富士山三昧♪

昭和記念公園のチューリップも久しぶりのライブも楽しんだ週末

しかし・・・先週半ばに引いた風邪が・・・治りませぬ・・・

のどの痛みに咳と鼻水に眉間はボーーーッとするものの、熱は出ず
バババーーーッと熱が出てくれたらスッキリするのになぁ、と思いつつも
出ないものは仕方がないのでゆるゆると回復を待つのみっ!!

さて、花盛りな今日この頃ですが、お花も咲いていなかった季節の過去ログ行きましょーー^^



3/9(土)この日は近場な割には久しぶりな河口湖方面へお出かけ

2013030900.jpg

どやっ!!この見事な快晴っぷり!!
急遽決めた河口湖へのお出かけ→無計画ww

とりあえずお散歩ができて富士山も綺麗に見える大石公園にやってきました
しかし、この季節は梅も桜も中途半端な時期で花を巡るにも何もなく

2013030901.jpg

ひたすら綺麗な富士山を堪能してきましたよww
ちなみに冒頭の写真は河口湖大橋と大石公園の間にあった展望スポットからの写真です

2013030902.jpg

さて、次はどうしようかね・・・と考えてみましたが、妙案も浮かばず
とりあえず2年前のGWの旅行で、ケンタロー氏がいたくお気に召した忍野八海へ行くことに

2013030904.jpg

季節柄やっぱりお花はなかったけれど、やっぱりそれなりに風情はあるし
和やかな風景の中をまるとけんたと一緒にゆっくりお散歩できたのでヨシ^^

2013030903.jpg

いちお、ちゃんと池も見学~^^ 快晴なお天気も手伝って水の色の綺麗なこと!!
PLフィルターつけてないけど、何とか反射なしで撮影できました♪ これぞまさに「水色」ですね^^

2013030905.jpg

意外と人手が多かったので、人混みは抱っこで観光した忍野八海ですが、
地面に降りればすれ違うわんこ全てと挨拶をしたくて仕方がないけんた

この日も大きなお友達とご挨拶したくて2足歩行に・・・^^;どんだけわんこ好きなのーー?

2013030907.jpg

忍野八海近くのおせんべい屋さんで割れせんを試食させていただきお買い上げ~
焼きたてのおせんべいはほんっとにおいしい

2013030908.jpg

さて、忍野八海を観光した後はランチをいただきに山中湖にある古志路さんへ

2013030909.jpg

わんこはテラスのみOKですが、暖かな日だったのでテラス席でもへっちゃら
まるとけんたは同じくテラス席にやってきたわんこちゃんに釘づけ ホントにどんだけ好きなのーー?

2013030910.jpg

私はタンシチュー、ケンタロー氏はビーフシチューをそれぞれセットでオーダー
セットにはこちらのオリジナルの燻製の盛り合わせが付いてきます
塩辛や大根の漬物をを燻製にしてしまうその発想に脱帽! もちろんとっても美味です^^

2013030911.jpg

そしてメインメニューのタンシチューは、とってもコクあり
スプーンでさっくりと切れるほど柔らかく煮込んであるにも関わらずしっかりとした歯触り!
しかもこのボリューム!! いやはや・・美味しゅうございました♪

2013030912.jpg

木々に囲まれて静かな場所にあるこちらのレストラン 
店主も奥様もとても雰囲気の良い方で、本当にゆっくりさせていただきました

もちろん、お土産には何種類か燻製をお持ち帰り~^^
是非是非またの機会に足を運びたいものです

2013030913.jpg

ランチの後には再びまるとけんたとお散歩すべく公園ハシゴに繰り出しました

まずは目の前に雄大な富士山が楽しめる長池親水公園

2013030914.jpg

国道413号沿いに遊歩道が整備されていて、ゆっくりお散歩を楽しむことができます

2013030915.jpg

そして、今回すっかりお気に入りとなってしまったのは、山中湖交流プラザきらら
長池親水公園とはまた違った角度で富士山が楽しめます

2013030916.jpg

何より気に入ったのはこちらのボードウォーク♪ 

2013030917.jpg

こんな風に整備された木の道を歩けるってなんだか気持ちいいじゃぁありませんか^^

2013030918.jpg

富士山バックに記念撮影しても絵になるし!(て、思いっきり逆光だけどね^^;)

2013030919.jpg

とっても気持ちがよかったので、ケンタロー氏にカメラを渡して写真を撮ってもらいました
普段まるとけんたと一緒の様子を撮ってもらうことって少ないからたまには嬉しーー

2013030920.jpg

・・・と、ルンルン気分でお散歩していると、あちらの方で何やらガヤガヤと・・・

2013030921.jpg

近づいてみると何やら撮影してますよ?

思わず近寄って何の撮影かと聞いてみると、山梨県を舞台に展開しているご当地ヒーロー
甲州戦記サクライザー(YBS山梨放送が)のロケでした

2013030923.jpg

ということで、当然、サクライザーと記念撮影でーーす♪

「一緒に記念撮影を・・」とお願いすると快諾の上に自らまるけんを抱っこしてくれました^^
さすがヒーロー、ええ人や!

突然のことに何が何やら事情が飲みこめない様子のまるけんだったけど楽しい記念になりましたww
(ブログへの写真掲載はスタッフさんの許可を得ておりますよ^^)

2013030924.jpg

そうそう、この辺りでラジコンいじってる小さな外人さんの男の子がいて
まるとけんたをラジコンカーでおちょくってくれたっけ^^
ちゃんとぶつけないように気遣いながらニコニコとww かわいい子だったなぁ

2013030922.jpg

この頃には少しずつ日が長くなってきていたので、お散歩の後はもうちょっと山中湖でのんびり

2013030925.jpg

はい♪ スウィーツをいただきに来ましたよ^^

2013030926.jpg


大人の心地よい空間を大切に提供してくれるPaper Moonさん
わんこはテラス席のみOKのカフェ&雑貨屋さんです

エントランス横のテラス席ですが、道路からのアプローチが長く取ってあり
テラススペースも広くて木立に囲まれているのでとっても寛げます^^

2013030929.jpg

温かいサワーチェリーパイは冷たいバニラアイスが絶妙なコンビネーション
こういう組み合わせ大好き!!
普段はスウィーツはそんなに・・なケンタロー氏もダークチェリーパイをぺろりでした

雑貨スペースのお洋服もとってもかわいくて思わず買っちゃった~w

2013030928.jpg

思い立ってお出かけした河口湖&山中湖 お天気も最高、渋滞もなかった一日
まるとけんたと一緒にいっぱいお散歩できたのが嬉しかった3月のある日のお出かけでした^^


D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

mika

近すぎてなかなか行かないけど…楽しそうです!
kayoさんの素敵写真のせいかしら??
あったかくなってきたし、お出かけ候補に入れとこう♪
ってか、タンシチュー!!
売り切れで食べられなかったタンシチュー…いいなぁ(´Д⊂
  • URL
  • 2013/04/14 22:52

ぷり☆ママ

メチャクチャいい天気だぁ〜。
富士山を見ると元気になるわぁ〜(^-^)/
河口湖をの〜んびりお散歩楽しそう〜。
なに、なに!タンシチュー、ボリュームがあるの?
行かなくちゃじゃない(笑)
おデザも美味しそうだし。
また食べ物に食いついてしまった(⌒-⌒; )

天気がいい日のテラス席は気持ちがいいですよね^_−☆
忍野八海、私も好きだなぁ〜^ - ^

  • URL
  • 2013/04/16 07:32
  • Edit

Kayo

★mikaちゃん
ホント、富士五湖って近すぎてなかなか行かないけど、
行ったら行ったで楽しめるスポットも多くてよいところよね^^
美味しいものもいっぱいあるし!!(←重要)
てか、タンシチュー・・・これ、美味しいよっ!!(逆撫で?)
そろそろお花も増えてきてお散歩も楽しい季節になってきたから
さぁ!!タンシチュー目指してお出かけしよう!!
古志路さんの下の方の「森のアルム」もテラス席が解放されてたらおススメよ~!
おとぎの国の建物みたいでかわいいの♪
  • URL
  • 2013/04/16 13:09

Kayo

★ぷり☆ママさん
見ての通りほんっとにいいお天気の一日だったんですよーー^^
雲ひとつない富士山を見ることがほとんどないので感動
パワーをいっぱいもらっちゃいました!
さすがぷり家、タンシチューに来たね♪
なめらかでコクがあってボリューミーです、これは・・・行くしかないっ!!
Paper Moonさんのおデザもとっても美味しかったですよん♪
あれも・・また食べたいっ!!
こちらは雑貨もとってもかわいいしね、とっても気に行っちゃいました!
すっかり春らしくなってテラス席が心地いい季節だから
ぜひぜひお出かけしてみてくださいませ♪
レッツゴー食い倒れin富士五湖!(何かが違う??)
  • URL
  • 2013/04/16 13:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン