桜☆満喫

おはようございます♪ 爽やかな朝ですね^^

天気予報は依然として変わらず・・・くっ・・・
そういえばフォトさんぽの時はtakさんがレンズ進呈して晴れたっけ・・・
沼神様・・・どうか助けてくださいっ!!南無~っ!!

4月のエントリーも10回目 4か月連続で10回を超える更新です♪ いいぞ、私♪
ということで、まだまだ桜が綺麗だったころのお話をば



3/20(祝)桜が咲き始めた祝日のこと

2013032001.jpg

この日も桜ヶ丘公園に行ってきました^^
ジャン♪ 冷蔵庫の有り合わせでつくった即席お弁当 The☆作りすぎw

2013032004.jpg

もちろんまるもけんたも一緒デス(食べられないけどね)

2013032002.jpg

風もなくて日差しのある穏やかな日だったのでのんびり

2013032003.jpg

例年よりも早く咲き始めたとはいえ、この公園の桜はまだまだ一分咲き程度
都内はだいぶ咲いていたというのにやっぱりこの辺りは気温が違うね

周りを見回すと私たちと同じく少し気の早い花見客がチラホラ

2013032005.jpg

桜色の景色でお花見・・・とはいかなかったけれど、公園の中は春の花でいっぱいでした

小さな花が大集合のユキヤナギに

2013032008.jpg

黄色が鮮やかなレンギョウ

2013032009.jpg

まるとけんたも記念撮影^^

2013032010.jpg

線香花火みたいなサンシュユ

2013032016.jpg

薄いピンクのシデコブシ すごーくエレガント

2013032011.jpg

白いシデコブシ 

コブシやモクレンは大好きなお花ですが、ピークを迎えると散ってしまうのが早いので
おやすみのタイミングでこんなキレイな状態でお目にかかれるのはとっても貴重です^^

2013032015.jpg

そしてやっぱり桜♪

2013032013.jpg

母ちゃんたちのご飯の間も良い子で待っていてくれたまるとけんたもお散歩満喫中
けんたはなにやらお手紙が気になる様子??

2013032007.jpg

たまには撮ってくれるというのでカメラをケンタローさんにお渡し
大好きなまるけんと大好きなコブシの花と♪

2013032014.jpg

思えば桜以外のお花はこの日が最高
今年の春はお天気がいま一つの日が多かったから、
こんな風に満開の花たちを楽しみながらお散歩できたのは本当にラッキーでした

D700
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO



そしてそして、約10日後の3/29(金) 桜はすっかり満開に^^

2013032901.jpg


もうこれは満開!!と思ったらじっとしていられず、出勤前にまるとけんたを連れて桜ヶ丘公園へ
3分咲きほどの時にも訪れていますが、やっぱり満開っていいね~

た・・・ただし・・・朝露に濡れて、まるもけんたもビチョビチョだけども^^;

2013032902.jpg

ま、それはそれで、けんたなんかすっごく嬉しそうだったし、ヨシとしよう^^

2013032903.jpg

今年は桜が咲き始めてからグッと気温が下がったため、思った以上に桜を楽しむことができました
季節的には卒業式も入学式もカバーした感じ? 

2013032904.jpg

ともあれ、2013年の桜が登場するエントリーも残すところあと1回(次回、チンピラね~)
それでも例年になくいっぱい桜が登場したのではないでしょうかーー



で、桜じゃないけど、オマケ

おもちゃ満喫中のまるちゃーーん 

こんな表情の時は「取れるもんならとってみな~」ってなもんです
普段は仏頂面だけど、たまにはこんなイタズラッ子な表情を見せたりもするんです

2013032905.jpg

で、「ちょうだい」って近づくと、ハッシ!!とおもちゃを咥えては逃亡しようとしますw
この時の必死でまんまるなお目目がかわいくて仕方ない母ちゃんです^^

2013032906.jpg

ただ今日曜日の朝9時18分 まるもけんたもお腹いっぱい 私の横で2度寝しておりますw
さて、マッサージに行ってこよっと

D700
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

tak

大丈夫、晴れますって!
だって、レンズどころか本体まで、ね?(笑)
  • URL
  • 2013/04/29 20:01

Kayo

★takさん
ありがとう!そ、そうよねf^_^;)
それにしても、過去ログ読み返しても
OUR HOUSEの食い倒れから早かったなぁ(遠い目)
過去ログ書いてた2月時点ではまだまだ我慢してたのに、
お友達がカメラをポチッとした報告きいたら
思わず便乗ダイブしてたという!(◎_◎;)
あらためてじっくり使ってみてますが、良いね♪
凄腕営業部長、ありがとう( ^ω^ )
  • URL
  • 2013/04/30 01:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン