIZUさん
はーい♪やってきましたよ、おNewのソファ♪
結局前と同じ白(笑)
ホントはね、まるの足腰が弱いからソファはよろしくないんだけど
なんとか折衷案でローソファ~ 是非是非くつろぎに来てください♪
ジャーキーは温度調節もしなくていいのかもしれないけれど
高温でガツンと焼いて、低温で水分を飛ばす方法にしてました~
お作法はないだろうから美味しくできればそれが何より♪
わんこの食欲が落ちるとすごく心配になるよね
その分ジャーキーで補給って・・・その方がまるけんにとってはラッキーかも!?
お互い元気に梅雨時期を乗り切ろうね!
  • URL
  • 2013/06/27 12:39

Kayo

★ルカさん
パテラにソファは・・・って思いつつやっぱりソファ欲しいですよね
25cmならどーーんと跳んだりしないので比較的安心ですよね^^
ソファがあるとリビングが引き締まるし、ソファ生活が心地よくって♪
既に今週に入ってからソファで寝こけること2回なのデス(汗)
  • URL
  • 2013/06/27 12:42

Kayo

★HIROさん
はーい♪これが例のソファです^^
布のソファにもとっても惹かれたのですが
ローソファは革のものしかなかったのでやはり高さが一番のポイントかと
久しぶりのソファ生活満喫中です♪
まるのご心配ありがとうございます 今朝お話しした通りですが
今日は早く帰って病院に行ってきます!(会社から返信ww)
  • URL
  • 2013/06/27 12:44

Kayo

★ぷり☆ママさん
白、私っぽいかな~?嬉しいなぁ~♪
でも結構汚れるので(爆)毎日ウェットティッシュでキュッキュしています
ソファとマッサージクッション、最強の組み合わせですよぉ~♪
干物ネット、なぜか我が家にあったので(笑)使ってみました
あとはカリカリを保つために乾燥剤が欲しい今日この頃です^^
  • URL
  • 2013/06/27 12:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン