昭和記念公園チューリップ♪

いよいよ5月になりましたね 禁断の10連休の私ですが、GWも折り返し地点
昨日までの3日間は中~北信&草津の旅に行ってまいりました^^

お天気のよいGWの狭間だけなーぜーかー、雨の天気予報
しかーし、お友達の晴天祈願と沼神様への貢物が効いたのか?!何とか雨には降られずにすみました

温泉に浸かってきたとはいえ、天気予報に合わせて旅のルートをエラく走るプランに変更
2日目以降は運転してないのにちょびっと疲れが残っています 年かな・・・^^;

しかし!今日はシクラメンのメジャー1stアルバムリリースイベントのインストアライブに行かなくてはっ!!
・・と、その前に4月の出来事をばエントリー! エライな、私(自画自賛)



4/13(土)気持ちの良い快晴!!

2013041301.jpg

この日は昭和記念公園のチューリップを見に行ってきましたよ^^
この週末は日曜日が無料開放デーでしたがあまりお天気がよろしくない予報
お花を愛でるなら是非とも太陽の下で!ということでレッツゴー!

けんたもゴキゲン^^

2013041302.jpg

園内にはチューリップだけでなくお花がいっぱい!!

クリスマスローズも見頃のようで、沢山咲いていましたよ~
でもこの子たちってば下を向いて咲いているから、写真撮るのにはかなーーり地面に近づかないとww

2013041303.jpg

オオデマリも既に花を咲かせ始めておりました♪
今はかわいらしい若い緑 もう少しすると真っ白になって華やかになってきますね^^

2013041304.jpg

道すがら花撮りに夢中になっていた私ですが、
まるやけんたは例によってすれ違うわんこ&わんこにご挨拶~w

フレンドリーなパピヨンのナナちゃん けんたといっぱいご挨拶してくれました^^

2013041305.jpg

まるはシェルティーのティアラちゃんとご挨拶
バイブラックのシェルティーちゃんは初めてお会いしました 綺麗だった~^^

2013041306.jpg

立川口から歩いてみんなの原っぱ、そしてチューリップ畑へ・・・

翌日が無料開放デーにも関わらず、沢山の人で賑わっておりましたよ^^

2013041307.jpg

かわいいかわいいチューリップたちに心ウキウキ!

2013041308.jpg

・・・と、芝桜のあたりで知ってるお顔を発見!!ひなのちゃん♪
何年か前のお花見の時に偶然会って以来! 相変わらず美しいパピヨンちゃんです^^

2013041309.jpg

昭和記念公園のチューリップも何年振りだろう・・・

これだけのチューリップが地植えで咲いているのは何度見ても圧巻!

2013041310.jpg

ひときわ鮮やかなオレンジと黄色のチューリップ
フリルもひらひらしていてとっても目を引きました

2013041311.jpg

チューリップ畑にはムスカリも植えられていて、濃い青がチューリップたちのアクセントに♪

2013041313.jpg

チューリップの種類によっては見頃を過ぎた子もいましたが、この子たちなぞはまだまだ!!

2013041314.jpg

少々開きすぎたってそれはそれでかわいいヨ^^

2013041315.jpg

例によって私がチューリップ撮影に夢中(必死?)の間
まるとけんたはケンタロー氏がお散歩させてくれていました

サムエルコッキング苑の時はスリングin だったけど、ここならお散歩し放題!

で、たまに母ちゃんに呼ばれたと思ったらモデル業ww

2013041316.jpg

「まったく仕方のない母ちゃんですね」 

そんな声が聞こえてきそうなふたりの表情です^^;

2013041317.jpg

これだけのチューリップ・・本当にすごいですよね
デザインを考えるのも楽しそうですが、いったい植えるのには何日かかるのでしょうか~

2013041312.jpg

チューリップ畑のお隣ではポピーがこれまた満開を迎えていました

基本、お花の写真に人が入るのは好きではない私ですが、
これだけ広くて色鮮やかだと人がいてもあまり気にならないのが不思議

2013041318.jpg

ポピーを撮る場合はやっぱり目一杯地面と仲良くなって・・見上げるっ!!

2013041320.jpg

逆光に強いと言われるこのレンズに「根性見せてみぃ!!」と言わんばかりのモロ逆光とかww

2013041319.jpg

人混みをかき分けて汗をかきかき撮影にいそしんだのでした あーー満足^^
(満足行く写真は撮れてないけどね・・・orz)

2013041321.jpg

さて、一通り撮影を終えたらまるとけんたとお散歩へ
昭和記念公園でも行ったことのないエリアに行ってみたりしながら園内をブラブラ~

しばらくすると、この日、ここで会えるかな?って思っていたお友達から連絡が♪

ポピー畑の横で待っていてくれたのは、やよさん&お母様とハニーちゃん!!
久しぶり?元気だった? ハニーちゃん、相変わらず可愛いね~^^

2013041322.jpg

おちっぽフリフリ、いっぱい愛想を振りまいてくれたハニーちゃん
「撫でて~」って近寄ってくれるハニーちゃんにメロメロのケンタロー氏w

2013041323.jpg

ほんの何分かの間だったけど、やよさんと近況を話したりの嬉しい時間
待っていてくれてありがとう!また、一緒に遊ぼうね^^

2013041324.jpg

さてさて、小腹も空いてまいりましたので、売店横の屋台でランチ調達!

えへっ♪ 金沢カツカレー
 
金沢カツカレーの定義がいまひとつ理解できておりませんがカツもしっかりしていて美味しかったです^^

2013041325.jpg

写真も撮ったし、たっぷりお散歩もしたし、お腹も満ち足りた!!ってことで帰路に着いたとき

2013041326.jpg

向かっている方向から見慣れたお嬢様方が♪

ルルちゃんと

2013041327.jpg

アミィちゃん♪

ここでバッタリ会えるとわ^^ まるもけんたも今日はいっぱいお友達に会えて嬉しかったね~

2013041328.jpg

↑にも書いた通り、ホントに何年かぶりの昭和記念公園のチューリップ
IGを始めてから花撮り熱が加速して(笑)、花を見ればパシャパシャしておりますが
この日はお天気も最高でいっぱいお花を堪能することができました^^

まるもけんたも付き合ってくれてありがとね♪

2013041330.jpg



オマケ

ケンタロー氏を待つけんたの背中 ま・・・丸い・・・

2013041329.jpg

けんた6歳 体重3.5kg 小太りの原因を解明せねば・・・(汗)

D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

りんこ

この日はすっごい偶然でびっくりしたよ~(≧m≦)
遠目に、あ♪パピヨンだわ~♪ってよーく見たらまるけんだったもの♪

公園のチューリップ綺麗だったけど、
Kayoちゃんの撮るお花はもっと素敵だねぇ♪
  • URL
  • 2013/05/06 18:49
  • Edit

Kayo

★りんこさん
ホントホント!!この日は私もびっくりしましたよ!
パピヨンが歩いていると自然と目に飛び込んでくるから不思議ですよね~^^
人だけだったら・・・ど、どうかな・・・(笑)
昭和記念公園のチューリップはとっても久しぶりで超テンションあがりました♪
もうね、必死に撮影していただけに、写真も褒めていただけてとっても嬉しい!!
ありがとうございます☆
  • URL
  • 2013/05/11 09:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン