航空記念公園オフ☆

ながーく桜を楽しむことができた今年の春 

みなさん桜は楽しむことができましたか?
私はご近所や会社の近くでいっぱい桜を楽しんで、仕事の合間に桜フォトに挑戦しておりました♪

この週末で見頃も最後かな?って時にまさかの曇り&雨・・・おーまいがっ!!のお天気ですが
そんな時はまったりブログ更新 3月滑り込みエントリーです♪



2/17(日) まだまだ山茶花が綺麗に咲いていた頃のこと

2013021739.jpg

とってもとっても久しぶりに航空公園にお出かけしてきました♪
ご一緒してくれたのは

早めに航空公園入りしてドッグランで待っていてくれたぷりちゃん~(ぷりママさん&ぷりパパさん)

2013021702.jpg

この日も静かにパパの暴食を見守っていた雅水ちゃん(takさん)

2013021703.jpg

食い倒れの常連ナーティー君、いや、常連はパピーとマミーだったか^^;(GIZUさん&Yappyさん)

2013021704.jpg

このお嬢さんのために望遠担いできたんだよ~♪のつくしちゃん(ぷるさん&トラさん)

2013021705.jpg

ママのランチに釘づけ!!なひなちゃん(ひなママさん)

2013021706.jpg

ママのお膝でまったり寛ぎ中~の莉央君(ひなママさん)

2013021707.jpg

この日オフ会デビューだったパピーの彩心ちゃん(ひなママさん)

2013021708.jpg

そして、我が家のまるとけんた(写真省略(爆))の総勢9パピ9名のオフ会だったのでした^^
ぷりママさん、カフェの調整から何から幹事ありがとうございました^^

この日のオフ会の待ち合わせ場所&ランチは航空公園の西駐車場の
ちょうど真ん前に位置するドッグカフェNANA&HACHIさんにて♪

シェフである店長はイタリアン30年のキャリアとのことだけあって、美味しいですよ~^^
そして、事前に予約しておいたみなさんのランチ、どれをとってもボリューーーーミーーーー☆

2013021709.jpg

お料理のボリュームに驚きつつ、みんなせっせせっせと食事を口に運ぶ中、
このお方はやっぱり「カートinなんて有り得ない!!」とばかりに
色々なお方の腕の中を巡ってはご機嫌でした 

近くでいっぱい面倒を見てくれたトラさん、ありがとう☆

2013021710.jpg

一通り食事を食べ終えると、ぷりちゃんもびっくりなおデザ登場~!!

2013021711.jpg

とっても魅惑的なフレンチトーストに・・・・

2013021712.jpg

こ・・・これって・・・^^; 
食パンが半斤ちょっと使われてますけどーーーっ!!

2013021713.jpg

記憶の限りではこれらを約3名の食い倒れ精鋭メンバーで平らげておりました
結構・・・キツそうだったけど、私も二日酔いじゃなかったら参戦したかった(オイ)

と、まぁこんな風にまったりカフェタイムを過ごしておりますと
相変わらずカートinなんて耐えられない我が家の息子たちが抗議しますので

2013021714.jpg

お散歩に繰り出しました^^ つくたんもゴッキゲーーン♪

2013021715.jpg

この日がオフ会デビューだった彩心ちゃんですが、お友達とのご挨拶が上手!!

2013021716.jpg

そしてひなちゃんお姉ちゃんと莉央お兄ちゃんと遊ぶのも上手!!
動きはまだまだパピーだけど、とっても賢い彩心ちゃんだったのでした^^

2013021717.jpg

この日はナーティー君もサクサク楽しそうに歩いていたね♪

2013021718.jpg

ぷりちゃんはちゃんとみんなが着いてきてるかどうか点呼しながら歩いてくれたね^^

2013021719.jpg

なんつっても航空公園ですから航空機の前での記念撮影はお決まり

し・・・しかし、我が家の集合写真荒らし(→けんた)が好き放題で
並べて撮影位置に移動するまでの間、ちびりとも静止できず^^; スミマセヌ・・

2013021720.jpg

まると一緒だとこんな笑顔も見せちゃうのに不思議だよね、けんちゃんよぉ~

2013021721.jpg

最近はめっきり登場しなかったけんたの「一歩たりとも」発動!!
ぺちゃーーーんと地面に張り付いて何かを抗議するけんた

太ったせいか・・・背中が盛り上がってますけど・・・(汗)
本気でダイエットせねば・・・(私も)

2013021722.jpg

今年の春とっても惹かれたお花は蝋梅
鎌倉まで見に行ったけど数えられるほどしか見られなかった蝋梅ですが
こちら航空公園の中には蝋梅園があったのですね♪ ラッキー^^

2013021723.jpg

夕方の光の中みんなで記念撮影~♪ キラキラ光る蝋梅が綺麗だけど
け・・・けんたが抗議の雄叫び・・^^; ホント・・最近更に自己主張が・・・(汗)

2013021724.jpg

みんな次々と蝋梅との記念撮影をしていたので私もトライ!!

takさんにカメラを託してけんたをセットするも・・・

2013021725.jpg

しかし!あきらめないのだ!!の精神でもう一度チャレンジ!!

うっはーーーっ♪ なんですか!このかわいいけんたは!!takさん、さすがっ♪

2013021726.jpg

まるはチーーーーンだったけど、やっぱりかわいく撮ってもらえました^^ takさん、ありがとう!! 

2013021727.jpg

そして、芝生の広場では、人がいない場所を選んでわんこの運動をば♪

デタッ!つくし嬢のダイナミックジャーーーーンプ!!

2013021729.jpg

この日はドッグスポーツはお手のものなひなちゃんファミリーが一緒だったので
ひなちゃんとつくちゃんと楽しげに走る姿も見ることができました^^

2013021730.jpg

えと、こーーんな風景もねww

2013021731.jpg

もちろん莉央君も上手にレトリーブ^^

2013021732.jpg

オフ会デビューの彩心ちゃんもお利口さんにボールを取っては戻ってきてました
元々の素質もありながらやっぱりママの日々の努力あってこそかな^^ 素晴らし♪

2013021733.jpg

そんな中ぷりちゃんもママと楽しそうに走ったり

2013021735.jpg

ナーティー君も走ったり楽しげなみんなを見つめたり

2013021736.jpg

まぁちゃんは清く正しくこの日も「雅水」ってみたりしておりましたww
でもまぁちゃんは公園のお散歩の前に清く正しいチンピラ制服(スカジャン)を買ってもらってたんだよね♪
紫のスカジャンとっても似合ってたよ~^^

2013021737.jpg

みんなそれぞれに芝生での自由時間を楽しんだよね♪

2013021734.jpg

あ・・・我が子に至っては撮影にいそしむ私の足元でわちゃわちゃしてましたけど
写真撮るの忘れて・・・た・・・っ(ゴメン)

2013021738.jpg

最後の最後にはドッグランで再び自由時間、そして解散と相成ったのでありました~^^

ランチにたっぷりのお散歩に記念撮影♪ 
楽しい時間をありがとうございました!!また遊んでくださいね♪

あ・・次回は・・・あのおデザ挑戦してみようかww

D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

Pagination

Comment

tak

どもども、この日もお世話になりました!
ウマウマに、パピーに、ヒコーキに、蠟梅に・・・
見所たくさんの楽しい一日でしたね!

あ、まるけん写真 不出来でお恥ずかしい・・・
今度はもっと、ステキに撮れたらいいな!

またよろしくです!
次回は、ハニートースト挑戦ですよね?(笑)
  • URL
  • 2013/04/01 07:53

とびママ

可愛いパピちゃんたちが勢ぞろいですね^^
ヨダレものだわ~(笑
ケンちゃん 何やってもホントに可愛いですね~
  • URL
  • 2013/04/02 12:51

Kayo

★takさん
とっても寒かったけど、お天気も良かったし、楽しかったね!!
この日も一日ありがとう!!
まるとけんたの写真、本当にかわいく撮ってもらって
PCに落として見た時に感激しちゃったよ!とってもお気に入りです。ありがとね~♪
そうだった、あれ、ハニートースト・・・ww メインとして食べるならきっと・・・いけるかも!!
食いだおれも沼もまたよろしくお願いしまーす♪
  • URL
  • 2013/04/02 13:14

Kayo

★とびママさん
先日は久しぶりにお会いできてすっごく嬉しかったです^^
ホップ君も飛丸君も小麦ちゃんも本当にかわいくて
ああ・・もっともふもふしておけばよかった!!
この日も大勢のかわゆしわんこと一緒に遊べました~♪
けんたは・・・この日ももれなくギャースカ騒いでおりました^^;
みなさまに大目に見ていただけてとっても感謝・・・です☆
  • URL
  • 2013/04/02 20:57

ぷり☆ママ

おはよう〜ございます♪
この日もありがと〜ございましたぁ^o^
ここのカフェ、初めて行ったんですがボリュームがありますね。
お味も美味しい。
おデザ、私も食べたかったよ〜。
お腹を調整して、行かなくちゃちゃですね。
ぜひまた行きましょうね〜(^○^)

まさか航空公園に蝋梅があるとは思わなかったぁ。
一応、季節の花はあるんですね^_−☆

  • URL
  • 2013/04/03 08:30
  • Edit

Kayo

★ぷり☆ママさん
こんにちは♪ この日はお誘いいただきありがとうございました♪
おかげさまでとぉっても楽しい一日でしたよ^^
NANA&HACHIはトロアシアンと並ぶ驚異のボリュームですね!
味も美味しいし、満足満足のカフェありがたいですね
蝋梅の花は航空公園で見られると思わなかったので本当にラッキーでした
園内はきれいだし、季節のお花もあってお散歩のし甲斐もあるし、ドッグランもあるし
NANA&HACHIも目の前とくればナイスなロケーションですよね♪ 
また是非にご一緒してください^^
  • URL
  • 2013/04/06 15:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン