Animal Communication 備忘録

梅雨に入ったかと思えば連日の晴れ そして、いきなり台風が来たと思ったらもう夏日!!
そんなお天気が続いている今日この頃ですがみなさま体調を崩したりしていませんか?

順調に(?)過去ログを更新し続けていましたが、6月に入って低迷気味(汗)
ここ3週間くらいは思考停止状態だったりもして、なんとなく不調だったのですが
これじゃぁイカン!と気を引き締めなおしている今日この頃です いざ、復活!!

当ブログとは全然関係ありませんが、5月の初旬に末の妹に女の子が誕生しました

2013051122.jpg

ちっちゃなちっちゃなお手手 この手でちゃぁんと幸せを掴んでほしいものです^^



おっと・・・過去ログ・・・

今回は5/11(土)に受けたアニマルコミュニケーションのまとめをば♪
かなーり長文になりますので興味のある方だけどうぞ
ちなみに写真は5/12に撮影したもので、アニマルコミュニケーションとは無関係ですw
ひとつ前の記事にも書いた通り、初めてのアニマルコミュニケーションは
いつもお世話になっているwanchaさんにお声掛けいただいたもの^^
ということで、wanchaさんの一角にて受けさせていただきました♪

セッションしてくださるのはアニマルコミュニケーションだけでなく
オラクルカードリーディングやレイキなども専門のヒーラーさんです^^
ヒーラーさん独特の柔らかい空気を持ったとっても素敵な方でした

ちなみにオラクルカードは以前別のヒーラーさんにしていただいて
気持ちの整理をするのにとっても役立ったことがありました
レイキも興味津々なので、また別の機会にこちらもお願いしてみたいと思います

今回お願いしたのはまるとけんた合わせて40分のコミュニケーション

まずはまるとけんたそれぞれ全身が写っている写真をお渡しします
写真を通すことで会話がスムーズになるのだとか
そしてセージの葉を炊くことで場を浄化してセッションの始まりです

2013051201.jpg

★父ちゃんと母ちゃんのことはなんて呼んでるの?

この問いかけに対してはあまり明確に伝わってくるイメージはなかったようで
私たちのことを何と呼んでいるのかは分からなかったけれど、それはそれで^^

2013051202.jpg

★まるとけんた、お互いのことはどう思ってるの?

まるの第一声は
「けんたはどうしようもないな」
でした(笑)

どうやらもう少し落ち着いて大人しくしてもらいたいみたいです
ホントは自分が前に出たいのに、いつも先をこされちゃう・・・

見てのとおり天真爛漫なけんたは人にも可愛がってもらえるので
まるの気持ちはとってもよく分かったし、分かってるよ^^

それでも、けんたと他のこのやりとりを見ていると「馬鹿じゃないの?」とか思いつつ、
「疲れちゃうんじゃないの?」と少しお兄ちゃんぶって心配は心配の様子

けんたのことは家族と認めていて居なかったらやっぱり淋しいみたい
やっぱりと思いつつも、それを聞いてちょっぴり安心しました^^
まるってばかわいいヤツ^m^

一方のけんたの第一声は
「好きに決まってるでしょ、大好きだよ!!」
でした(笑)

いつもまるにケンカ(小競り合い程度のネ^^)を仕掛けられるし
耳はガジガジされるし、もしかして「鬱陶しい」とか思ってることもあるのでは・・
と思っていましたが、そんなことはないみたい

基本的に天真爛漫なので嫌なことはすぐ忘れちゃうし、
まるの攻撃には全然動じないしストレスにもならないらしいです
こんなけんただからまると上手にやっていけるんだよね^^

ただ、時にまるが「スンスンスンスン」と鼻を鳴らしてアピールすることがあるのですが、
それだけはどうやら耳障りみたいです ほほう

ちなみに人やお友達に会うとわちゃわちゃしちゃうのは、
自分中心にかわいがられたいわけじゃなくって、
「気持ちが先走ってしまって止められない」んだそうです(←ヤッパリね・・w)

2013051203.jpg

次に聞いたのはやっぱり気になる健康問題ってことで・・・

★まる:足が痛かったり腰が痛かったりする?悪いところはない?

足は痛くないけど脇が少し気になる様子

アレルギーっぽくて皮膚や尻尾のあたりも気になるけれど、
心も体も敏感な子だから、あまり気にしない方がかえってまるには良いようです

それよりも暖かい所でのんびりさせてあげてくださいと

アレルギー検査もしているし、パテラや腰の状態も病院で診てもらっているので
ヒーラーさんのおっしゃる通りあまり過敏にならないようにしようと思いました^^

★けんた:抱っこする時に「キャン」って言うけど悪いところはない?

「お腹をギュッってされるのはイヤ」ということらしいです^^
あと肺のあたりに圧迫があるとか・・・

もともとパンティングすることが多いけんたなので
もしかすると心臓への負担がかかっているのでは?と心配なけんた
昨年CPKが高値となったこともあり(治療なしで下がりましたが)
けんたの胸部周りはこれからも気を付けて行きたいところです

ちなみに、この時けんたが行った言葉
「注射だけでいいです」
意味わからんがな(笑) そして先生のことは嫌いじゃないそうですよ^m^

ちなみに歯磨きは痛いし、口を開けられるのがイヤみたい
(それでも「歯磨くよ~」と言うとすっ飛んできてお膝の上に乗ってくるのですがww)

歯石が溜まりやすい体質ですが、
「奥歯に詰まるのはしょうがない 溜めて遊んでるんだよ!」
だそうです コラコラコラーーー

いろんなことを忘れちゃうけんたですが、
痛かった記憶として抜歯のことはよく覚えているんだそう
その話していると
「思い出させないでください」
とけんたに叱られましたww

2013051204.jpg

普段の行動から気になることを

★まる:「おいで」って言ってもこないのはどうして?

開口一番
「プライド」
と・・・やっぱりね・・・orz
「呼ばれて行っても楽しいことないから」
ま・・・ね・・・^^; 歯磨きとかブラッシングとか楽しくないもんね
でもおやつとかおもちゃとかだってやってきたじゃないか~っ!!

ちなみにまるちゃんはやっぱり「俺様」なので
ひっぱりっこしても取り上げられるのはイヤで勝つまでやらないと気が済まないらしいです

俺様だとは思っていたけど、そ・・そこまで俺様だったとわ・・・orz

★けんた:お散歩の時に足元に近づくのが嫌なのはどうして?

お散歩の時には目一杯離れて歩こうとするけんた 
これはおうちに来てなかなかお散歩ができなかったこと
そしてお散歩できるようになってからずっとのことだったので
お家に来る前になにか嫌なことでもあったのかな?と思っての質問でした

けんたの答えは「離れたい、できるだけ遠くに行きたい」でした
その理由は・・・

ヒーラーさん「けんた君、ハァハァ言ってます」
????

ヒーラーさん「自ら首を絞めてるのが気持ちいいみたい」
!!!!!

ヒーラーさん「ちょっと・・・Mっぽいかな?^^;」
爆・・・orz

どうやら足が怖いとかじゃない様子でしたが
、何と我が子のM疑惑浮上となった会話だったのでしたww

ちなみに外でおやつを受け付けないことがあるのですが、それに関しては
「(友達と)遊ぶ方が食欲より勝る」
だそうです(←ヤッパリ・・・^^;)

家の中ではトッテコイが大好きなけんたですが外では全くボールなどに興味を示しません
それについても聞いてみましたが、どうやらけんたにとって家の外は「ワンダーランド」(笑)
遊ぶよりもいろんなことが気になるみたいです

さらに・・・ロープ遊びはうちで遊ぶものなんだそう
まるがやってるのを見て真似してるだけで本当はゆっくりしたい
ちなみにテレビも好きらしくて(テレビの中もワンダーランドww)
「いいじゃん!テレビ見ても!!」って言ってました(笑)

2013051205.jpg

そして普段の行動から気になっていることの質問をもう一つ

★なかなかご飯を食べない時があるけどどうして?

まるの答えは
「自分は品がいい」
「けんたはガガガガッって食べるけど、僕は優雅 大食漢じゃない」
なんだそうです(笑) ま、合ってるけどね^^;

まるにはやはり嗜好もあるようで、
「僕が食べたいのはこれじゃない 缶詰みたいに柔らかいの 小さい時に食べてたやつが食べたい」
「肉 あれが出てくるといいなーー 柔らかいご飯が食べたいです」
とのこと お坊ちゃんは米粒とか果物、瓜系を御所望の様子でしたww

ちなみにゆっくり食べるのは、私が心配して
「どうして食べないの?」って聞くのをからかってるんだそうですよ ンニャロっ!

一方のけんたは、普段はガツガツ行く子ですが
ごくたまに食べない時があるのでかえって気なっておりました

理由を言ってくれたわけではないですが「鼻 ヒリッ」だそうで・・^^;

ちなみに味覚にこだわりはナシ ただ、平らな葉っぱは好きみたい
(時々フードにトッピングするドライベジタブルのことかなと)
固くないものが好きみたいでミルクが飲みたいそうです
うん、確かに奥歯の抜歯以降、固いものは特に苦手になったよね

2013051206.jpg

さて、そろそろ終了の時間が迫ってきました~
まだ聞きたいことがあったので駆け足で質問!

★一番居心地のいい場所はどこ?

この問いかけにはけんただけが答えてくれました

時々実家(ケンタロー氏の)に帰りたいとのこと
とってもかわいがってもらえるから嬉しいみたいです^^

2013051207.jpg

最後の最後に質問!!

★父ちゃんと母ちゃんに今一番伝えたいことは?

「もういい加減解放してください」
お友達と遊びたくて仕方がないけんたのこの一言
こうしてお初のアニマルコミュニケーションの幕は閉じたのでありました^^;

D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
スポンサーサイト

Pagination

Comment

ハニーママ

こんにちはー
アニコミいったんですね!
実は我が家も検討中☆

というか、けんた、マジ面白いんですけどーーー(*≧m≦*)
爆笑しちゃいましたw
まるもまるらしいというか。。。(* ̄m ̄)
やっぱりいい兄弟ですね♪
  • URL
  • 2013/06/18 22:38

Kayo

★ハニーママさん
はーい♪ とうとう行ってきました^^
やっぱりね~、と、ほほぅ、の両方があって、とても参考になりましたよん♪
ま、けんたの「M」についてはどのように役立てたら良いか(笑)
でもそれぞれに個性が出てるでしょ?
ハニーちゃんは何を語ってくれるかな?楽しみですねん♪
  • URL
  • 2013/06/20 13:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン