江の島のはやーい春♪

今日はこれまた暖かな一日でしたね♪ 
春の不安定な気候に体調を崩していたりしませんか?
どうぞみなさまご自愛くださいね

さてさて、FBでも呟いたことなんですが、2月23日から3月18日は水星の逆行期間
この期間中は、電車やバスの遅延でスケジュールは乱れるわ
転ぶわ、パソコンは不調だわ、思考停止するわ・・・

同僚に「素直過ぎる」と言われるほどもろに影響を受けたおかげでスケジュールは乱れっぱなし
その反面、懐かしい再会が沢山あったりといい事もあったのですが、
ともあれこれからしばらくはちょっぴり落ち着いた時間が過ごせると良いなー。

さて、今日は奇跡の一日2エントリー(笑)
2月のお出掛け行っちゃいます♪



2/9(土)この日は一足早い春の彩に出会えると聞いて江の島にやってきました

2013020901.jpg

我々ニンゲンは2年ぶりだか3年ぶりに上陸 そしてまるけんは初上陸の江の島
前回は歩いて登った江の島ですが、今回はまるけんがいるのでエスカ使用♪
カートだと下りでエライ目に遭いそうなので、スリングでエスカに乗りましたよ^^

2013020902.jpg

お目当てはこちら、サムエル・コッキング苑のウィンターチューリップ

ウィンターチューリップと言っても特別なチューリップと言うわけではなく
冷蔵保存の球根を植えると、春が来たのと勘違いして花を咲かせるんだそうですよ

少しばかり見頃は過ぎていましたがまだまだ色とりどりのチューリップに出会うことができました

と言うことで、ちょっとばかしチューリップの写真をば

2013020903.jpg

ひらひらフリルのチューリップ ひときわエレガントでした^^

2013020904.jpg

黄色→オレンジのミックス 小ぶりでとっても可愛らしい

2013020905.jpg

Red×Yellow!!ポップな元気カラー!!

2013020912.jpg

覗き見したくなっちゃうね♪

2013020908.jpg

沢山撮ったけど、これって言う出来はあまりなくって^^; 
で、でもせっかく撮ったから載せちゃうもんね

2013020906.jpg

シャキッと空へ・・・コントラスト強めに現像

2013020914.jpg

白いチューリップはあえて青めに・・・

2013020915.jpg

と、ケンタロー氏にまるけんをお願いしてチューリップと戯れたひと時でした

その間のケンタロー氏&まるけんの様子と言えば、必殺ダブルスリング!!
どっかのおっかさんみたいなケンタロー氏の姿・・・ホントすまないねぇ^^;

2013020922.jpg

サムエル・コッキング苑を散策しながらシーキャンドルへ

2013020917.jpg

展望台からは茅ヶ崎や鎌倉の街のみならず富士山や大島など360度の大パノラマが一望できます
この日は残念ながら曇り空でしたけどね^^;

2013020918.jpg

まるちゃんとけんちゃんはスリングですよ^^ 
ちょっぴり浮かない顔のけんた でもかわい♪(親ばか)

2013020919.jpg

バレンタイン前だったからかなぁ?こんなかわいい飾りつけも♪

2013020920.jpg

展望台からの下りは階段を使用してみました
これがまた・・・足元スカスカで結構コワイ・・・(汗)
ガチガチに緊張していたせいか、降り切ったら膝がガクガクに・・・ww

2013020921.jpg

サムエル・コッキング苑を出た後はランチの時間

途中のお店の呼び込みでテラス席OKのお店に入っちゃいました
ホントはお目当てにしていたお店があったのだけど・・・

ちょっぴり寒かったのでまるちゃんはケンタロー氏のお腹にin まるでカンガルー親子ww

2013020923.jpg

生シラス丼の季節ではなかったので、海鮮丼をオーダー
ケンタロー氏は何故かラーメンww そしてシラスのかき揚げをば

2013020924.jpg

まるちゃんけんちゃんの冷やか~な視線を感じつつ美味しくいただきました^^
しっかし、まるちゃんをお腹に突っ込みながらラーメンすするケンタロー氏はすごいわ

2013020928.jpg

江の島の下りは徒歩で ここからやっとまるけんのお散歩スタートです
サムエル・コッキング苑はスリングだったもんねぇ

2013020929.jpg

江の島神社や景色を眺めながらのお散歩→時に抱っこ
やっぱり階段が多いので抱っこが多くなっちゃいますね

でも、道行く人に「かわいい~」って褒めてもらったり撫でてもらったり
まるもけんたもまんざらではなさそうでした 嬉しかったねぇ♪

2013020930.jpg

江の島を降り切って、右側、ハーバー奥の大きな駐車場方面にお散歩に行ってみました
そこは堤防は歩けるようになっていて、岩肌もダイナミックなロケーション発見!!

のんびり歩いていると、あるもの発見!!!

2013020931.jpg

その名も「足つぼロード」

挑戦しましたけど、これが・・・ものすごーーーく、痛・・・^^;
健康に自信のある方挑戦してみてくださーい

2013020932.jpg

帰りしなヨットハーバーの辺りも散策
オリンピックの聖火台があるってことは東京オリンピックのために作られたヨットハーバーなんですね

サザエ島で記念撮影♪

2013020933.jpg

午前中は車とスリングだったもんね いっぱいお散歩できてけんたも嬉しそう^^

2013020934.jpg

さてさて、江の島をくるりお散歩した後はDouble Doors 七里ヶ浜
店内は満席でしたが、お天気が良かったのでストーブが用意されているテラス席でも十分暖か♪

2013020935.jpg

は~い♪ お茶だけよ♪ お茶だけ♪

2013020936.jpg

なーんて思ってたんですけどね、いやはや、パスタが美味しそうで・・・
ずわい蟹のトマトクリームパスタをついついオーダーしまいました^^;

2013020938.jpg

パスタですごいやりきった感があったけど、ほうじ茶ラテ(だったかな?)に

2013020937.jpg

チョコレートのタルトまでオーダー・・・

あ、ちなみにこの頃実は風邪を引いていてお腹は最悪なことになってたんだった・・・^^;
それなのに何故このようなことを・・・(汗)

2013020940.jpg

ケンタロー氏がオーダーした白玉も最高に美味しそうだったなぁ

2013020939.jpg

完全に食い倒れツアーと化した飼い主の横で黄昏るけんた

2013020941.jpg

そして半分沈没のまる・・・

2013020942.jpg

それぞれそれなりにまったりした時間を過ごすとあっという間に夕暮れ
暖かな一日と言っても2月という時期相応の早い夕暮れ

2013020943.jpg

おうちに帰る前に七里ヶ浜でお散歩♪
あまり海が好きじゃないまるとけんただけど、穏やかな波の海ならば大丈夫よね?

2013020944.jpg

こんな会話があったとかなかったとか(笑)

2013020945.jpg

先日の鎌倉に引き続きのこちら方面へのまるとけんたとのお出かけ

2013020946.jpg

お散歩もお花も自然も食事もぜーんぶ満喫

2013020947.jpg

時間の流れが少しばかりゆったりしていてとっても寛ぐことができましたよ

2013020948.jpg

今回のお出かけでもまたまたこちら方面がお気に入りになりました^^
自宅から只管南下すれば辿り着くという単純な道もよしww
また一緒にお出かけしようね♪


D700
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

ルミガン