昭和記念公園 お花いっぱいオフ♪

日本列島も少しずつ梅雨入り 

沖縄では例年よりも遅い梅雨入りだったようですが
東海や関東では10日ほども早い梅雨入りになるようですね

週末には来る夏に向けて庭の草取りにハーブや野菜の苗を植えました
おかげで本日も筋肉痛続行中~

さて、うかうかしてたら5月も終わっちゃうよ!! ということで、GWの一日をば☆



GWも後半戦に突入した5/3(祝)

20130050301.jpg

お友達と一緒に昭和記念公園にお出かけしてきました^^
この季節の昭和記念公園はまさに花盛り&新緑盛り

20130050302.jpg

後姿もルンルンなてふサラ姉妹♪ 色違いのお揃いTシャツが良く似合ってる^^

20130050303.jpg

後姿もルンルンなまるけんに、「ちょっ・・・」な柚ちゃん

この日のまるの頭の中はまさに春爛漫^^;

20130050304.jpg

昭和記念公園の一角では芍薬と牡丹が満開! 華やかと言うか艶やかと言うか・・・

20130050305.jpg

牡丹や芍薬は子供の頃はよく見ていたはずだけれど、
大人になってからこうして眺めるのはもしかして初めてかも・・ 美しい♪

20130050306.jpg

頭ン中お花畑な我が家のふたりww

そう、この日、けんたはてふちゃんに夢中♪

20130050307.jpg

てな訳で、てふさらカートに同乗させてもらいました~^^

「きらりーーーん」

サラちゃんの監視があるうちは神妙に・・・

20130050308.jpg

でも、サラちゃんがあっちを向いちゃうと、「てふちゃーーん」なけんたww

本当に要領がいいって言うかなんて言うか^^;

20130050309.jpg

公園の中をぐるりお散歩 今年のGWは本当にお天気に恵まれてましたね^^

20130050310.jpg

そこかしこでお花が咲き乱れ・・・ この子は芝桜♪

20130050311.jpg

みんなで記念撮影♪ ちょっぴり暑い日だったからみんな笑顔もどき^m^

20130050312.jpg

ネモフィラもまだまだ咲いていましたよ♪

20130050313.jpg

いつでもお利口モデルさんのてふちゃん&サラちゃん

20130050314.jpg

いい笑顔♪ ルルちゃん&アミィちゃん

20130050315.jpg

以前訪れた時とは何だか印象が違うネモフィラ畑だったけど・・・まるけんとコラボ^^
そしてここでも砂だらけに・・・(この後自宅シャンプー直行ww)

20130050316.jpg

お花畑のポピーたち

ちょこっと前にケンタロー氏とも訪れたけど、まだまだ元気に咲いておりました♪

20130050317.jpg

そしてみんなで記念撮影~^^ ここでもいい笑顔♪

20130050318.jpg

そしてピクニックランチ^^

ママにぴっとりなアル君です♪ かわいいなぁ♪

20130050319.jpg

この日は手弁当は断念したので・・・コンビニで調達したおにぎりと小さなサラダのみ
まるとけんたをがっちりキープしつつおにぎりにかじりつく私ww 

そんな母ちゃんの横でてふちゃんに夢中なけんたと

20130050321.jpg

ここでも犬災(まる災)に合う柚ちゃん(爆)

20130050320.jpg

えと、「見返り柚ちゃん」だけではなんなので、おめめウルウル柚ちゃんも♪

2013050325.jpg

みんなで記念撮影~♪ ふくちゃん、まるけんをありがとう!!

それにしても・・・今年の菜の花はやたらでかいような・・・^^;

20130050322.jpg

今年のお花はちょっとまばらだったり背高のっぽだったり
だけど、前回のチューリップに引き続き、キレイな姿をたっぷり楽しむことができました♪

お花があるって、いいね^^

20130050323.jpg

この後みんなで歩いてチューリップソフトなるものにありついたりしたんだけど・・・
ふっ・・・・微妙・・・・ww いや、久々に微妙だった^^;(開発された方、ごめんなさい)

そんな訳でみんなで移動してやってきたのはICHIRINさん テラス席のみわんこOKです

見た目もかわいいおケーキ ショーケースの前で選ぶのですが、どれもこれも美味しそうで・・・
ケーキって・・・芸術よね♪

20130050324.jpg

母ちゃんがケーキに夢中な間も柚ちゃんに夢中なまるちゃん^^;
ホント・・どんだけ好きなのっ!

20130050325.jpg

ICHIRINさんでものんびりした時間を過ごさせていただきました

お天気も良くてお花もキレイでワイワイおしゃべりも楽しいお出かけ
ご一緒いただいたみなさま、ありがとうございました♪
ホントに最高の一日でしたね♪ また、遊んでくださいね~^^


OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

iPhone →OM-Dバッテリー切れによる・・・^^;

Pagination

Comment

グーグーガンマ

ようやくPCが復活したよー♪♪この日は本当に暑かったよね!
雨一家の我が家としては、雨だったらどうしよう…って
内心、心配だったんだけどね。(爆)
そうそう、そういえばこの日はまるは柚ちゃん。(いつもか!笑)
そしてけんたはてふちゃんにぞっこんだったね。(=^m^)
ふたりとも、いつまでも情熱的だよね。(苦笑)
やっぱりkayoちゃんの写真、キレイだわ~☆

Kayo

★グーグーガンマさん
PC復活おめでとうございまーーす♪
諸々のデータが無事で本当に良かった^^
GWのこの日はまさにお散歩日よりのお天気でしたね!
雨一家伝説は返上しても大丈夫ですよ、きっと♪
この日・・・まるは柚ちゃん一筋でしたね^^;
なのにアニマルコミュニケーションの時は・・・orz
まるもけんたももうちょっと空気を読んでくれるといいんですがーーw
写真褒めていただきありがとうございます♪
かなーり調整してますが(笑)嬉しいです^^
  • URL
  • 2013/05/30 12:42

りんこ

この日はお疲れ様~♪

空と菜の花が綺麗~~(*^^*)
まるもけんたも・・うふっ( ̄m ̄*)楽しそうだったね☆
人間も楽しかったよ♪
ケーキもラッキーだったよね♪

綺麗な緑とカラフルなお花たち~やっぱり春が一番良いわ♪

  • URL
  • 2013/05/30 15:12
  • Edit

Kayo

★りんこさん
りんこさんもこの日もお疲れさまでした~^^
お天気に恵まれて人もわんこもとっても楽しい一日でしたね♪
まさかのバッテリー切れには愕然としましたがww
お花も沢山咲いていたし、春はいいですね~
カフェ待ち、私・・プレッシャー掛け過ぎたかもww
ICHIRINさん、やっぱり美味しい!!また行きたいでーす^^
  • URL
  • 2013/06/02 08:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン