イチゴ狩り in 甲府

あれこれいっぱい片付けよう!!って思っていたGWも気が付けばあと2日(爆)

休み前に思っていたこと・・・何もできておらんやんけ・・・orz

でも明日は急遽我が家にお客様がいらっしゃることになったので
今日は洗濯→和室の片づけ→庭の草刈りとエンジン掛けて頑張りましたーー
何故草刈り・・・?はい、早い話がBBQ&飲み会なのですわ・・・^^;

日頃からちょこっとずつ片付けておけばいいのですが、年々いろいろと億劫になってきています(汗)

ブログの過去ログも4月に入ったところですが、ななななんと!3月のイベントが!
これって3月だったのね・・・ 時折記憶の時空もねじ曲がるらしい今日この頃ですorz



3/31(日)かわいいかわいいイチゴの花

2013033101.jpg

この日はお友達と甲府までイチゴ狩りに行ってきました♪
前日まで雨の天気予報だったこの日、でもでも奇跡的に天気は回復傾向へ・・・^^

この日ご一緒してくれたのは、

ルルちゃん&アミィちゃん(りんこさん&りん太郎さん)
アルファ君(グーグーガンマさん&ソニーベータさん)

かわいいイチゴ狩りの送迎ワゴンの前で記念撮影~^^

2013033102.jpg

こちらのハウスで栽培されているイチゴの種類は章姫
3家族で2つのレーンを使用させていただきました♪

2013033103.jpg

今年の春は寒くてイチゴのピークも少し遅かったのだとか
3月末はちょっと遅かったかな?って思っていましたが、ハウスの中はイチゴでいっぱい!!
甘くて大粒のイチゴがたくさーん♪ 

普段あまりフルーツを食べない私ですが、イチゴ狩りは別腹ですw 甘くて・・止まらない~っ!

2013033104.jpg

我が家のまるとけんた、カートに乗ってご機嫌さん♪ でもね・・・

2013033108.jpg

大抵のおうちの子がイチゴが大好きなのに、この子たちってば食べないんですよ!!イチゴ!!
1歳とか2歳の時はイチゴも喜んで食べていたのに、最近はフルーツ全般微妙みたいです^^;

2013033109.jpg

ルルちゃん&アミィちゃんはイチゴ待ち ルルちゃんもベロちろしてる~

2013033110.jpg

イチゴ狩りの最後にはアル君はスリングの中で爆睡してたね^m^

2013033111.jpg

イチゴをいただきながら写真撮影~ イチゴの花がかわいくてかわいくて

2013033112.jpg

美味しいイチゴをもたらしてくれる大事な大事なミツバチさん
この日もせっせせっせといいお仕事してました^^

2013033113.jpg

イチゴたらふく~!!お腹いっぱい~!!の後は農園のご近所にお散歩へ

行きの高速で甲府盆地に入った瞬間、目に飛び込んできたのはこちらのピンク
ハナモモの桃色でした♪ 思えば間近でハナモモを見たのは初めてかも??

2013033114.jpg

お散歩のち記念撮影♪

アル君、右手がーーーっ!右手がかわいすぎるっ!!

2013033115.jpg

3月生まれのルルちゃん 桃の節句にぴったりな一枚@表情はいっぱいいっぱい気味?

2013033116.jpg

アミ太も女の子だもんね~♪ ハナモモ似合ってるよ^^

2013033117.jpg

さて、お腹いっぱいになったところではありますが、これからランチと行きましょう♪
赤い壁がチャーミングなこちらのカフェはDOGGIYS* CAFEさん

2013033118.jpg

イチゴでお腹を満たしたけど、ランチは別腹だもんねーー^^

予約もさせていただきましたが、まだ早い時間だったのでお店の前の駐車場に車を停めることもできました
お席も一番奥の4人掛け×2席を遣わせていただきました^^

ちょっぴり落ち着いて、ママにぴっとりしながらもキリッとアル君、男前!!

2013033119.jpg

Popな外観とはまた違って店内はとっても落ち着いた雰囲気でまったりできます

2013033120.jpg

エビとブロッコリーのトマトクリームパスタ めっちゃ旨っ!!
後からHonda Dogで確認したら、こちらは外せないメニューだったみたい~^^ 

2013033121.jpg

こちらのカフェではオーナーが愛犬のために作ったオリジナルドッグフードの販売もしています
わんこ達にはそのフードの試供品をいただき、更に試食も♪

ちなみに普段フードに食いつきの良くないまるのために1kg購入してみましたがなかなかの好評です♪
うん、リピ決定!!

2013033122.jpg

思いがけない差し入れにルルちゃん笑顔^^

2013033123.jpg

アミィちゃんのこの表情~^m^
オーナーさんの雰囲気もとっても素敵で甲府に行ったらまた訪れたいカフェとなりました♪

2013033124.jpg

ランチを堪能した後は笛吹川フルーツ公園に移動してお散歩
フルーツ公園から見下ろす甲府盆地は、高速を走っていた時に感動したように桃色一色♪

2013033125.jpg

お花がいっぱい咲いていて心ウキウキ ユキヤナギ、好きなんですよね~^^
ソニーベータさんは思わず側溝にはまり込んで撮影 うん、その気持ち分かる!!

2013033126.jpg

綺麗なお花を見たら写真を撮りたくなるってもんです!
満開のユキヤナギをバックにみんなで記念撮影 うん、みんな良い子だ~^^ 
(グーグーガンマさん、上着ありがとうございました!)

2013033129.jpg

少し降りた場所には桜も・・・満開っ!!(大興奮!!)
今年は本当に長い間桜が楽しめて本当に嬉しかった^^

2013033130.jpg

こちらでももちろん記念撮影♪ うーん、Best Position!!

2013033131.jpg

ちょっとだけソロ撮影もね♪ まるちゃんはこんな仏頂面になったけど
(目が訴えてる・・・「意味わかんない」って・・・(汗))

2013033132.jpg

けんたは満開の桜に負けないくらいの笑顔満開!!
(視線はくれないけど・・・^^;)

2013033133.jpg

お花があるって、どうしてこんなにテンションが上がるんでしょうね~^^

2013033134.jpg

こんなに沢山の桃(の類)の花を見るのは初めてで大興奮!

2013033135.jpg

お花を楽しみながらみんなで園内をゆっくりお散歩♪ 

2013033136.jpg

ホントに土砂降りすら覚悟してお出かけしたイチゴ狩りだったのに
雨にも降られず、むしろ晴れ間などあったりもして本当にラッキーな一日

2013033137.jpg

みんなちゃんとお散歩もできてうれしかったね♪ 楽しい一日をありがとう!


D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

グーグーガンマ

あははは~。kayoちゃん、思いっきり忘れてるな~って思ってたよ。(爆)
そうそう、これはギリギリ3月のことでしたー!(* ̄m ̄)
この日はとっても楽しかったね~♪♪苺もおいしかったし~♪♪
ドギーズカフェさんはヒットだったよねー!また行きたいねー!
側溝にはまってるソニベータ、超笑える~。
でも、kayoちゃんなら気持ちわかるよね?!(苦笑)

りんこ

忘れててもアップしてるからいいよ~
(アタシも頑張らないとぉ~笑)

イチゴの写真!!
思いっきり美味しそう!!
ふふっ!写真見て美味しかったの思い出したわ~
ドギーズカフェも良かったよね♪
オーナーさんのあわてっぷりが思い出されるぅ(笑)

でも一番の感動は甲府盆地のピンクよね♪
綺麗だった・・・
来年も見たいな♪

ルルアミの丸投げ写真ありがとね(^m^)
相変わらずカメラ忘れてるし・・・
  • URL
  • 2013/05/06 19:00
  • Edit

Kayo

★グーグーガンマさん
そうだったんですよね、3月だった・・・(笑)
景色もとってもきれいでイチゴも美味しくて!!
雨に降られなくて本当に楽しい一日でした~^^
自ら側溝に入っていったソニーベータさんの気持ち、
とってもよく分かりますよぉ~^^
ちなみにこの写真、後ろから撮影しながらブログ行き即決定でしたw
さてさて、今日もどうぞよろしくお願いします^^
  • URL
  • 2013/05/11 09:38

Kayo

★りんこさん
ぷぷぷっ♪ がんばってますよん♪
イチゴの写真は四苦八苦しながら撮りましたよ^^;
いやいや、本当に美味しかったです♪ 予約ありがとうございました!
ドギーズカフェ、予想以上に美味しかったですね~
オーナーさん一人では大変でしょうが、人柄も良くて満足!
甲府盆地がピンクに染まっているのは多分初めて見たんだと思います
すごーく感動!!また来年も行きましょうね♪
そうだった・・この日はりんこさんがりんこしちゃった日でしたねww
写真、後でお送りしまーす^^
  • URL
  • 2013/05/11 09:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン