1月の3連休♪

暖かくて穏やかな週末でしたね♪

この週末はまるとけんたとマッサージに行ってお友達に会ったり
私自身はご近所の乗馬クラブに足を運んでみたりとアクティブな週末となりました^^

去年の夏に久しぶりの乗馬をして以来、これまた久しぶりの乗馬でしたが
とにかく全身を使うので身体の運動と共に頭の運動にもなってリフレッシュ!

明日は・・筋肉痛・・・かな^^;

さてさて、ブログもやっと2013年 1月の3連休のお話です☆



年も明けて少し経った頃の1/12(土) 仕事始めで身体のしんどい時期のこの3連休
ありがたや・・・^^ この日はこのお方たちと一緒にのんびり^^

2013011201.jpg

大学時代の友人、まりちゃん家のまりぞう(右)となおたろう(左)です♪
この日やってきたのは深大寺 近くのコインパーキングに車を停めてみんなでお散歩^^
あんまり寒くない日だったので、気持ちよくスキップスキップ~♪

2013011202.jpg

で、まりぞうは・・・
この日も激しいまるからのLove Love攻撃に、普通に歩くこともままならず(滝汗)

いつ、どこで会ってもまりぞうにメロメロなまる・・・
まりぞうに限らず、今まで何度恋に落ちて何度ふられたことか
ずぅっと見てる母ちゃんは切ないよ^^;

2013011203.jpg

みんなで初詣♪ まりぞう、ぬいぐるみみたいだなぁ♪
年が明けてしばらく経ったとはいえ、深大寺はやっぱり参拝客が多くて賑やかでした

2013011204.jpg

せっかくなのでまるとけんたは記念撮影もね^^

2013011205.jpg

「ちゃんとついてきてる~?」 何度も振り返っては点検点検のなおたろう
ママとまりぞうを守ってるつもりなんだよね かわいいなぁ♪

2013011206.jpg

一方、終始まるの気配を感じていたまりぞうはお散歩中にはちゃんとした写真が撮れず・・・
ランチのカフェにたどり着いてからやっと撮影できたという^^;
とっても穏やかでのほほんなまりぞう嬢です♪

2013011207.jpg

カートinしてもなお、まりぞうが気になって仕方のないまる
スンスン、キュンキュン、切ない声でまりぞうにアピール

2013011208.jpg

そんなまるもカフェに入って距離が開いてしまえばちょっと落ち着いた様子
いつもFall in Loveしちゃうまるだけど、どんな香りがするんだろうね^^

2013011209.jpg

ランチは森のギャラリーカフェにて
まりぞう~、なおたろう~、キミたちのランチじゃないのよ~

2013011210.jpg

まりちゃんも私も彩り野菜のサラサラカリー
それにしてもふたりを膝に乗せたままスープカレーが食べられるまりちゃん・・すごい・・・

2013011211.jpg

デザートの杏仁豆腐まで美味しくいただきました♪

2013011212.jpg

まったりたっぷりランチでいっぱいお喋り~♪
まるもけんたもお散歩で満足したのか諦めモードだったのかいい子でお付き合いしてくれたよね^^

2013011213.jpg

大学時代からいろんなことがあったけど、こうして今も一緒にお喋りしたりお出かけしたり
お互いにわんこと一緒に暮らすようになってお話しすることの幅も広がったよね

いつも、ありがとね^^

この後、まりちゃんをお持ち帰り→飲みに行ってケンタロー氏共々飲み明かした一日となったのでした^^

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED



さて、一夜明けた1/13(日)は、のーーーんびりとご近所で過ごしました

2013011301.jpg

お散歩にはまるが大好きなロープを持参 
ケンタロー氏と交代でまると一緒に走ったり遊んだり

2013011302.jpg

銀塩カメラを手にちょこっと戸惑うケンタロー氏

この頃からフィルムカメラも持ち歩いたりしておりました
小さな頃は当たり前だったフィルムカメラだけど、改めて手にすると戸惑うよね 

2013011303.jpg

ホントにロープが大好きなまる いつまで経っても飽きることなくロープを仕留めて満足気♪

2013011304.jpg

のんびりけんたはケンタロー氏の横でニッコニコ♪

2013011305.jpg

対照的なふたりと、そしてケンタロー氏と過ごすのんびり休日
我が家地方は本当に公園が多くてのんびり過ごせるのがとっても幸せ

何はなくとも贅沢な一日をありがとう☆

D700
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO



そして!!連休最後の1/14(祝)

まー、この日はご存じのとおりの大雪で、私なんぞはうっかり車を出して怖い思いをしましたよ
すぐにUターンして正解 慣れない雪では大人しくしているのが一番!

2013011401.jpg

水分を多く含む重たい雪でしたが、今年初の雪!ということで、まるとけんたを庭に放牧してみました^^

最初は戸惑っていたけんたも

2013011402.jpg

あーーっと言う間に爆走!! 楽しそうに走っては

2013011403.jpg

天然かき氷を堪能しておりましたよ^^

2013011404.jpg

「ハウスだよーーー」で、ぴょんぴょんぴょーーーん!! 

2013011405.jpg

普段からウサギ走りのけんたのぴょんぴょん♪

2013011406.jpg

ちべたいはずなのに、楽しそうだったなぁ♪

2013011407.jpg

最初は冷たい雪に躊躇していたまるも途中から参戦~^^

しばし雪を堪能した後は「ハウスだよーーー!」で

2013011408.jpg

嬉しそうな顔して戻ってきます^m^ 

2013011409.jpg

こんな風に雪が降るのは1シーズンに1回か2回だもんね

2013011410.jpg

雪慣れない東京にこんな大雪が降ると交通はマヒしちゃって大変だけど
いつもとは違うこんな遊びもできて楽しい雪の日だったのでした♪

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

ポンママ

こんにちは。
ケンちゃんもまるちゃんもとっても元気そうですね。
最近、お会いできなくて残念です。
シンバ大きくなりましたよ~
ぜひ、モフモフしてほしいです(笑)

近隣にドックランができる事になったってご存知ですか。
ハッキリ場所はわからないけど、
多分歩いて行ける距離みたいですよ。
1年後くらいらしいけど
できたら、最高ですね。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

また、会いたいです。
  • URL
  • 2013/03/08 19:29

HIRO

雪の中も遊べるお庭うらやましいぞ~(^^)
うちもあったら遊んでくれるだろうか???
むむ・・・多分固まってると思うけど(笑)

スープカレーたべたーい!!!
  • URL
  • 2013/03/08 19:36
  • Edit

りかこ

ひとしんです! HN変更しました~♪^^

学生時代からのお友達って良いですよね。
なんでも腹を割って話せるし^^

雪で遊ぶまる君けんた君、とっても楽しそうで可愛い~♪
ひとし、去年は雪遊び大好きだったのに、今年の反応は
イマイチでした・・・ ちょっと寂しいわん。
  • URL
  • 2013/03/09 10:46

Kayo

★ポンママさん
こんにちは♪
ブログが過去ログばっかりでリアルタイムで現状をお知らせできていませんが
まるもけんたも毎日元気に過ごしていますよ~^^
実はですね、実は先月末にお散歩のポン様とシンバ君に遭遇したのです♪
ブログにアップし損ねてますが、シンバ君大きくなりましたね~!
そしてシンバ君、まるとけんたからリードが伸びる限りの場所まで避難して
木の陰からこっそり見つめるシャイボーイになっていたのに驚きでした!
次回は是非レッツもふもふ!!
ドッグランができるんですね!歩いて行ける距離♪ それは貴重!
ポンママさん、とってもお忙しそうですが、また週末に公園でお会いしたいですね♪
お会いできる時間帯がだいたいわかればそのあたり狙って公園に突撃します!
  • URL
  • 2013/03/09 18:33

Kayo

★HIROさん
普段はお庭で遊ぶよりはお散歩に行っちゃう我が家ですが
雪の日ばかりは自由に駆け回れる場所があるのが嬉しいです^^
けんたは比較的はっちゃけますが、まるはその時々の反応で、
ダメなときは完全に「チーーーーン」ですよ
あずきちゃんとよもぎくんの反応も見てみたいですね^^
森のギャラリーカフェのスープカレー、スパイシーで美味しいですよ!
ボリュームもハンパないですけどw 多摩で食い倒れ、いかがでしょ?♪
  • URL
  • 2013/03/09 18:37

Kayo

★りかこさん
HN変更のご連絡ありがとうございます~!!本名引用♪ナカマナカマ♪
学生時代の友人、なんだかんだと20年の付き合いになるんですよねw
若い頃のいいことも悪いこともみっともないこともさらけ出して付き合っていたからこそ
今でもこうして本音トークができるのは本当にありがたいことです^^
今年のひとし君はあんまり雪遊びしなかったんですね~
我が家の場合も反応はその時でまちまち・・・雪質とか関係あるのかも? 
どうせならさらっさらの雪が積もったらいいのに~
来年はいずみちゃんと一緒に雪遊びする姿が見られるといいですねん^^
  • URL
  • 2013/03/09 18:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン