Dog Massage Mjukaさんと薔薇♪

またもや台風が近づいていますね 6月に台風が2つとわ・・
どうなってんでしょうか今年の夏のお天気・・・
ともあれ台風が接近する地方のみなさまに災害など起こりませんように・・

さて、順次5月の出来事をば 今回は花の写真が多めです



5/18(土)この日はマッサージにお散歩に♪

2013051801.jpg

左から
アルファ君、アミィちゃん、よもぎ君、あずきちゃん、まる、けんた
(この日はルルちゃん欠席です~)

久しぶりの港の見える丘公園で集合写真^^

まずはDog Massage Mjukaさんでマッサージをば♪
いじらしくマッサージ中のママにぴっとり寄り添うあずきちゃん♪

2013051802.jpg

次々とマッサージされていくわんこたちをはじっこでじーーーっと見つめるよもぎ君
お目目まんまるーーー^^

2013051803.jpg

この日は別室ではなくリビングでマッサージを受けたアル君
キョトーーーンて♪ かわいいのぅ♪

2013051804.jpg

マッサージ大好きなアミィちゃんはHIROさんのなすがままww
目の前をわんこが通るとちっちゃく「カルッ」とね
そんなお顔もおもしろくてしかもかわいいんだよね~^^

2013051805.jpg

同じくなすがままのまる 気持ちいいんだもんね~^^
そういえば、以前はなかなかお腹を見せなかったまるが、
この所近づいていくと自らコロリ~ンと転がって「撫でて」ってお腹を見せるようになりました!
母ちゃん感激!!すごい変化です^^

2013051806.jpg

すっかりマットに横なってマッサージが受けられるようになったけんた
初めてマッサージしてもらった時のはちゃめちゃぶりが想像できないくらい落ち着いてます^^
ちなみにHIROさん宅にもこのメンバーにもすっかり馴染んで^m^

2013051807.jpg

HIROさんのマジックハンドで揉みほぐされた後はいつものようにウトウト・・・

2013051808.jpg

しかし、今回はいつもとは違うのである!!
マッサージの後はみんなでお出かけなんだよ~ん♪ ってことで、

2013051809.jpg

みんなで車に乗ってブーーーンとやってきたのは横浜も港の辺り
この写真じゃ分かんないけど(笑)

2013051810.jpg

バラが綺麗な季節だからね♪ 
ロザリアンなりんこさんの提案により満開のバラに会うことができましたよ^^

まずは山下公園♪

2013051811.jpg

ものっすごいゴージャスなバラ 
バラは種類がありすぎて名前が覚えられないんだけど、いいの、綺麗だから^^

2013051812.jpg

元気の出るビタミンカラー♪

2013051813.jpg

この日は「ベルギービールウィークエンド横浜 2013」なるものが開催されており、山下公園は人がいっぱい!
ということで、早々に山下公園を抜けだして・・・

2013051814.jpg

アメリカ山公園♪ こちらの公園、以前お友達に連れてきてもらってとても好きになりました^^

2013051815.jpg

バラのアーチ♪ 夕方だったからもう光も弱かったけれどキレイ♪

2013051816.jpg

ひたすら撮る撮るww

2013051817.jpg

まだ撮るww

2013051818.jpg

お散歩しながら港の見える丘公園に到着 
こちらのバラは少し見ごろを過ぎていたけれどまだまだキレイ^^

2013051819.jpg

かなり日差しが傾いてきたので花びらも透けてキレイ♪

2013051820.jpg

撮影に夢中な飼い主の足元でお散歩中のわんこちゃんとご挨拶でご機嫌なまるとけんた^^
こうしてご挨拶してくれるお友達、嬉しいねぇ♪

2013051821.jpg

撮影続行w このバラはとても上品な色でした こういう紫好きだなぁ^^

2013051822.jpg

そして玉ボケ出すべくアングル変えながらカシャっとな♪

2013051823.jpg

ソフトクリームを食べるべくえの木ていに向かったらばお友達とバッタリ!
久しぶりのデュール君とラルジュちゃんにハナちゃん~^^

最近入院したり大変だったハナちゃん 今は少しずつ調子を取り戻しつつあるようで、良かった・・・!
そしてデュール君もコートがふさふさになって、頑張ってるね!良かったよぉ!

2013051824.jpg

初めましてのアロアちゃんとリラちゃんでした
まるもけんたも大興奮!みんなでワラワラ~^m^

2013051826.jpg

そしてソフトクリームにありつくww

2013051827.jpg

もちろんまるとけんたとバラのコラボも忘れませんよ
ちょっと暗かった上に視線が私の背後に向けられているのが残念だけど、ま、いっか♪

2013051828.jpg

そんなこんなのマッサージにバラにと欲張りな一日だったのでした♪

2013051830.jpg

HIROさん、グーグーガンマさん、りんこさん、この日も一日ありがとうございました!
こうしてお出かけするのも楽しいですね^^ またよろしくお願いいたします♪

そしてやっぱ花の撮影は楽しいわ~^^ 思わず翌日もバラの撮影に出かけちゃったもんね
そんなに写真撮ってどーすんの?って感じだけれども・・・い、いいよねっ^^;

P.S.
最近はInstagram投稿用にスクエアに切り取ることを前提とした構図になってきておりまする・・・
い・・いかん、こんなことでは・・・

D700
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

HIRO

kayoちゃん、この日もありがとうです(^^)
で、りんこさんが二人いる(笑)
  • URL
  • 2013/06/21 21:49
  • Edit

Kayo

★HIROさん
こちらこそこの日もありがとうございました♪
・・て!!りんこさん→ガンマさん→りんこさん(爆)
大変失礼しました!修正させていただきました~!
そして昨日もありがとうございました♪
また次回もどうぞよろしくお願いします^^
  • URL
  • 2013/06/23 16:03

あゆりす

kayoさん、こんばんはぁ☆
この日はマッサージ受けた後だったんですね^-^
みんな本当に気持ち良さそうにリラックスしてる~♪
まるくん、マッサージが気持ちよくてお腹自分から見せるようになったなんて・・
ハナもお腹はぜーーったい(笑)見せない子なので嬉しい気持ちがわかります^^

山下公園も丘公園もバラが綺麗でしたね♪
BBQ以来でしたけど、まさかここで会えるとは!(^^)!
こうやって振り返ってみるとめっちゃワラワラ集まってましたね~笑
みんな可愛かった❤ 
ハナの事ではご心配をおかけしました。汗
本当に一時は危なかったですが、今はお家でゆっくり休養して
穏やかに過ごせています^-^ 
まるくんとけんたくんのバラコラボ、素敵☆ 
kayoさんの撮られる写真はどのお花も優しく見えますね^^♪
  • URL
  • 2013/06/26 22:17
  • Edit

Kayo

★あゆりすさん
こんばんは♪ この日は偶然にもお会いできて嬉しかったでーす^^
ハナちゃん、この後に大変なことになるとは思いもよらず
何とお声をかけてよいのか・・見守るばかりでごめんなさい
でも、今は穏やかに過ごせているとのことで安心しました
どうかハナちゃんが今以上に元気になりますように☆
我が家はまるもけんたもマッサージが大好きです^^
あんなに二人に変化が表れるとわ!!と驚きでしたが
本当に本当に気持ちがよいんでしょうね 私が寝転がりたい・・ww
山下公園も港の見える丘公園の薔薇が満開のうちに遊びに行けてよかった♪
ちなみに多種多様の薔薇を育てるだけでなく、どんな薔薇も色を飛ばすことなく
綺麗に撮影できるあゆりすさんはすごいなぁ・・・って
まさに今日感心していたところでした^^ 写真素敵です♪
  • URL
  • 2013/06/27 22:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン